赤ちゃんが荷物を掴んで離さない! 乗客が発した『ひと言』と『オチ』に笑った♪ | 東京のエアコン洗浄~東京近郊のエアコンクリーニングはお任せ下さい

東京のエアコン洗浄~東京近郊のエアコンクリーニングはお任せ下さい

東京近郊のエアコンクリーニングは、お任せ下さい!(東京・神奈川・千葉・埼玉・高崎) 読売新聞販売店と協賛しているエアコンクリーニングなので、安心です。お問い合わせは、お気軽にどうぞ♪

●赤ちゃんが荷物を掴んで離さない! 乗客が発した『ひと言』と『オチ』に笑った♪

こんにちは、ハッピアッツァの三宅節郎(せつろう)です^^

ほんと、やさしい世界のお話しですね(^^♪


≪転載開始≫


                            ※写真はイメージ

日々、多くの人が利用する電車では、予想外の出来事に遭遇することがあります。

圭(@keihuzimiya)さんが遭遇したのは、アクシデントと呼ぶにはあまりにも可愛すぎる出来事。その後の心温まる展開も含めて、ご紹介します。


◆隣の席に座った赤ちゃんが…

その日の電車内で、赤ちゃん連れのお母さんと隣同士だったという圭さん。

すると赤ちゃんは、圭さんのバッグにつけてあったアニメキャラクターのキーホルダーを握りしめたまま眠ってしまったといいます。

それに気付いたお母さんが、とても申し訳なさそうにしていたため、気を使わせないように圭さんはこう声をかけたのでした。

「いえいえ。私が降りる駅は、まだまだ先なんですよ」

圭さんの言葉を聞き、お母さんもひと安心だったことでしょう。

…しかし!!

この時、圭さんはある重大なことを隠していました。

Twitter上で電車内での出来事を紹介した圭さんは、その親子に伝えなかった『隠しごと』についても触れています。それが、コチラです。

その時点で、すでに目的の駅を6駅ぐらい乗り過ごしていた。



圭@keihuzimiya

 電車で隣の席に座った赤ちゃんが、私のかばんにつけたアライさんのラバストを握りしめたまま寝てしまったので降りられない。
お母さんがすごく恐縮してて可哀想なので「いえいえ、私、降りるのまだまだ先なんですよ」って言ったけど、実は目的の駅をもう6駅ぐらい乗り過ごしている。



なんて優しい世界…!!

赤ちゃんの睡眠の邪魔をしないよう6駅も乗り過ごしただけでなく、お母さんにまで気を使う圭さんの優しさに、こちらの心まで温かくなります。

「微笑ましい」「いい人すぎる」と、多くの人の胸を打った圭さんの優しさ。誰にでも真似できることではないからこそ、圭さんの思いやりが素敵なものに感じられます。

[grape編集部]

≪転載終了≫


それでは、今日も「愛と光と忍耐」で、張り切って参りましょう!!

ありがとうございました^^

 

エアコンクリーニング
キャンペーン中です♪

 

before

 

 

 

after 

 

 「キレイな仕上がり」で、リピーター急増中!!