26th Poperの然です〜🙏🏿
(26thのメンズ、このブログ見る「前」と「後」にこの動画見てみ?泣かしちゃうかもなあ)

2リハお疲れ様でした〜!
皆のダンスクオリティがめっちゃぶち上がってて、本番まで楽しみすぎるって感じでした!
再来週に3リハってやべえな、まじ本番激近やん👊🏿
下からガッツリ気持ち上げてけ〜セイホー、アーイ、ヤーマン🤘🏿

そんなこんなで今日は自分がブログを書く日でございます。まあどうせ見てくれる人限られてるだろうし、公演前に伝えたいことある人だけ書いてくわ〜

笑いなし涙なしの文章だから、まあ肩の力抜いて楽に読んでくれ〜

順番とか適当に書いてく〜



まず最初に雄信。
入学式の帰り道一緒に帰ってから今までありがとな〜
雄信はダンスの才能というよりも、努力する才能があってすげえと思う。ここまで何かを「本気で」好きになれる人は俺の人生に初めて登場してきたよ。
ALMA入ってからダンスのこと考えなかった時ないべ?ってぐらい踊ってて、しかもそれを心から楽しんでて、カッコいいぞまじで。
Popに転ジャンした理由が、人から褒められてめっちゃ嬉しかったからっていうのもあるし、うなぎさんからお誘いしてくれたからっていうのももちろんある。でも実は、雄信のダンスに魅せられて「自分もこうなりたい」って思ってPopに移ったんやなって最近自分で気づいた。まあでもPopに来てからダンスがもっと好きになったなあ。厳密に言えば、雄信達と一緒に踊るのが更に好きになった
結局雄信のようにはなれなかったけど、最後に目標の漢の後ろで踊れてハッピー😇
就職しておっさんになっても酒とか飲み行こうな
まあとりあえず今は、公演の最後に、俺たちの代の最後に、いつも通り笑って楽しくゆるく締めようや



次にカイト。
今まで面と向かって言えてないけど、あのオレンジの靴下、臭すぎるから2度と履かないで欲しいし、流石に奢られすぎだと思う。じゃんけん強すぎやろ✊✌️✋
そんな足臭ギャンブラーの良いところは、まじでぶっちゃけると、ALMAで1番面白くて、優しいところやな
お前と同じ代で友達になれて俺はラッキー🤞
死ぬ気でお金稼いで浪人してお前に会えて良かったよ
カイトとかリョーガとかいなかったら俺ALMAでどうなってたんやろうな〜って思うぐらいには尊敬してる
優先日とか練習日とかにカイト横におったら楽しいわ。
でも最近は脳内までシンクロしてきて腹立ってきてる
全然偏見とかも入ってんだけど、後輩とかに「26thのHiphoperで1番上手い人って誰?」聞いたら大体皆がぱって浮かぶのって大智とかケントっぽいよな。だからさ今回の公演でカイト、お前が1番になれ
カイトがいつもすっげえ練習してんの知ってるし、クソほど負けず嫌いなのも知ってるから、まじでぶちかませ
カイトはこの俺が1番好きなHiphoperなんだから、いつも通り、猛々しく、颯爽と、上品に踊ろうや
今、ボウリングする前に降りる駅間違えたとこで書いてて、次の電車来たからあんまし書けんかったわ。こんなもんでええか。なんか恥ずかしくてもう書けんわだる〜



次に内藤・D・リョウガ。
結局リョウガの漢字最後まで覚えられなかったわ
金髪貧弱ヤリラフィーは最初に会った時「あ、でーたさいえんす学部の人だwwwww」としか思ってなかったけど、今じゃお前に会いにALMAに行ってるようなもんよ。出てるナンバー被りすぎ。俺のこと好きかよ
まあでもいつもカイトと俺とリョーガでいるの楽しかったなあ。クッソくだらないことでめっちゃ盛り上がって、セイホーセイホー言っててさ。まじで何なんだろうなセイホーって訳わからん。ちなむと、リョーガのボソッという一言がかなりツボ。やっぱりセンスはピカイチ。これ書いてんの深夜2時。お前といて楽しくなかった時がないわ、ありがとう
結構決めつけてるかもしれないけど、実はリョーガって多分こう考えてるよな。俺たちってぶっちゃけると「じゃない方」かもしれないと。ケントとか雄信とかと比べると、ダンスに対して費やしてきた「時間」も「お金」も負けてると。でも俺は「ダンス上手い人達集団+下手な奴ら=ALMA」だとは考えてない。「ダンスめっちゃ上手い奴+ダンスあんましだけど酒バカ飲めてめっちゃおもろい奴+めっちゃオシャレな奴+金髪で貧弱だけど自分の弱さに向き合ってダンスを真面目に練習してる奴+etc…=ALMA」だと思ってる。色んな奴がいてええやん。人のものさしじゃなくて自分のものさしで自分を測ろうぜ。ちなみに俺はお前らと一緒に踊れるだけで十分幸せよ。まあ結論何が言いたいかって言うと、リョーガが同期で、隣で一緒に踊れて、友達になれて、良かったってこと。最後の公演、壇上から見る景色を忘れないようにしないとなあ。多分走馬灯で蘇ってくるとこやで。自信なくたって大丈夫よ。なんとかなる。そういえば、ALMA辞めるかもみたいな話したの覚えてるか?
ぶっちゃけ、辞めなくて良かったやろー?😊



次にケント。
1年の最初の方、めっちゃケントの家で酒とか飲んで遊んでたなあ。懐かしい
ロジャーラビットとか2人で動画で見て練習したなあ…
そんな1年のころからずっと、ケントの実力がメキメキ伸びてるのを見る度に、自分との差を感じて「負けてたまるか」でモチベを上げてました。俺は1,2年の頃、「自分は頑張ってる」って思ってるだけの自己満クソ野郎だったなあ。それに比べてケントは「俺はこいつより練習時間長い」とかの単純な結果だけじゃなくて、「何をどうすれば音を表現できるか」っていうのをめっちゃ研究したんだろうなって思います。俺も自分の弱さに向き合えば、もっとダンス上手くなってたかなあ。それと、Hipから逃げてすまん。踊ってて楽しい方に行きたくなって甘えてしまった。楽しくないならもう少し自分が楽しめる工夫をすれば良かったって思ってる。できること全部やってから転ジャンすれば良かったと。まあこうやってつらつら書いたけど、結局ジャンルに限らず、俺は「皆」と踊るのが1番好きでたまらなく楽しいよ。それに気づけたのはPopに転ジャンしたおかげだから後悔はないな。
まあらしくないのはここまでよ。実はずっと言わなくちゃいけないことあったんよ。
けんとはるかHipさ、俺ま〜じで好き。
踊りはもちろんなんだけど、あのDOPEな感じ、ケントにビッタビタに当てはまってる。あと毎回の優先日の雰囲気。楽しく、でもメリハリつけて、緊張感とかライバル心は燃やしに燃やして。ああいうちょっとバチバチな感じ最高。めっちゃやる気出る。振りの話で言えば、ファスユニの最初のアレ、やばすぎ。観客の皆様きっと阿鼻叫喚よ。振動で天井おっことして床に穴開けたいぐらいの勢いでバッこりバチ決めるわ




次に大智。
Brrrrrrrrr!Skrrrrrr!
薬漬け医者卵の大智さんはダンスが上手すぎるよーって。大智の踊りは立体的で、動きがあって、見ててすごい楽しい。舞台袖から見てもクソかっこいい。どうやってやるねんまじで。ただ自分に厳しすぎ説は濃厚。努力した分、頑張った分、自分のこともっと自分で褒めろ。ダンスだけじゃなくて、幹部の仕事も、医者の勉強も。たまにはゆっくり休め。今度またサウナ行くぞ。

次にぬーちん。
いっっつも練習してるよな。鏡見て、練習して、研究して、練習して。すげえよ。すげえことよ。俺ぬーの踊り大好き。コレオの求めてるニュアンスをこれでもかと分析して、自分らしさもしっかり出してて。だからこそ、自信をしつこいぐらいに持ちまくってくれ。肩で風切るぐらい胸張ってけ!なんかすげえ上から目線で書いちゃったんだけど、それぐらい好きなんよぬーの踊り方。
つか今度飯行こ、もっと仲良くなりてえよまじで



次にしょーご。
うぇい、乙。しょーごまじでダンスが上手いよな。ハウスももちろん上手いんだけど、なんだろう。「ダンス」が上手い。音の乗り方、取り方がオシャレ。なんか音楽の方がしょーごに合わせてるみたいで毎回魅了されてる。こんなこと直接言ったら調子乗りそうだから黙ってたわ。ヒットもつええし。Poppingガチうま。ダンスだけじゃなく、合宿係でも話し方上手いね。順序立てて説明してくれると理解しやすい。先生っていう職が天職なんやな。

次は明尾。
明尾はKpop系の踊りから、Hiphop系のやつまでしっかり踊れてすごいと思う。ぶっちゃけるとALMAに入ってもすぐ辞めちゃうのかと思ってたから、ここまで一緒に踊れてめっちゃ嬉しい。ただ流石に足が臭すぎるから、今度うちに来る時はしっかりと2回以上足洗ってな。明尾にとっては最初で最後の公演になると思うから、元気よくそれでいて大迫力の踊りでぶち沸かそうぜ。

次はばお。
映像めっちゃ良かった。いやあれは良すぎたな。映像だけに限らず、今回の公演でばおの成長をひしひしと感じやす。めっちゃ上手くなったなあ。2リハで踊ってる時の表情もめっちゃ明るくてナイス。みしんpopの26thのとこ隣で結構嬉しいぜ。しかも医者の勉強と両立してALMA続けてるのすげえよ!まじで。でも続けられちゃうよなあ。踊るめっちゃ楽しいし、なんてったって全員良い人しかいないもんなあ。この調子で最後の公演、まじでぶちかまそうぜ。



次は大悟。
今回の公演からめっちゃ話すようになったなあ。ぶっちゃけ、break出てなかったらここまで仲良くなれてない気がする。俺のこと、ただセイホーセイホー言ってるつまらん奴やと思ったべ?まああながちまちがっちゃおらんか
大悟break踊ってて思ったこと。
もっと早くbreakに出れば良かった。あんなに楽しいなんて聞いてないって。パワームーブだけがbreakじゃないんやなって知れたし、どんな角度から見てもかっこいい姿になるように研究を怠ってはいけないダンスジャンルなんやと知ったわ。あと、やっぱり大悟は面白い。謎の奇行も結構好きやな。でもだからこそ、今度遊びに行こうぜ。飯だけでも飲みでも。あんましプライベート遊べてないから、いつでもぶち空けとく。とりあえず、公演で俺は誰よりもパッション持って踊るって約束するわ。下手くそだろうが、後悔しないように全部出す。

次はタケル。
たけるガチでダンスうますぎる。いまだに1年生ナンバーの時、初めてタケルの踊り見て全身から鳥肌止まらんかったの覚えてる。あなたと同じ代で一緒に踊れて誇りに思います。いっつもタケルが踊るたび「めっちゃ良かった」って言ってるけど、あれガチやからな。あまりに良すぎて語彙がレツゴー天国しちゃうんよね。それは申し訳ない。しかも出てるナンバーのジャンルが違くて、あんまし被らんかったから、そこまで仲良くなれんかったのが悔しいな。だからこそ今度飯とか夏にBBQとかしようぜ。まあ今はとりあえず俺たちの公演しっかりと駆け抜けよう。まじで羨望の眼差しでいつも見てる。


他の26thへ。
ここに名指しで書かなかった人に対して書く。
本当に今まで適当に生きてきてすみませんでした。
迷惑しかかけていないような人間なんですが、同期があなた方だったから見捨てられずにここまで来れたのかなと思います。最後の公演、俺たちの代、気持ちは一つっすね。ガチで成功させましょ。文字通り「本気」で。


27thへ
ぶっちゃけるともうちょっと色んな人と仲良くなりたかったなあ。そんな中なぜかhipのカンタとかアサヒとかとめっちゃ仲良くなっててバカおもろい。筋肉向上させてけ?トキ、まあや、たなりゅーも最高の後輩よ。色んな先輩から吸収しまくって自分のものにするのが上手いね君たちは。本当に上手になった。
それ以外にも、4ステ見て思ったけど、、
『4ステめっちゃ良かった』
えぐすぎるぞアレは、なんかもうかっこよすぎて今でも動画見返したりしてる。最高のダンスをありがとう。
俺たちの公演もその4ステのパッションで一緒にぶちかまそうぜ。

28thへ
まあきっと読んでないやろ笑
1年で入ったばっかで、何が正解か分からん時期やと思います。ただそんな中でもがむしゃらに練習してきた奴が今コレオしてます。だから、もし迷った時は脇目なんか振らずに自分と向き合ってください。そしたらめっちゃ上手くなっていくと思います。

まあパパッと書いだけどこんなもんちゃう?

今までありがとう、これからもかまします。
アズアイトウジュー フォーエバーレジェンズ マイフレンド アーイ👊🏿




以下、公演の詳細です!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダンスとは無縁の人生だったつぼみとダンスを生き甲斐としてきたしおんはダンスを通じてSNSで出会う。

しおんにアドバイスを貰いつぼみはどんどん上達していくが、しおんは大きなスランプに陥ってしまう。自暴自棄になってダンスを辞めようとするしおんを放っておけないつぼみ。すれ違う2人が描く未来は、、?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


YCU Dancing Crew ALMA 

26th Presents 14th Stage “Bouquet”


日時:202468日(土)


Day Time: 11:45 open, 12:30 start

Night Time: 16: 15 open, 17:00 start


会場:横須賀市文化会館

238-0016

神奈川県横須賀市深田台50