とうとうこの日がやってきてしまいました。自分にブログが回ってくるということは、、、
そう!公演まであと1週間なんです、!!

初回優先日が昨日のように感じます。筋肉痛も2日後にやってきます。歳はとるもんじゃないですね。
挨拶が遅れました、おはこんばんにちは!25すlockerのりょうたです!フルネームは諏訪遼太といいやす。45画もあるヨ。

文才皆無につきボケでごまかしてる所が多々ありますが、真面目パートもあるので最後までお付き合いくださいっっ。
ではすたーとっ!!!!🏁




まずは昨日のラスト優先日の写真!
シー3での練習が終わってしまいました。。。
毎週当たり前のように来ていたから未だに実感が湧かないなぁ、
さとみりょうたlockには40人ものメンバーが参加してくれて、総勢42人で踊らしてもろてます。みんな練習熱心で、分かりにくい振りもちゃんと落とし込んでくれるのでほんとに助かってます!いつもありがとうね、あと1週間出し切ろう!!!
ちなみに26th locker みきの誕生日でした!ハタチおめでとう!🎉

ちなみにストーリーの動画はさとみりょうたlockの愛すべきメンバーです!優先日後にお願いしたらノリノリで出演してくれました。幸せなコレオですね。みんなお菓子あげる。





続いて自分がALMAを語る上では欠かせない25th lockers!!🗝 
見てください、この実家のような安心感。間違えた、本当に実家なんです。住まいは沖縄県にあります🌺
写真の構図は1年のDiary公演から変わってません。変わったところといえば表情に仲の良さが伺えるところでしょーか!
てか写真選んでて思ったけど、集合写真のとき高確率でだれかしら事故るよねwww

まず左下はしゅーーご!唯一のメンズlocker仲間で、外部ナンバーにもちょいちょい一緒に出ております。しゅーごはポテンシャルの塊みたいなやつで、マッスルパワーとしなやかさを武器に基本なんでもやってのけます。歌もピカイチです。ライバルとして悔しい!羨ましい!と思う時ももちろんあるけど、素直に尊敬してる。だってカッコイイもん。
見かけによらず繊細で、少し目を離したらすぐいなくなって、息を吐くようにボケて。全部ひっくるめてしゅーごという男です。いつもありがとう!そろそろドライブねっ

左上はあいり!今公演のラストナンバーを作ってるコレオさんです。まじであいりの作る振り好きなんだよなぁ、個人的に刺さる。(n回目)Unity公演はlockerで唯一出れなくて悔しかったはず、、それでも腐らずに外部ナンバーたくさん出てスキルを学んでいたのはあいりのすごいところ!ダンスに対する自分の考えをしっかり持っていて努力家なところは本当に尊敬です。改めておかえり!待ってたよ!
あとどっかでショーケース出したい。

ひとつ右いってじゅり!言わずもがなlockerの、いやALMAの母です。幹部&構成班という2足の草鞋を履きつつ周りを気にかけるスーパーしごできウーマン。大戸屋兼あんバター大臣の一面も。好きなこと(もの)に素直になれるってステキなことだよ。じゅりは自分が1番忙しいだろうにおれの心配してくれるよね、助けられてるなってつくづく思う。仕事抱えすぎちゃうとこあるからね、おれら。落ち着いたら息抜きしに行こなっ

続いてはな!自称も他称もペットです。めちゃくちゃかわいがられています。彼女を1文字で表すなら、、天真爛漫かな。人付き合いもノリもよくっていつも笑顔だからこっちまで明るい気持ちになる!まじ欠かせないキャラ。やりたいことに実直なのもはなの一面だよね。Soulの質感とか磨きがかかってるし、houseとbreak楽しそうに踊ってるのめっちゃうれしいんだよな。東海オンエア話で笑い合える数少ない女子の1人でもあります。岡崎行こうなぁ

最後に今回の相棒、さとみ!4ヶ月、いやもっと前から一緒にナンバーを作ってきました。やりたいことが同じだったり、時には意見が食い違ったり。色々あったけど全部含めて今のナンバーがあると思ってる!
さとみを一言で表すなら"さとみ"ですね。これしかないっ。ダンスも考え方も他の人にはないものを持ってて、そこが魅力だと思う!
自分のやりたいことが明確で、それを成し遂げるために一生懸命頑張っているのが印象的。でも毎日何かしら忙しそうにしてて、予定パン詰まりで。ときどき心配になります。いつだってlockerはあなたの味方だよ!

とまぁ、こんな感じで自由で個性強めな5人を紹介してみました。個性強すぎて混ざり合わんくない??
ですよね、自分もそう思います。ノーベル賞級の化学反応起きちゃってるよね。ALMAに入ってlock選んでなきゃ決して巡り合わなかった奇跡の、かけがえのない6人です。

早くコストコパーティーしよ!お酒飲みたい!!




このユニット写真お気に入り





こちらは東海オンエア同好会横市支部の5人!
左上のワイプに映っているのがゆうすけ!最近体幹の成果が出ているみたいで。でもほんとに最近の踊りかっこいいんよ。何か自分の中で見つけたというか。(誰)lockもhouseも上達早くてびっくり。まじでフリー頑張ってこな。温泉で息抜きしながら。
そして正面左からしみしょー!いつの間にか仲良くなってたよねぇ、意外にも爆笑メーカーだよねあなた。このメンツで面白トピック作りがち。何気1回もナンバー被ったことないんよ!来年lock来るの待ってるよん。hipもでるか、も、?笑
続いてゆーま!後述するけどALMAで1番最初に話した人だし、1番一緒にいる人かも。momentとかほぼほぼ出るの被ってたもんね。練習日出まくったり、オロ飲んでチャージしたり、ボケ噛み合ってハイタッチしたり笑。まだまだhouseもlockもbreakも高めあおうな。
最後に太陽!同じく何かと一緒にいることが多いよね。Break最古参から見てて思うけどフロアの上達度がすごい。スカしスカしと言われとりますが、ちゃんとアツい一面も持ってるのが太陽くん。これがあるからスカしでぶち上がれるのよ。あなたの強み。また2on2やろ。

この5人でバカ騒ぎやっとります。ボケツッコミなんてないよ。だれが最初にツッコめるか競ってるくらいなんで笑。話が内輪すぎて周りをポカンとさせることもしばしば。いい仲間です。





こちらはアルミフォ⤴︎⤴︎⤴︎イルの3人。
「⤴︎」はイントネーションです、ないとダメです。ツッコミ不在で成り立つのは全員変人だから。気兼ねなく笑い合える大切な2人です。そろそろ3人で写真撮ろね


《休憩タイム》
ここらでホッと一息。写真見てお茶でも飲みましょう🍵




コレオ2人いる激レア練習日!!
何モチーフだっけこれ笑。岩倉使節団だったよーな。後ろにいるのは左から26thのかなで、りん、あやの!




25thのメンズ!
けっこういるでしょ。実は誰1人として欠けてないんです。良き仲間でありライバルですね。




ダーツ部(勝手に発足してます)
絶賛部員募集中!!




こないだのバカ楽しかったテニス🎾
ヒーリングまでが最高の流れ。




にこにこっちゃんず!!
また集まって飲みたいな。こっちゃんカモンヌカモンヌ。





優先日後の1枚。📸
このメンツ笑いの伝染力が凄まじいです。ツボが浅すぎてもはや平面。たまに誰かがハズしてうぇーーーーいってなるのまでがお決まり。

人数気にせず集まれるって3150。

_____________________________


最後に少し自分語りをしてみようかと。自分のこと滅多に話さない人(らしい)から超激レアよ、これ。緑一色くらいレア。ヨンマンハッセンッッ!!! しばらくしたらプレミアつけとくので読むなら今のうち!

ダンスを始めたのは高校2年のとき。テニス部だった傍ら、同好会(部員約40人)に入って週1くらいで行ってました。主ジャンというものがなかったので楽しそうなジャンルをいくつか選んで〜って感じで。スキルのスの字も分からず、「みんなと踊るの楽しい!!!」の一心だったなぁーーー。シミジミ。
大学入った時は特に何も決めてなくて、、サークル入んなきゃな〜くらいの気持ちでふらっと訪れたのはALMAの見学会。部員だらけのシー3に緊張しながらも、気づいたらスキルフルな先輩の練習に魅了されていました。自分の中でごく普通の大学生活ルートが崩れた瞬間です。
このとき一緒に見てたのがゆーまくんです。今お互いにコレオして公演作ってるんだよ、エモすぎんかね。

それでlockを選んだ理由なんですけど、結構偶然なんですよね笑。とゆーのも、ジャンル別説明会の存在に気づいた時にはもうlockしか残ってなかったんですよ。とりあえず参加してみたら1年生自分1人に対して先輩が10人くらいいるというね笑笑。圧迫面接ですか。
でも先輩達は自分が緊張しないように、めちゃくちゃ暖かく接してくれて。もちろんロックダンスかっこいい!っていうのもあったけど、何よりも先輩たちの優しさが決め手でした。
なぜか写真撮ってたんで貼っときますね⤵︎ ︎笑
(今になって思うけどこのメンツを独り占めしている状況めちゃくちゃヤバない???)




こうしてめでたくlockにはいったわけです。
すてきな同期に出会い、激うまな先輩のナンバーにでたり、その先輩がスーパー人脈で色んなダンサーのWSを開いてくれたり。
本当に人にも機会にも恵まれているなぁとつくづく思います。今まではもらってばっかだったけど、これからは先輩がしてくれたように自分たちがつなげていく番だよね。
それから、同期で一緒に外部ナンバーに挑戦して、その先で友達ができて、本番を応援しに来てくれる仲間がいて。ダンスを通じて人とつながるってすばらしいことだなって。公演もそう。人に見せるのとそうでないのとでモチベって全然違うよね。チケット売るのは大変だけどなかなか見つからないときは本当に見てほしい人に直接渡してみるといいかも!あるダンサーさんが言ってたことです。

こんなに長くなるとは、、ってみんな書いてたけどこういうことか笑。想像の倍くらい長くなっちゃった。まいまい遅れてごめんね。。まだまだ書きたいことも載せたい写真もいっぱいあるけどそれはまたどこかで!!




最後ににこにこ25すの写真を添えて。

ちょうど1週間後の7/1!逗子文化プラザでお待ちしています!!どんなCanvasができるのか、是非その目で見に来て下さい!


以下公演の詳細です!



YCU Dancing Crew ALMA

Canvas公演

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ダンス部を通して仲良くなった未来(ミク)、叶音(カノン)、翔(カケル)、光輝(コウキ)

4人一丸となって大会優勝を目指していたが、突然の怪我が未来を襲う。

怪我の治療中に新しい夢を見つけた未来は、部活から離れることを3人に告げるが、気持ちのすれ違いから衝突してしまう。

悩んだ末の4人の選択は、、!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023.7.1(Sat)


Place: 逗子文化プラザホール

249-0006 神奈川県逗子市逗子4丁目2-10

Access:京浜急行「逗子・葉山駅」より徒歩2/ JR 「逗子駅」より徒歩5