流山少女失踪事件 | 悠釣亭のつぶやき

流山少女失踪事件

9月23日、松戸市の小学1年生の女児(7)が行方不明になった。
懸命の捜索で、流山市の公園で、乗っていたキックスケーターが
見つかり、300m程離れたキツイ土手を登った先の江戸川河川敷
から靴と靴下が見つかった。
翌日にはその下流で被っていた帽子も発見された。

4日、千葉県市川市河原の江戸川で女性の遺体が見つかった。
この場所は女児が行方不明になった場所の下流約15kmになる。
鑑定の結果、この遺体は不明女児と断定された。
死因は水死という事らしい。


何とも痛ましい結果となってしまったが、警察は事件・事故の両面で
捜査しているという。
ま、当然だろうね。



最後の目撃情報はスケーターで走っている所が撮影された防犯
カメラの映像のようだが、その後、近くの公園でのスケーターの発見、
すぐ近くの河川敷からの靴と靴下の発見、その下流での帽子の発見
など、いかにも女児が自ら川に向かったような遺留物の配置では
ある。

しかし、この子は水に入るのが嫌いだったというし、靴や靴下は
川から30mも離れた場所にあったし、川までは背の高い雑草が
生えた道をたどる事になる。
そんな場所に入って行く理由が見つからない。

場所が場所だけに、目撃情報は限定されるんだろうが、近くの公園で
草野球をやってたようで、誰かが動画を取ってるだろうから、その画像
から、何か見つかるかもしれない。


ワシはこの失踪は事件性が強いように感じるな。
公園で誰かに川へ誘導されたとか。
そう言えば、靴と靴下が先に見つかったって、道志村の女児失踪事件
でも同じような事があったけど、子供の事を狙って居る輩があちこちに
居るという事なのか?


亡くなった女児のご冥福を祈り、ご家族の悲しみにご同情申し上げる。
警察の捜査でどこまでの事が分かるのか、一刻も早く原因が究明
される事を祈るばかり。
子供に関する事件事故が頻発するのはなんとも心が痛い。

 


Ref.
山梨児童失踪事件の不思議
https://ameblo.jp/yct/entry-12740608427.html