みなさんこんにちは!チャームポイントは体幹⭐︎25th HIPHOPの櫻田琴です!さくらだことです!


最近の楽しみといえば、みんなのブログを読むことと練習終わりのみんなとのご飯くらいで、最近とても日常にアルマが侵食してきて、もう日常がアルマです(?)
まあでもそんな日常も終わりを意識した途端に愛おしくなって切なくなって、今まで以上に大切に大事に思うようになりました。
でも待って あと12日ってなにい?!ってなりました(((😌


とはいえ、せっかくブログを書かせてもらえるということでこの機会に、自分について、ダンスについて、アルマについて考えてみたいと思います。
おそらく長くなってしまうであろう私のブログスタートです!拙い文章ですが、最後まで読んでくれると嬉しいです🤲


まず始めに、ちょっと長めの自己紹介させてください!
私は小、中学生の時はクラシックバレエをやっていました。
バレエってとっても繊細なんです。少しでも重心がずれたり、腕の軌道が違かったり、角度が違ったりすると、バランスは取れないし、美しく見えません。体の動かし方が、踊りや見え方にどれだけ影響を与えるのかたくさん考えながら踊るのが大好きでした。この時に体の使い方とか舞台の上での位置感覚とか、たくさんのことを学びました。この経験が今のチャームポイント体幹⭐︎に繋がります♪

そして、高校生の時はジャズダンス部に入りました。ここではみんなで一つの作品を作るということを学びました。(なんだか小学生の作文みたいな文章ですねまあいいです☺️)
それまでの私の性格的に、自分は自分、他人は他人みたいなところがあって(つまり優しくない)、、、上の立場に立った時に、周りの人の気持ちを考えることができなくてその人たちを傷つけてしまったことがありました。その時にみんなでひとつのことを成し遂げる時の気持ちだったり、そこにいるひとりひとりがどれだけ大切なのかということを学びました。だれが欠けてもだめだし、だれが欠けても同じものはできないんだなあって思いました。そこから私の性格も変わっていったと思っています😌
これを学ばせてくれたみんなにはたくさん感謝してるし、今でも離れていても絶対的な絆があります!大好きなみんなです!みてるかな!

そしてそして、今はアルマに入って主ジャンをHIPHOPとしています!
高校で、ほんとにたくさん踊りまくったのでダンスはもういいかな〜なんて思っていた大1の私ですが、心の奥底にはやーっぱりダンスしたいなあって気持ちがありました。後悔するくらいならやってみよーくらいの気持ちでアルマに入りました。
主ジャンは高校のとき横目で見ていて実は羨ましかったヒップホップにしました^ - ^
(高校ではジャズ班とヒップホップ班分かれていたのでジャズ班の私はジャズばかり踊ってました^o^)

そしたらもう楽しいったらありゃしないです>_<
それまでは揃えることに価値があると思ってたのに、何これみんな違ってみんな良い!かっこいい!!ってなりました。新鮮で刺激でした。
昔から良くも悪くも一つのことにしか集中できないので、バレエ漬け、部活漬けの人生を送っていましたが、まさに今はアルマ漬けの生活になりました(^ν^)そのくらいヒップホップが大好きになりました。
でもこんなにヒップホップが好きになったのもアルマの先輩の姿があったからです。1年生の学祭期間に毎日練習日を開いてくれた先輩方や色んな踊りを見せてくれる先輩方がいたから今の私がいます。今回の公演で成長した姿を見せられるように頑張りたいです。


この辺で懐かしい写真をぼんぼんぼーん!

1年生の学祭公演〜かわいい↓


moment公演〜かわいい↓


楽屋でのおとはとの写真🤳派手髪だね↓



そして、
今回おとはと一緒にコレオをやらせていただいています!
「おとは」と「こと」で「おことはHIPHOP」です‼️🫶

去年の夏くらいかな?
いつものように4人くらいで一緒に練習おわりにイオンに行ってる時に決めました✨今考えれば勢いでした笑笑
でもわたしのダブコレパートナーは後にも先にもおとはだけ!おとはじゃなきゃだめですぜったいに
我ながら良きダブコレです
終わったらたくさん語ろうね


正直、自分がどんな振りを作りたいのか、作れるのか、コレオをできる技量があるのか、不安要素がたくさんありました。でも私たち2人だからこそ作れるものがきっとあると思っておとはとたくさん話し合いをしました。今もまだまだたくさんしています笑
振り完構成完をして初めての通しをみたときの感動は忘れられないです。みんながわたしたちの振りを踊ってくれてるのが嬉しくて🥹泣きました😌
わたしたちのナンバーに出てくれた43人のみんなには感謝でいっぱいです。みんないつもありがとう。
実は、もしかしたらやりたいようなhip hopじゃなかったんじゃないか、わたしたちのナンバーに出た意味をちゃんと与えられるか、、、ずっと不安です。不安なことだらけです正直

でもコレオになったからには私たちには責任があります。
43人1人残らず輝かせる!後悔しない姿でステージに立ってもらう!もうやるしかないです。
この45人でしか作れないものがあります。コレオは私たち2人だけど、45人のおことはHIPHOPです。あと12日、本番楽しんでステージに立てるようにあと少し、がんばろうね。みんなと本番、一緒に舞台立つのが楽しみです。

昨日の最後の日中練の写真✨
だーいすきなみんなです🫶



練習日の写真!
毎回風呂上がりかのような汗です😣





もうほんとに文脈とは?みたいな文章になってしまったんですけど、これだけは言いたいです!
25thへ
幹部のこせ、みはな、じゅったんをはじめ、私の知らないところでみんながたくさん動いてくれて、この毎日があります。いつも本当にありがとう。今回の公演で仲良くなった25thも初めて飲んだ25th
もたくさんいて、みんなと出会えて本当に嬉しいです。((((伝われこの思い!
あと12日!自分をお互いをヨシヨシしつつ頑張ろうね。みんなと迎える本番が楽しみで仕方ないです!

終わってほしくもあり終わってほしくない公演期間、、、、もうやるしかないですね!
ちなみにわたしは、自分のナンバーと、楽しすぎる大好きりおhip、セクシーアイドルなふじゆいjazz hip 、号泣必須はるかjazzに出させてもらってます!同期のナンバー全部素敵最高です!!ほんとうに!

個人的なメッセージ全く書けなかったんですが、話長すぎ選手権なので、色んな写真貼ってもう終わりにします😌🫶私と関わってくれてるみんないつもありがとう。


しみしょー誕生日おめでとう↓


わたしの携帯に入ってた謎の3人↓


がんばる映像班↓


きつきつエレベ↓


体幹命!はるかjazz↓



おとはがなんともいえないリハおわりの写真↓


じゅったんの腕がトリックアート↓


全然撮らないおとはとの写真↓


ここまで読んでくれた方ありがとうございました🫶

以下詳細です!

YCU Dancing Crew ALMA

Canvas公演

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ダンス部を通して仲良くなった未来(ミク)、叶音(カノン)、翔(カケル)、光輝(コウキ)

4人一丸となって大会優勝を目指していたが、突然の怪我が未来を襲う。

怪我の治療中に新しい夢を見つけた未来は、部活から離れることを3人に告げるが、気持ちのすれ違いから衝突してしまう。

悩んだ末の4人の選択は、、!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023.7.1(Sat)


Place: 逗子文化プラザホール

249-0006 神奈川県逗子市逗子4丁目2-10

Access:京浜急行「逗子・葉山駅」より徒歩2/ JR 「逗子駅」より徒歩5