ダイジェスト版は→コチラ
 
当初の予定に沿ってお送りします。当記事は赤い部分

東京~(ムーンライトながら号)~大垣~米原~(新快速)~新大阪~(こだま号)~下関[泊]~(キハ3兄弟)~出雲市~(サンライズ出雲号)~東京
 
山陰本線内のいまここ 下関~益田~浜田~大田市~出雲市~
 
イメージ 1
9:54 1564Dは終点の益田駅に着きます。
もう今日はだいぶ長旅をしている気分ですが
正月も三が日
今頃皆さん起きているんでしょうねぇ(笑)
 
 
イメージ 2
益田駅は陰陽連絡の西から2番目
山口線が乗り入れるターミナル駅。
山口線といえば一昨年SL乗りに来ましたね。
その様子は→コチラ
 
 
イメージ 3
山口線からのキハ187系
特急スーパーおきがやってきました。
増結対応ですが軒並み自由席は満席。
 
 
イメージ 4
いつ見ても潔いのっぺらぼう。おかげで
トンネル進入速度は制限があります(笑)
 
 
イメージ 5
韋駄天な走りは健在、すぐ遠ざかります。
一周回ってかっこいいw
 
 
イメージ 6
特急が居なくなると閑散。
もっと人混みをイメージしていたんだけど
こりゃええわ!
 
 
イメージ 7
ここから先、米子までは
お財布に優しく早く着くキハ126系
快速アクアライナーが走るんですが
いつも混んでるイメージですので敢えて
区間列車を乗り継ぐことにします。
 
 
イメージ 8
急ぐ旅じゃぁございませんので。
10:54発 江津行きの各駅停車を待ちます。
 
 
イメージ 9
と思ったら126系がきた~
快速の間合いの運用でしょうか。
すいているコイツに乗れるのもレアかもね。
 
 
イメージ 10
樹脂地に無理やりな木目調の内装
サンライズチックではありますw
忙しい車両ですので
窓が汚いのはしょうがない。
 
 
イメージ 11
機器類は電車と共通化
エンジンは特急と同一。
JR西で一番新しい部類の気動車
3兄弟の末っ子ですね^^
 
 
イメージ 12
JR西駅舎の瓦は皆青い^^
コーポレートカラーということは
民営化後の仕様なのでしょうか。
 
 
イメージ 13
11:41 当列車はこの先の江津行きですが
浜田駅で降ります。
交通的には結節点ではないのですが
名前の通りどうやら漁港、港湾では
重要な拠点のようですねカニ喰いたいw
 
 
イメージ 14
啓発ポスターも会社で個性が出ます。
俺から言わせりゃ「おまえの会社もな!」
 
 
イメージ 15
歓迎アリガトォーw
 
 
つづく。