●「徳を積む」(斎藤一人さんの【100回シリーズ】)が、お気に入りなんです♪ | 東京のエアコン洗浄~東京近郊のエアコンクリーニングはお任せ下さい

東京のエアコン洗浄~東京近郊のエアコンクリーニングはお任せ下さい

東京近郊のエアコンクリーニングは、お任せ下さい!(東京・神奈川・千葉・埼玉・高崎) 読売新聞販売店と協賛しているエアコンクリーニングなので、安心です。お問い合わせは、お気軽にどうぞ♪

●「徳を積む」(斎藤一人さんの【100回シリーズ】)が、お気に入りなんです♪

こんにちは、エアコン掃除を行っている三宅節郎(せつろう)です^^

たぶん、多くのかたが行っているように、私も、斎藤一人さんの、

「100回聴けば分かるという【100回シリーズ】」

を、YouTubeを使って、仕事をしながら(笑)、聴いたりしています。

それで、いまも幾つかを並行して聴いているのですが、中でも、下に貼り付けました、

「徳を積む」

が、お気に入りなんです。

よろしかったら、ご一緒にお聴きしましょう♪♪



また、下記に、気になった箇所を文字お越ししてみました。

時間でいいますと、9分59秒あたりのところからなんですけど、何かのご参考になれば幸いです。


いまは、迷惑をかけようが、
悪いことをしようが、
競争して足を引っ張ろうが、
勝った人が得だと思っている。

でも、そうじゃないんだよ。

人というのは、
助け合い、教え合い、
自分の出来ることを、
力いっぱいやって、
精一杯やって、
人様に喜んでもらったとき、

「この人からモノを買おう」
「この人を選ぼう」
「この人を何かしよう」
「この人を総理大臣にしよう」

こういうのだって、
みんなに選ばれてなるんだよ。

悪いことしても、
金集めて、
それをばら撒きゃいいんだ……。

という人は、
みんな失脚してしまうんだよ。

1日は、それはうまくいくんだよ。
でも、そんな徳のないやりかたは、
続きっこないんだよ。

で、本当に人に喜ばれたとき、
ものすごく幸せなんだよ。

暑いから嫌だ、寒いから嫌だ……。
暑くても寒くても、人様のためにやるの。

それで喜ばれて、
チラシ撒いたときに来てくれたときに、
一人でも一所懸命やるの。

で、そんなことが重なって、
徳がいっぱい貯まったときに、
誰言うことなく、

「あの人のところ行きな」
「あの人のところ行きな」

ということが起きてくるんだよね。

それが本当の仕事であり、
自分がやるべきこと。

だから、魂も向上するし、
仕事も、うまくいくんです。



※猛暑は、一旦和らぎましたが、まだまだ、気温と湿度が一段と高くなる日が続くものと思われます。そのような際は、決してご無理し過ぎることのないよう、適時、エアコンをご使用いただけたらと思います。

それでは、今日も、「愛と光と忍耐」で、張り切って参りましょう!!


ありがとうございました^^