全ての日本人は見てください。 | 東京のエアコン洗浄~東京近郊のエアコンクリーニングはお任せ下さい

東京のエアコン洗浄~東京近郊のエアコンクリーニングはお任せ下さい

東京近郊のエアコンクリーニングは、お任せ下さい!(東京・神奈川・千葉・埼玉・高崎) 読売新聞販売店と協賛しているエアコンクリーニングなので、安心です。お問い合わせは、お気軽にどうぞ♪

●全ての日本人は見てください。

こんにちは、ハッピアッツァの三宅節郎(せつろう)です^^

今回は、弊社代表の大下からの情報となります。

それは、

名古屋・大須を拠点に活動する日本の歴史や世界各地の神話を深掘りするYouTuber

TOLAND VLOG

が、作家、コピーライター、漢字セラピストであられる、ひすいこたろう氏と、ペンキ画家のショーゲン氏をゲストに迎え、

表題にございますとおり、

全ての日本人は見てください。

ということで、私たちにとって本当に大切な情報を発信されています。

以下、その中の数か所をピックアップさせていただきました。


≪ここから≫

■で、ここ最近 で一番驚いたことなんですけど、是非、この人の話を聞いて欲しいっ ていう人を今日お連れしてるんですよ。

それでその人と僕は温泉で出会った んですね。アフリカでね絵を学びに行ったら、そこに 日本人のミッションをずっと教えて代々 受け継がれてるアフリカの村があってそこ にその絵を学びに行ってきてすごいことを 教わっちゃったんで聞いてもらっていい ですか、って。

で、いきなり温泉で知らない男性に声かけられて、お互い裸ですし。もちろんその方も僕のことを誰か知らずにね、それで、聞いてたらもうこれは温泉で裸で聞いてる話 じゃないんで、僕はYouTubeチャンネルいくつか持ってるんだけど、そこで、たまたまちょうど収録する予定で相方も 一緒にお風呂に入ってたんで、今からもうこんな話をね僕らだけで聞いてるのもったいないから。こんなすごい話をあの今すぐYouTubeがねこの話を喋って ほしいって喋ったら、廣済堂出版さんの 編集者さんが見てくれて、こんな すごい話は今すぐ本にした方がいいって、連絡が来て、で急遽本になることになったんですね。

■それで、その方を今日お呼びしてますと いうことですね。もうすごい流れですね。よろしくお願いします。

■実は俺のおじいちゃん1230年前に来ていたおじいちゃんがあの村でご祈祷とかご神事をするシャーマンだったってことを言ってます。で、そのおじいちゃんがよく夢の 中で日本人と繋がっていてみんなで幸せに 生きていくためにはどうしたらいいのかと か自然と共存するっていうのどういうこと なのかとか生きていく上での大切なこと 全てのことを習ったってこと言ってるん ですね。

■いろんな感動 エピソードがあるんですけども、たくさん 僕に気づきをくれたのは近所に住む ザイちゃんていう3歳の女の子がいまして、彼女 がよく気づきをくれたんですけど、例えばですね、僕がお昼ご飯を食べていてお腹 いっぱいでゆっくりしてると、彼女が来て、えっ、歌わへんのって言ってくるんですよ。えっ、どういうことって聞いたら、いやいやお腹 いっぱいになったら、嬉しいでしょ。嬉しかったら歌おうやろて。ですね、あま お父さんお母さんの口真似をしてるだけな んですけども、自分の心が喜びに溢れたんだったらそれをちゃんと感情表現しないと、生き物としておかしいし、体に良くないでしょ。日本人なのに不思議だね。

■当時の日本人は自愛に溢れていて、自己肯定感がものすごく高く て、息を吐く時の自分そして息をするの自分に、うんすごい喜びを感じていたんだよ。そしてね、朝起きて裸足で外に出る時の1歩 目踏み出す時の左足のつま先が地面を踏む感触までも、愛していた。それが日本人だったんだよ。つまりね、当時の日本列島に住む人たちは、自分が普段からやっていた所作をとことんまで愛してあげていたんだよ。例えばね、朝起きたら顔洗うでしょ。顔洗う時にね、手で水を救うでしょでこの手の形っていうのは、丸みっていうのは、なんて美しくて可愛らしくて美しいんだろう、っていうことをちゃんと自分に語りかけてあげていたんだよ。だからね何か大きなプレゼントもらえたから嬉しいとかじゃなくて、あの自分の普段から行ってる所作にものすごい喜びを感じていて生きていたんだだからね。常にあなた たちは心が満たされていた人たちなんだよ、ってことをね言われていたんです。

■日本人があの、今一度日本のプライドを取り戻す必要があるんです。日本人が日本人としてのプライドを取り戻せた時に、世界は最短ルートで精神的豊さの未来に迎えるってことをずっと言われたのでした。

■いや、これも世に出せってことでしょうね。この本、めっちゃ大事なんでしょうね。縄文時代ってね、やっぱり対人用の武器が出てきてないという状況が、1万4000年続いてるんです。どうしてそんなに平和を維持できたのかっていうのが縄文人に聞けないから、それをアフリカ のブンジュ村で、かつての日本人のその平和を 1万4000年続けた感性が冷凍パックされてたんですよね。ブンジュ村で。
 そのように冷凍パックされてたから、嘗ての僕らの血に眠る記憶が、ご先祖様がどういう生き方をしてたのかっていうことを、僕らが思い出せる最高のチャンスであり、でそのブンジュの教えでは、2025年までにどこまで日本人が この血の記憶を呼び覚ますことが大事なのか、ていうことを滾々とショーゲンさんは解かれているんです。

■でも、これまで、既に、すごい気になるワード は出ましたけれども、メッセージとかね、長老 から受け継いた、更に核心に迫る部分を、明日の配信で聞させてもらえるということなんですけども、これは もっともっとすごいことになりそうですね。

(当ブログでは次回配信記事にて、掲載させていただきます)


≪ここまで≫



それでは、今日も「愛と光と忍耐」で、張り切って参りましょう!!

ありがとうございました^^

 

エアコンクリーニング
キャンペーン中です♪

 

before

 

 

 

after 

 

 「キレイな仕上がり」で、リピーター急増中!!