おねしょに悩む6年生の息子 修学旅行前、先生に相談すると「なぁんや、お母さん…」♪ | 東京のエアコン洗浄~東京近郊のエアコンクリーニングはお任せ下さい

東京のエアコン洗浄~東京近郊のエアコンクリーニングはお任せ下さい

東京近郊のエアコンクリーニングは、お任せ下さい!(東京・神奈川・千葉・埼玉・高崎) 読売新聞販売店と協賛しているエアコンクリーニングなので、安心です。お問い合わせは、お気軽にどうぞ♪

●おねしょに悩む6年生の息子 修学旅行前、先生に相談すると「なぁんや、お母さん…」♪

こんにちは、ハッピアッツァの三宅節郎(せつろう)です^^

本当に素敵な先生との出会いですね(^^♪


≪転載開始≫

産経新聞大阪版、夕刊一面で毎日連載中。一般の方から寄せられた600字のエッセー『夕焼けエッセー』。

さまざまな年齢、職業の人々がつづった等身大のエッセーをご覧ください。



校長先生

新学期が始まって間もないある朝、ゴミ出しをしていると、道路を隔てた小学校から懐かしい大きな声が聞こえてきた。声につられて正門まで行くと、やはり懐かしい後ろ姿があった。

声の主を尋ねると校長先生だった。39歳の次男が6年生の時の担任の先生の現在の姿。息子の恩人である先生。

あれは、6年生の修学旅行の前のこと。楽しみに準備をしていた息子が突然、修学旅行に行きたくないと言い出し途方に暮れた。学校では人一倍活発な息子は夜尿がひどく、人に知られたら困る一番の悩みだった。

私は、思い切って先生に相談に行った。深刻な顔の私に、「なぁんやお母さん、そんなことで悩んでいるのですか。僕に任せてください」とおっしゃった。

旅行当日、祈るような気持ちで、心なしか少し元気のない息子を送り出した。一泊して帰宅した息子の顔を恐る恐る見ると、開口一番「僕、おしっこもらさんやったぜ!」。さらに口をとがらせて「先生は、夜中の11時頃、電気を付けてみんなおしっこにいきなさいと、起こしてん」と。

現在、東京で働いている息子に、担任だった先生が校長先生になって同じ小学校に戻られていることを伝えた。「すごいな!」とメールが来た。私があれだけ悩んだ夜尿を修学旅行の一泊でぴたっと止めてくださった。あれ以来、一度も夜尿がないことが「すごい」と言いたかった。

息子は、私が先生に相談に行ったことをいまだに知らない。今朝も、校長先生は学童の通学路を自転車で巡回しておられる。

大阪府 68歳

産経新聞 2018年01月24日 ーより



[提供/産経新聞 grape編集部]

≪転載終了≫


それでは、今日も「愛と光と忍耐」で、張り切って参りましょう!!

ありがとうございました^^

 

エアコンクリーニング
キャンペーン中です♪

 

before

 

 

 

after 

 

 「キレイな仕上がり」で、リピーター急増中!!