yahoo!ブログで書いていた記事の倉庫です。
新ブログはコチラ↓

山中鉄道部GOLDのブログ (ameblo.jp)

 

 

毎年恒例となりました北関東発

国内最後の毎日走る寝台特急

「サンライズ瀬戸・出雲号」に

乗りに行くだけの旅。

そのために片道をどう安く楽しく過ごすか

という旅でもあります。

 

今回は四国の左からこんにちは。

愛媛県から初上陸!第⑳話。

 

ダイジェスト版はコチラ↓

四国の左からサンライズ ~ダイジェスト~

3月に訪れました右から版はコチラ↓

四国の右からサンライズ

 
 
イメージ 1
高松築港駅に降り立ったからにゃ
港へ片足あげに来なきゃね。
20時過ぎても若者達が乗り込んでゆきます。
 
 
イメージ 9
雨に濡れずに屋根付きの連絡橋で高松駅。

JR四国、駅のキャラクター化

たかまつえきちゃん、浸透しませんね。

また来年、カナ。

 

 
イメージ 2
こんなお洒落な駅前にも
ディスカウントスーパー!(助かる)
 
 
イメージ 3
最後の悪あがき、みどりの窓口へ。
この時間でも行列!そりゃそうだ。
聞き耳立てると、
神戸で友達との待ち合わせ時間言うだけで
新幹線のきっぷ売る窓口氏スゴい!
 
 
イメージ 4
ヘンな色の113系も健在。
 
 
イメージ 5
祝!瀬戸大橋30周年。青函トンネルもね。
補修工事をドコが金出すか課題。
これは青函トンネルも一緒w
 
 
イメージ 6
21:00サンライズ瀬戸号入線。
いつもより遅いゾ。
 
 
イメージ 7
本日は岡山まで編成最後尾になる
7号車サンライズシングル2階室。
 
 
イメージ 8
お気に入りの20番台奇数部屋
(東海道上り海側2階)
二つ返事できっぷ取ったのは良いが
号車を確認しなかった。
運転台付き(クハネ)車両最後尾は
部屋番号が逆転!失念しました><
なので
車窓の期待できない東海道上り山側
進行方向左という事です。
さっきみどりの窓口に寄ったのは
海側空室ないかな~と。
今回の旅は「四国の左から」だから
まぁいっか( ;;)
 
 
つづく。