このブログを読んでくださっている皆さんこんにちはこんばんは、私のこと知らない方はじめまして!🌙☀️

たんずことさくたんことさくとぅんことhipのさくらです🌸
タンズッテナニ?ってよく聞かれます。中学校の頃一部の友達に呼ばれていた名前がさくたんずで、エアドロの名前に設定してたらいつの間にかたんずになり、とうとう構成の表記もたんずになってしまいましたアセアセ

そんなたんずがお送りしますカウントダウンブログ
2年前は自分がブログ書く時何書こうかなーとわくわくしてましたが早いことにもうそのターンとなってしまいました
きっと同期への思いが溢れて長々と綴ってしまうと思います明日一限の方は覚悟を決めてれっつらごーgoー


ALMAに入ったきっかけ🗝
ちょっとだけ昔のお話失礼します^^
私がALMAに入ったきっかけは多分高校の文化祭がコロナで無くなって悔しい思いをしたことです。
高1の時文化祭でステージで輝く先輩たちを見て自分もいつかダンスしてみたいなと思っていました。
晴れて舞台に立たせてもらえることになり半年間ずっと練習し続けたのですが、コロナウイルスの影響でステージの中止が決まってしまいました。
悔しさとやり場のない悲しさで体育で集団走しながら泣いちゃうくらいにはメンタルボロボロでした。(今考えたら様子おかしすぎ^^;)
多分その事があっていつかダンスしたいっていう気持ちがずっと消えなかったんだと思います。
結果ALMAに出会えたからオールOKです‪^_<-‪☆


ここからは私のだーいすきで大事で大尊敬な愛する同期たちに登場してもらいます🌟

まずはhipの皆様です(私一応ひっぷほっぱーです)




あえての懐かしい1枚で^^事故でも許して^^
おとともキッズです👫
どれが誰か分かりますか?笑この時も可愛いけどみんな垢抜けたね☺️
自分たちで不仲だのなんだの言っちゃう私たちですが(未だに全員で撮った写真は1枚もありません)私はみんなが集まった時の仲良しわちゃわちゃムードが実は大好きです。みんな未だに奈々ちゃんのgetuglyをイジり続けてますそんなところも好きです。久しぶりにみんなで飲もうよ〜🍻

左上のオレンジ?ピンク?ヘアの悠奈と海斗の上にいるけぴは今回うなけぴhipのコレオです🤍
2人にしか作れない優しくてハートフルなhiphopが私は大好きです

続きまして天パの隣人とその上のはるかはけんとはるかhipのコレオです❤️‍🔥
先週優先日を見に行ったのですが、自分の同期があまりにキラキラしていて私動画撮りながら号泣しました

4年生まで1人も欠けずに駆け抜けようね




〇きょーとおおさかゆにば!のおふたり
私のALMA人生をお話する上で欠かせない大好きな二人です




左から最近パーマをかけてさらに可愛い奈々ちゃん
最近ボブに返り咲きあべのさきちゃん

奈々ちゃんと仲良くなったのは多分1年生のとき2人で一緒にかほさんjazzに挑戦した時です
実はかれこれ10年くらいダンスしてたトンデモ経歴の持ち主兼jazz経験者と言う強者で、サニマで沢山教えてもらいました。脱線してムーンウォーク練習会になることもありました(え)
奈々ちゃんは普段どう森の住人のようなほんわか具合なのに踊り始めると皆さんご存知の覚醒が起こります
絶対に奈々ちゃん2人いると思ってます🤭
奈々ちゃんハウスでマリオしながら美味しい物食べて爆トークするのが定番コースなんです^^いつもありがとう💞


続きましてアベサキことあべさき
今でこそ私のニコイチの彼女ですが私に対するファーストインプレッションは悲しいことに、怖い絶対仲良くなれない だったそうです
そんなあべさきと仲良くなったのは1年生のときみおさんももさんゆうみさんcrewでwinterjamに出た時のはずです(だよね?)
きっかけは覚えてないけど一緒にいると気を張らなくて良くてお互いおうち大好き人間だし、適当具合が同じなのでとっても居心地がいいです
一緒に朝活してくれたり、旅行にも行ってくれる貴重なお友達です☀️それにあべさきの靱やかスロージャズが私はだーいすきです

私とあべさきがライブ遠征するときにたまたまその場に奈々ちゃんがいて一緒行く?行く!という感じで弾丸関西旅行が決定してからずっと一緒にいます
出会った頃はこんなに仲良くなるなんて思ってなかったです人生何が起こるかわからないもんです

ユニバディズニー日本の二大テーマパーク制しちゃったね次はロッテワールドでいい?

ということで思い出をコラージュ!




そろそろ疲れてきました???
お疲れの皆様目頭と鼻の付け根のツボ押しで眼精疲労に打ち勝ちましょうまだまだ続きますよ


〇sexy mensoreみなさん



家族写真ペントハウスver.
右から長女のリウマカソ、次女のアラミチャ、母ジウモンジ、大黒柱の父ユウシン、反抗期三女サナオピ、わたし、ハナガラムラサキのタケユです。
私以外全員今回の公演のコレオ、幹部です!

ジャンルもバラバラだし何だこのメンバーって感じですよね。ブラックフライデーの恩恵を受けて一緒に格安飛行機をゲットした人達です^^
今年の二月にみんなと3泊4日の沖縄luxury旅行に行って参りました
3泊4日もしたらもう4日目とか険悪になるんじゃない?仲悪くなるんじゃない?って思ってたのに最終日も一時帰宅後集合してお泊まり会でしたナカヨッシー
終始大爆笑&各々好きなこと話す自由人たちですお陰様で最高の思い出が出来ました🌺そんな素敵な皆さん簡単にご紹介!

まずリウマカソことソウアカリ!
今回の公演でまほあかりjazzhipのコレオ頑張ってます!
( まほちゃん!あなたもたくさん外部行ってて、オールラウンダーで本当に素敵!ストイックなところ尊敬してます)
穴が開くくらい動画みてはいつも1人で悩んでますがさいっこうのsexy cutieナンバーが出来てます🤍
今じゃ週3で泊まりに来る私にとって欠かせない存在です!ALMAのみんなのことが大好きだよね、今日はドライブしながらみんなの結婚を想像して後部座席で泣いてました。いつも一緒に帰ってくれて沢山話聞いてくれてありがとう🫶🏻

続きましてアラミチャ
ALMAのオシャレ番長兼マスコット担当です(?)
昨日も終電を逃して我が家に転がり込んできました🙃この子はpopperかと思いきやhip、girlsなんでもできる万能ガールです💞何も考えてないようで責任感が強くてしっかり者です
この子がいるだけでみんなが笑顔になりますハッピーウイルスです🌼今回の公演のみしんpopのコレオで私にpop初挑戦の機会を作ってくれました!popたのしい^^ありがとう^^

続きまして母のりんな!
私と笑いのツボが同じなので何をしてもヒーヒー言いながら笑ってしまいます、面白さの塊なんですこの子(ㆆᴗㆆ)♡
今日は一緒にくら寿司行って写真で大喜利大会しました^^そしてなんといっても26スの部長!きっと私たちが知っている何倍もALMAの為に動いてくれています。愛され部長ですね、そんでもってなんでも踊れる。
いつもありがとう🌟

続きまして大黒柱ゆうしん!
彼は天才的な笑いの才能の持ち主ですね^^26スのムードメーカー的存在の愛されpopperで憎めない奴です^^
実はゆうしんって何も考えてなさそうでちゃんと周りを見てて気が利く人です
ゆうしんも今回みしんpopを作っているコレオのひとりです!雰囲気最高の楽しい!とにかく楽しい!なナンバーです!pop挑戦させてくれてありがとう絶対またpop出ます🤭

続きましてサナオピです!
この子は和美三銃士の1人、もう1人の赳児と私で共にゼミを闘い抜いています!紗那と赳児は1年生ナンバーの時2人で化け物級のソリをしてるのを見てきっとこんな人たち(いい意味)と仲良くなることは無いんだろうなって思ってました、が、なんとこの2人と同じゼミになって気づけばほぼ毎日一緒に講義受けてご飯食べて9割中身ない会話でゲラゲラ笑ってます
紗那はお姉ちゃんみたいで優しくて絶対人の前で弱音吐かない人です紗那ちゃんみたいになりたいっていつも思ってます☀️紗那ちゃんの笑顔だけで幸せになれます
そしてサナオピ、もう紗那全開ですなんでこんなの思いつくの??bouquetの幕開けはやっぱり紗那チャンですね
いつもポジティブエナジーをありがとう🐝

最後にハナガラムラサキの赳児です
葉山育ちのnature galです🌿
赳児との会話のテンポは心地よくて、なんでも喋れちゃうラブリーGALです💖言葉で表しにくいけど私にとっては物知りで、知らない世界を見せてくれる人って感じです。そしてタケワのコレオです。自分のナンバーのこと心配してたけどどこが心配なの?ってレベルで流石の赳児様です。乞うご期待!
いつも私の日常を楽しくしてくれてありがとう🌻

えーん全然簡単な紹介じゃないジャン!これもご愛嬌ということで(*^^*)

みんなが授業中や休憩時間、寝る前まで構成考えたり、色んなことを犠牲にしてナンバーのこと、公演のことを考えてる姿を沢山見てきました。私が見てないところでもきっとずっと頑張ってます。そんな皆が作るナンバーが最高のものになるように私ももっと頑張ろうと思います!


沖縄の思い出をエイ!必殺コラージュ!
また行きたいね‼️落ち着いたら慰安旅行しよう‼️





〇1コレ!
そして有難いことに去年のCanvas公演でははるかと一緒に1年生ナンバーのコレオをさせて頂きました!(誕生日同じなんです私たち!ちなみに27スのゆーなも!)




思い出の写真とみんながくれた曲プレとアルバムです📷
私の推しとお揃いのTシャツをくれる気が利く後輩ちゃんたちです
hiphopに30人入ったと聞いた時は自分にそんな人数をまとめる仕事が務まるのかと不安でいっぱいでしたが協力してくれる同期に助けられ、後輩なのにしっかりしてるみんなに助けられで無事作品をつくりあげることが出来ました。
今でも学校ですれ違うときさくらさん〜って挨拶してくれる子とか誕生日にメッセージくれる子、今度ご飯行きましょうって誘ってくれる子がいて実は密かに嬉しいです🫶🏻みんなまるっと愛してます。この1年で見違えるほど上手くなってソロソリ等も任されるようになった皆に刺激を貰いつつ私も負けないように頑張ります⭐️


〇広報のみんな!




はい、言うまでもなく皆可愛いですね。
みんなでbouquet公演のTシャツからパンフレットまでのデザイン、sns、クラファン等等色々頑張っております!ってもう昨日一昨日の実夢とありちゃむのブログで読みましたよね^^
みんな私たちの可愛いデザイン楽しみにしててね🤭
そして、幹部、コレオ、構成班、ストーリー班、映像班、全部の係のみんなお疲れ様ですありがとう!💐

まだまだ紹介したい人達は沢山いるのですがキリがないので最後にALMAの思い出をまたまたコラージュしてもいいですか??失礼致します^^










入部したての頃はALMAが自分にとってこんなにも欠かせない存在になるなんて思ってもいなかったし、こんなに沢山の大事な人達に出会えるとも思っていなかったです。みんなとの毎日が楽しくて仕方ないし、私にとっての青春です。早くステージで同期が作るナンバーを踊りたい反面、この日々が終わって欲しくないという気持ちもあります。あっという間に終わっちゃうんだろうな、終わっちゃったら今の日々が恋しくなるんだろうなと思いながら過ごしています。でも泣いても笑ってもあと44日!
みんなと過ごせる日々を1日1日噛み締めて楽しみます!

そしてコロナ禍の中ALMAの伝統を引き継いでくださった先輩方、私たちにかっこいい背中を見せてくださっていつも憧れだった25thの先輩方、いつもバミリ、スピーカーの用意をしてくれて一緒に公演を作り上げてくれる後輩のみんな、ALMAを応援して支えてくださっている全ての方への感謝の気持ちを忘れずに最高の舞台を作ります💐
引き続き暖かい応援の程よろしくお願いします。

私のブログはこの辺で!長々と綴りましたが最後まで読んでくださりありがとうございました!




以下、公演の詳細です!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダンスとは無縁の人生だったつぼみとダンスを生き甲斐としてきたしおんはダンスを通じてSNSで出会う。

しおんにアドバイスを貰いつぼみはどんどん上達していくが、しおんは大きなスランプに陥ってしまう。自暴自棄になってダンスを辞めようとするしおんを放っておけないつぼみ。すれ違う2人が描く未来は、、?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


YCU Dancing Crew ALMA 

26th Presents 14th Stage “Bouquet”


日時:202468日(土)


Day Time: 11:45 open, 12:30 start

Night Time: 16:15 open, 17:00 start


会場:横須賀市文化会館

238-0016

神奈川県横須賀市深田台50