こんにちは^^

24locker最後でありM17コレオ務めるもんなです。mbtiはESTJだよって言うとめちゃくちゃ納得されます。ちなみにもんなは名字です。


桃子lock日中練の合間にこれを書いています。

多分このブログ長くなると思います😉



ところで、最初にも言いましたが、私はM17のコレオを務めてます。

本日ラスト日中練でした( ;  ; )


わたくし、実は、表役者としても裏方としてもかれこれ、13年?ほど舞台上の作品を作ることに片足突っ込んできた人間です。


一番長くやってたミュージカルでもう舞台いいや!って思ってたのに、やっぱり舞台が忘れられなくて、アルマに入って、1年の時に今でも大尊敬当時4年生の21スHome公演に出た時から、「最後に絶対自分もナンバーを作ろう」と決意していました。






この期間は、私が今まで先輩や外部の方々から頂いたこと、舞台に立つ上で大事にしてたこと、そういう何か後輩に残るものを必死に伝えながら作ってきました。


今までの先輩方みたいなコレオじゃないから、ナンバー生には、キツい思いもさせているだろうけど、私以上に必死についてきてくれたみんなが、頑張ってくれて、本当に感謝しかないです。


分数にして約6:30。没するその時まで目に焼き付けられ、輝く夕日のように、きっとみんなも本番、刹那に輝くだろうから、自信もってかましてください。 




さ、自語り長めだと飽きると思うのでここら辺で同期のお写真と紹介も(^^)


まずは私が出てる/出てもらってるコレオとナンバー生の四年ズのみなさん。




最近たまに様子がおかしいりの。家ではねぎ呼びらしいなぎ。個人的に一番仲良くなりたかった顔芸おじゅ。一点見つめる時怖すぎみさ。moment空きコマにやったルーティーンリベンジまだ叶ってませんみゆ。




ビデオレターFB後輩に好評だったよあやかさん。今期るなと一緒に体調不良芸人のうめ。今度こそ怪我すんなよあかり。お互い自分たちのナンバーで頼りにしがちこんこん。


(各位お写真借りました(^^)誰が誰かはきっと分かるよネ)



お次は同期lockers!




この頃笑いが覚醒してるもも、胃袋ブラックホールゆま、最近日本語喋れないしぇりの4人です。

全員コレオで辛いも楽しいも一番共有していた人たち。終わったらそれでさよならなんて寂しいから九州もディズニーもドライブも全部行こう。みんなに会えて、最後4人でアルマ卒業迎えれて、私はとても幸せです。4年間隣にいてくれてありがとう。


他にも紹介したい人たくさんいますが割愛。許してね。



最後に 24スとして、Everlast公演に思うことでも語って終わります。


私、24スの夏公演momentのテーマソング「愛する人」が大好きで、こんなに私たちに的確なテーマソングあるのかな?ってとーっても思います。


歌詞の一つに、「当たり前だった毎日がただ恋しいんだけなんだ」ってあるんです。


コロナで、先輩方が経験した当たり前のAlma生活を知らずに過ごした私たちの代。がむしゃらにやってきたことも多くて、辛い毎日もきっと私以外にも多かったはずで。そんな毎日を共にして、最後この公演で一緒に卒業を迎えると思っていた、当たり前のように隣にいた同期の中には、気づけばこの場所から離れた人もいて。




当たり前だと思われていたこと、そう思っていたことが、途切れて、「当たり前だった」に変わってしまう瞬間を多く経験したからこそ、ほんっとうに、「当たり前な毎日」ってなんて尊いんだろうってこの代のことを思うといつも思います。

練習中わけ分からんことで笑い合うことも、終わった後にとりあえず生でって居酒屋で言うのも、ナンバーのことで深夜悩むこの毎日も、きっと当たり前じゃなくて。今この公演を作っている24スと出会えて、一緒にがむしゃらに夢中になってることって、奇跡みたいな一瞬なんだろうなと公演が近づく毎日で思います。


公演が終わったら、この毎日は「当たり前だった」毎日になって。きっと恋しいものになって。


この当たり前のように感じる尊い「一瞬」が「永遠に」なってほしいって、きっと本番一番強く思うだろうけど、公演名Everlastの通り日々強く思っています。


ほんとに、終わってほしくないけどさ、みんなが同期で本当に幸せで、この公演を迎えられることが嬉しいよ。みんな24スでいてくれてありがとう。






長くなりましたが、そんな離れ難い同期と共に、みんなで作っています。ぜひ見に来てください。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

YCU Dancing Crew ALMA 

2023年度自主公演 “Everlast”

 

今年度も学祭に代わる自主公演を行います。

公演名の”Everlast”には、「永遠に」という意味があります。

仲間と踊る大切な時間をいつまでも忘れないようにという思いが込められた24thのラストステージ、ぜひ足を運んで下さい。

 

日時:2023年12月23日(土)

会場:横浜市金沢公会堂
 (京急線「金沢八景」駅徒歩12分)

〒236-0021 

神奈川県横浜市金沢区泥亀2丁目9−1

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈