久しぶりのオリオン | 悠釣亭のつぶやき

久しぶりのオリオン

昔は母の日はあっても父の日は無かったな。
昔の家庭では父は施す者であって、施される者ではない
という感覚が強かったせいかな。
商業主義の果ての事かも知れないが、ま、父の日プレゼントで
物が売れれば、経済も良くなろうから、目くじら立てるいわれも
ないんだが。


で、昨日沖縄の息子ちゃんから、結構なものが届いた。
地ビールセットのようで、懐かしの、オジイ自慢のオリオンが
350ml×10本のセットで送られてきた。

沖縄からだと送料もばかにならないだろうけど、産直だから
貴重品だな。

 

 


きっと 、彼の所でもボーナスが出たんかな。
早速お礼の電話。
悠「オリオン有難う、大好物なので、遠慮無く戴くよ。」
息「あい。」
悠「沖縄はコロナが収まらないようだから、気を付けてね。」
息「ま、北の方だから、それほどでもないよ。」
悠「店が閉まってるだろうから大変だね。」
息「開いてるところも一杯あるよ。」
悠「ありゃぁー、十分注意してくださいね。」


ってな感じで、緊急事態延長といえども強かにやってる店も
あるようだ。
早速キンキンに冷やして、1本戴く。
結構癖のあるビールだけど、コクもあって、上々。
「プファー、天国天国」
寿命がちょっとだけ延びましたな。
暫く楽しめるので大変ありがたい。