桑田佳祐感謝…勝手にシンドバッドは志村さんパクリ♪ | 東京のエアコン洗浄~東京近郊のエアコンクリーニングはお任せ下さい

東京のエアコン洗浄~東京近郊のエアコンクリーニングはお任せ下さい

東京近郊のエアコンクリーニングは、お任せ下さい!(東京・神奈川・千葉・埼玉・高崎) 読売新聞販売店と協賛しているエアコンクリーニングなので、安心です。お問い合わせは、お気軽にどうぞ♪

●桑田佳祐感謝…勝手にシンドバッドは志村さんパクリ♪

こんにちは、ハッピアッツァの三宅節郎(せつろう)です^^

もう40年以上前のことですので、はっきり覚えているわけではないのですが、

確かに、サザンのデビューの前に、志村けんさんの「勝手にシンドバッド」を聴いた記憶がございます。

それは、下記で桑田さんがお話しされておりますように、ドリフの「少年少女合唱団」というコーナーの一コマだったように思われますがが……。



以下は、関連事項を記事より抜粋したものとなります(^^♪

≪転載開始≫

桑田は、サザンの78年のデビュー曲「勝手にシンドバッド」のタイトルが、志村さんが「8時だョ!全員集合」で披露した、振り付けをごちゃまぜにするコントネタからインスパイアされたことを告白した。

「サザンのデビュー曲は『勝手にシンドバッド』って言うんですけど、デビューしてしばらくだまってたんですけど。

沢田研二さんの『勝手にしやがれ』とピンクレディーさんの『渚のシンドバッド』をくっつけた。

いかにも僕のオリジナルみたいんなんですけど、このフレーズ違うんですよ。

2、3年、だまってたんですけど、しらばっくれてたんですけど、志村けんさん(のネタ)なんですよ。

『8時だョ!全員集合』の中で『勝手にシンドバッド!』って言っていたのを、たまたまなにげなく見てまして。

面白いなと思って。(曲が)できたときに志村けんさんが言っていたあれにしちゃおうと。しらばっくれてデビューしちゃったんですよ」と明かした。

 桑田は「ドリフの皆さんにはかわいがっていただいた。

『8時だョ!全員集合』にも出させていただいて、(ネタの)少年少女合唱団という夢のようなあれに出させていただいて」と回想。

「このたび残念ながら、憎いコロナなんですけど。勝手にシンドバッドというタイトルのおおもとは、志村けんさんです。

 

パクリのパクリでございます。つつしんで心より、志村けんさんのご冥福をお祈りいたします」。

記事の全文は、こちらからお読みになれます。

≪転載終了≫


それでは、今日も「愛と光と忍耐」で、張り切って参りましょう!!

ありがとうございました^^

 

エアコンクリーニング
キャンペーン中です♪

 

before

 

 

 

after 

 

 「キレイな仕上がり」で、リピーター急増中!!