【坂東忠信氏】北京オリンピックを全面ボイコットすべきこれだけの理由。 | 東京のエアコン洗浄~東京近郊のエアコンクリーニングはお任せ下さい

東京のエアコン洗浄~東京近郊のエアコンクリーニングはお任せ下さい

東京近郊のエアコンクリーニングは、お任せ下さい!(東京・神奈川・千葉・埼玉・高崎) 読売新聞販売店と協賛しているエアコンクリーニングなので、安心です。お問い合わせは、お気軽にどうぞ♪

●【坂東忠信氏】北京オリンピックを全面ボイコットすべきこれだけの理由。

こんにちは、ハッピアッツァの三宅節郎(せつろう)です^^

今回は、私の「独自取材」となります。

それは、一昨日、2022/1/26(水)に 、動画配信されました、

【DHC】虎ノ門ニュース

のなかで、ゲストコメンテーターとして参加されていた坂東忠信氏のコメントについてとなります。

氏のコメントは、表題にございます通り、

【坂東忠信氏】北京オリンピックを全面ボイコットすべきこれだけの理由。 

についてとなりますが、大変、核心をついた、そして気持ちの込められたお話しでございましたので、ご紹介させていただきたく思いました。



〚坂東忠信氏プロフィール〛

昭和61年警視庁巡査を拝命後、交番勤務員、機動隊員、刑事、北京語通訳捜査官として新宿、池袋などの警察署、警視庁本部で勤務。
中国人犯罪の捜査活動に多く従事。
平成15年、勤続18年で警視庁を退職。
その後、地方県警部外通訳を経てこれまで数多くの著作を発表。
保守論壇に加わり講演活動を展開、テレビ・ラジオなどでも日本の危機や外国人による政治的工作活動と外国人犯罪の実態を訴える活動を継続中。



以下、コメントの抜粋となります。

≪抜粋開始≫

五輪のほうで言いたいことは、色々とありまして、先日もラジオでもちょっと申し上げましたけれども。

私たちは、よくNHKなどで過去のオリンピックの特集などを目にしますが、そのときにベルリンオリンピックって絶対に外されないですよね。

まあ、白黒画像で、「当時のナチスドイツがプロパガンダで使っていたのだ」などと、ヒトラーも出て来て、挨拶したりとか、啓礼ですか、ナチス式の啓礼をやったりとか、そういうのを見て私たちは、なんであのときあんなことになっていたのだろう。誰も気が付かなかったのか。あんなにキャーキャー言っちゃって……、というのが今の状況ですよ。いま、それが再現されているわけですよ。

いま私は、迫害されているような少数民族の方々ですね、または留学生の方からいろいろと聞いていますけど、お父さんお母さんが収容所に入れられてしまったとか、連絡を取ろうとしたら連絡が取れなくなってしまい、兄弟に連絡しても兄弟の存在すら兄弟の地域とか会社から消されていて、「そんな人知らない」と言われちゃったり、それを断ると、今度は、奥さんのほうから「あなたの旦那を協力させなさい」と、奥さんの実家から来たり、それを断ると、今度は、奥さんの方も実家と連絡が取れなくなったりですね。

ウイグル人の皆さん。非常に大変な思いをしてやっているし、それが複数いて、お互いが、いまウイグル人といっても誰が向こうに協力しているかお互いに解らなくて、中国の悪口をいつも言っている私のところに来るほど大変な状況となっているのです。

そういった状況下で、ここでオリンピックで1位を取った、2位を取ったと騒いで、喜んでいる場合なのかということが一つと、私たちは、中国が全部準備をした、研究所からなにから準備をした、千人計画というのがありましたよね。あそこに行っている研究員たちを非難してきましたよね。「研究が出来れば、研究三昧の生活が出来れば、いいのか」というようなことで、物凄い疑問を持っていましたよね。

それと同じような状況がいま出来ていて、今度は選手が対象となっているわけですよ。良い記録が出せれば、国際舞台で1位2位が取れれば、メダルが取れればそれでいいのか、と。

みんなこのことを言わないんですけど、私は、そういう問題じゃない、と。これは昔は、ソ連の頃に、ベルリンの頃に、そういことはあったのですけど、それよりもひどい自分の国内の国民ですよ、まあ、侵略しちゃったりとは言っても。

それと国民に対してですね、捕まえたり、家族を引き裂いたり、収容所に入れたり、拷問したり、洗脳したり、臓器取ったり、移し替えたりですね、そういうことをやった国で、その国の国威発揚に繋がるようなイベントにのこのこ出ていって、走った跳んだと喜んで、メダルでした、って喜べるかと、私は思うのです。

これ、選手のかたにこういうことを言うと、いつも「選手の気持が」と言うけど、こういうことによって人生が変わっているのは、選手だけじゃなくて、選手よりも多い
ウイグル族やウイグル人のかたとか、他のウイグル人のかただけじゃなくても、チベット人のかたとか、いろんな選手より多いぐらいのかたが、みんな家族を引き裂かれ、大変なことになっているわけですよ。

こういうところで五輪をやることに、政府が何もやらないどころか、前の大臣の橋本さんを出していくとか、そこから間違っている。

それとそういうところに、選手の中には未成年だっているわけですから、将来、これから伸びるかも知れない。そういったところに、負ける前から土を付けると言ってはおかしいですけど、そういうようなところに等しいところに持っていく、コーチや関係者はそれでいいのか、と私は本当に思いますよ。

その上で、ここで爽やかな汗を流せてね、「1位2位取りました」と爽やかに笑っていられる選手がいたら、私は軽蔑しますよ、はっきり言って。

それに、それを見てキャッキャと言っているような輩も、私はおかしいと思いますよ。

ですから、本当だったら、こういう選手とかに非難がいかないように、国が行かせないの。

そんな危ないところに、何が蔓延しているか分からないような、この間もパンパンな宇宙服のようなものを着せて、あれ、用初防護呉服というのですけど、あんな普通の防護服じゃないんで、そういうのを着て、西安のほうでですね、なんか作業しているくらいの。

何が始まっているか分からないような国に行って、お尻に棒を突っ込んでPCR検査もして、そして持っていった電子機器なんか何処で抜かれるのか分からないような国に行って、何処でどんなトラップがあるのか、夜に美女が来たりするような可能性のある国に行って、それでやるわけです。

そんなところに行かせるな、子ども達も含めてですね、本当に頭にくるので、ちょっと申し上げました。

これは、外交ボイコットの話じゃないんです。全面ボイコットすべき話なんです。

≪抜粋終了≫


よろしければ、動画もご欄下さい。



それでは、今日も「愛と光と忍耐」で、張り切って参りましょう!!

ありがとうございました^^