おはようございます!こんにちは!こんばんは!私が登場したということはついにCanvas公演まであと1日なんですねうるうる。改めまして、25代の部長を務めさせてもらっている昂生です!昂って生きろ!という大好きなパパとママのアツい想いが込められた名前です。私にぴったりな名前だと思いませんか??

ブログを書いている今は設営当日深夜果たして終わるんでしょうか。(結局終わらず今日出すブログを今日書いていますまいまいごめんなさい。)本番間近、焦りながらも、私のこと、この期間のこと、アルマの大事なみんなのこと、綴らせてもらおうと思います。

私は今回、6つのナンバーにださせてもらっています。信頼する尊敬する同期が作るナンバー当たり前にぜんぶ出たい気持ちでいっぱいだったんですが、悩んだ結果の6つでした。とは言っても、私にとって6つなんて数でたこともなく、この期間凄じく過酷でした。最初の1ヶ月、いくつか外のナンバーを理由に殆どの練習に参加していませんでした。自分の代の公演の練習を優先するべきだと思ったけど、そのときの私にとって本当に挑戦したいことでもあったので、みんなの了承を得て参加していました。自分ならこなせると思っていたけれど、外部でも上手くいかず、練習に参加できず踊れずコレオにも迷惑をかけている状況に陥って、リハ帰りの電車で勝手に泣いたこともありました。(気分は悲劇のヒロインだもん!)そんな問題児な私なのに学校で練習していると、「かましてこい!こっちは大丈夫!」と広い心で応援してくれて、温かく送り届けてくれる同期が、コレオが、そのとき死んでた私にとってずっと支えでした。この場を借りてありがとうと言わせてください💕

こんな風にアルマは私にとってずっと拠り所なんです。この時以外にもいつもいつもみんなにパワーをもらってきました。先輩も同期も後輩も、私にとって心の支えでシー3に行けばみんながいて、辛いことやしんどいときがあっても吹き飛ばしてくれるパワースポットなんです。これは、私が知ってる22th〜24thの先輩方があたたかい空間を作り続けてくれたおかげなんですよね。だから1年生の時から私はALMAが大好きです。そんな空間を後輩にも私たちが作ってあげれたらなと思ってこの公演期間過ごしていました。結果はどうなのかわからないけれど、きっとそうです!たぶん!教えてよ〜愛おしい26th!

それでは、ここからは私が参加しているナンバーのコレオに関して綴らせてください!

まずは、りおhipのうさみりおちゃん
これはりおhipラスト優先日の写真、今週の水曜日の写真ですね!真ん中で寝ているのはりおちゃんではありません。世界一優しいけど実はアツいんだよしみしょーです!真ん中がリオですねー!りおのセンスと動きの正確さ、シンプルにかっこよさ、一年の頃からインパクトはあっても安定しない私にとって、ダンスが上手いりおがずーっと憧れの存在でした。だからナンバーにでれて嬉しかったんです。りおの優先日はいつも明るくて楽しくて、元気がもらえるだいすきな場所でした。テキパキしててたまにボケもかましちゃって、かわいい先生、まだまだ仲良くなりたいし呑みたいです♡ツーショも撮ろ♡たくさんありがとう。




次にナサミオwaackのミオオンニです。
なさみおはこの公演期ですっごく仲良くなりました。結構何でも話せちゃいます。たぶん。基本ふざけてしかいないのでわかりません。みおの作品はセンス抜群で音の取り方も難しくて苦戦しまくりましたが、きっとみんな魅了されるので乞うご期待です!表現力とワックのスキル、動きを揃えること沢山たくさん鍛えられました。繊細で死ぬほど優しくて、私が辛い時に寄り添ってくれたことはずーっと忘れません!よ!オンニアイラブユー!



次はふじゆいjazz hip のふじゆいです!誰もが認める優しい心の持ち主です。ゆいの人柄も踊りもだーいすき。ふじゆいの作る振り本当に楽しいんです。改めてjazzhiphop楽しいーーー!ってうきうきします。私のふじゆいの好きなところは、優先日の誕生日サプライズがバレバレで誰よりもナンバー生のこと好きだけどあんまり表には出せないかわいいところです(琴も認める)ガールズパワーかましましょう。LOVE!




次はおことはhipのお2人。あ〜この2人にはなんて書こう。学祭のときにとっておきたい気持ちはあるけど今の気持ちは今だけだと思うので少し。本当に沢山の思い出があって、1年生の時から一緒に泣いて笑って家族みたいに色々な時間を共有しました。一年生の時D-mcの公演を見に行って一緒に感化されたの忘れてないよ?私は。まさかこの時は2人がナンバーを作るなんて思ってもいませんでした。とにかく支え支えられ、そんな2人の作る作品、私も気合を入れて挑みました。踊ってると楽しくて気持ちいくて、自分の好きなものってこれだー2人が大好きだーってあたたかい気持ちになるんです。好きなものが一緒なんですねたぶん。知らんけど。大好きよ!ありがとう!かましましょう!




おことは&ふじゆい練習日(みぎの一時的に背が高いギャルは私の支えの1人こちほです)

次はあかりwaack のあかりちゃん!
こちらもオンニです!まあなんといっても天才ナンバーなんですよ。この作品に参加できたこと本当に誇りに思います!乞うご期待!オンニは優しくて、こちらもナンバー生のことを誰よりも考えていてみんなが成長できるように尽くしてくれます。オンニの好きなところは変な絡みしてくる所と振り確動画がシンメの人用と何から何まであるところですね。とにかくあたたかいんです。今日と明日、ふざけ合って緊張ほぐしあいたいね。愛!



あかりちゃんは左下💕この「顔“で”踊れ!大捜査線⭐︎練習日」ももうないと思うと寂しいです。定期的に開催して?

最後にあいりlockのあいりちゃん。私あいりのずーっとファンなんです。だいぶ初期から仲良かった気がするし、私の振りもいくつか踊ってもらったりナンバーでもヒップホップからガールズまで色々バチバチに踊ってもらいました。でも何といっても私はあいりの踊るlockが大好きなんですよね。振り確動画みては、かっけえーーーーーって悶えました。自分でも自分のlockに笑えてきますが、必死にくらいついてきたと思います。この公演期間結構一緒に色々な感情を共有したと思うんです。愛だなーー。本当にみてるだけでも幸せになれる私の大好きな作品!乞うご期待です!


1番奥は、みんなのお兄ちゃん(私はそう思ってる)太陽です。すかしだけど、根は優しくてアツくて好き。ここ二日一緒に帰ってます。終わったらコンビニ飯じゃなくて呑もうね。

長々とコレオへの愛を綴ったんですが、もちろんここに書かれていない同期も後輩も先輩方も大大大好きです。(嫉妬厳禁です><嘘!嫉妬して!)

特に同期はボケれば笑ってくれたり、一緒にふざけてくれたり、元気がなかったら一緒に帰ろ、コンビしよって言ってくれたり、踊ったり髪切ってシー3に行けばベタ褒めしてくれたり、挑戦しようとしてることがあれば外部にでれば、引いちゃうくらいすごい勢いで応援してくれたり、そんな優しくて、でけえ心のみんなが本当に1人残らず欠かさず大好きで大切で、私の宝物です。大袈裟だし、ちょっぴりイタァかもしれないけれど、この楽しくて辛くて長い期間を一緒に乗り越えたみんなには容易にこんな感情がドブドブ沸いちゃうんですよねえ。へへ。この愛は必然!本当に全員スーパーラブ!

先輩方へ
今の私があるのは間違いなく先輩方のおかげです。毎日練習日を開催して鍛えて上げて下さった私たちの伝説22th、ずっと憧れでかっこいいのに太陽みたいにあったかい23th、優しくてお姉ちゃんお兄ちゃんな心の支え24th、本当に先輩方が大好きで、そんな方々にこの公演を見ていただけるのが嬉しくて仕方ないです😭ぜひ成長した姿を、楽しんで、そして暖かく見守って頂けたら幸いです。

26thへ
私が先輩らしいことはできたかもわかりませんが、ダンスでそして背中で何かを語れたかもわかりませんが、本当にこの期間すっごく楽しかったね!私はもっとみんなと遊びたいしまだまだお話がしたいよ??努力家でダンスがすっごく大好きで、できる後輩で、私の元気の源たち!ぜひ遊びに誘ってください!あと、まだまだ一緒に踊ろうね!引いちゃうくらい大きな愛を!本番楽しもう!一緒に!

27thへ
読んでくれてる子がどれだけいるかもわかりませんが、初めてのアルマでの活動どうだったでしょうか?楽しかったかな?いろいろな刺激をもらえたかな?これからみんなと踊るのが、いろいろなイベントを通して仲良くなれるのが、心から楽しみです!通しでみんながキラキラ、フレッシュに踊ってる姿を見て私も頑張らなきゃーってなりました。一年生ナンバーかますんだよ!入部してくれて心からありがとう。

じゅりとみはなへ
最後に!やっぱりこの2人なしではこのブログ終われません。私と一緒に幹部という役職で準備してきた副部長の2人。本当に沢山迷惑をかけたしイラつかせたんじゃないかなと思うんです。もともと楽観的でどうしようもないくらい計画性がなくて、今が上手くいけば大丈夫!思いやりがあればなんとかなる!精神のポンコツな私、この2人がいなければどうなっていたんだろうと思います。部長でありながら、公演だけでなく外部のナンバーにでたり、たけるちゃん(信頼する26thスーパーダンサー、公演でも大活躍です!注目!)とナンバーを出展しても何も言わずに応援してくれたり、とにかくあたたかくて大きい心でいつも私と接してくれました。仕事が思うように出来ず任せてばかりで悩んでいた時、2人は「昂生には何よりもダンスを一番に頑張ってほしいんだ。」と伝えてくれました。2人の理想像である部長になれているかはわからないけれど、私は私ができることを全うするようにしようと思ってその日から練習に精を入れました。じゅりはいくつ目がついてるのってくらい色々なことに気がつくし、すぐに行動に移すし、みんなのためを思っていつもサポートしてくれたり声をかけたりしてくれるんです。本当にいつもありがとう。あなたがいなきゃ、みんな生きていません。しごできなのに優しくておもろくてあんバターすきで大好きです。みはなちゃんは本当に努力家で優しくて心が広いです。(みはも私をすっごく優しいと言いますが彼女がそれです)練習も勉強も手を抜かないし、物事を冷静に捉えて周りをみて人の心に寄り添えるんです。いつも納得させられる言葉でいっぱい私を支えてくれました。あなたもいなきゃ、みんな生きていません。一年前、横須賀で3人で泣いたり、たびたび崩れかけたときもあったけどみんなで乗り越えてきたね。これからも仕事と遊びを通して絆を深めていきたいです。文じゃ伝わりづらいだろうけれど、この長い期間2人と一緒にいたことは間違いなく私にとって大きな財産です。
公演、ぜったい成功させましょう。だいすき。



みんなで設営日、スムージー(私実は海の男なんですよね><夏だいすきみんな遊んでください🌺)

ここまで長い文章をたらたらと綴ってしまいましたが、わざわざ読んでくれた方々本当にありがとうございます。

部員のみんなはこの公演期間を通して色々な感情に揉まれたと思うんです。もちろん一番はALMA愛が深まりまくったことだと思うんですけど、時に悔しいとか悲しいとか、しんどいとか、やるせない気持ちにもなったり、少なくとも一回は誰しもあったんじゃないかなって。でもそれももう明日で終わり!悔いが残らないように踊りたくないですか!(何が言いたかったか私もわかりません><)とにかく!私が何よりも大事だと思うのは、この公演をみにくるお客さんに楽しんでもらうことです!そのために必要なことなんだと思いますか?そう!みんなが公演を、そしてダンスを心から楽しむことです!アルマに入った理由、ダンスをしてる理由改めて考えてから一人ひとり明日の舞台に立ってみてください。きっとそれが、明日の公演の大成功につながることでしょう💌

最後に、私たちは本気で長い時間をかけて、見に来て頂く方々に最高な公演を届けられるよう、精一杯励んできました。そんな、私たちの公演まであと1日!ぜひ明日は最後まで楽しんでいってください!

以上、昂生でした!みんなぶちかまそうね!



以下公演の詳細です!



YCU Dancing Crew ALMA

Canvas公演

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ダンス部を通して仲良くなった未来(ミク)、叶音(カノン)、翔(カケル)、光輝(コウキ)

4人一丸となって大会優勝を目指していたが、突然の怪我が未来を襲う。

怪我の治療中に新しい夢を見つけた未来は、部活から離れることを3人に告げるが、気持ちのすれ違いから衝突してしまう。

悩んだ末の4人の選択は、、!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023.7.1(Sat)


Place: 逗子文化プラザホール

249-0006 神奈川県逗子市逗子4丁目2-10

Access:京浜急行「逗子・葉山駅」より徒歩2/ JR 「逗子駅」より徒歩5