都電の薔薇 町屋→大塚 | 山中鉄道部GOLDのブログ

山中鉄道部GOLDのブログ

息子が中学生の時にふざけて始めた「山中鉄道部」
そんな息子も立派なアイドルヲタクに成長し鉄道趣味から離れてゆきました。
私も思春期は鉄道趣味を恥ずかしくて隠していましたっけね~
面白そうなのでアラフィフの親父が引き継ぎました。

5月も2週目。

五月病回避のため

でんしゃ乗りに来ました。

都電の薔薇を観に来ました。

後編です。

 

三ノ輪橋から都電に乗っています。

 

 

前回(5年前) 

沿線ベストの咲き誇りだった

町屋で降りてみます。

 

 

アチャ!

お祭りやってました。

いやいいんですよお祭り。

撮り鉄的にダメだこりゃ...

 

 

これは売り物。

 

 

京成バラ園さんの出店でした。

 

 

仕方ないので電車撮る。

 

 

突然のフレームイン!

アタシもモデルにしてっ 。

と理解w

 

 

路面電車は街をゆくよ。 

 

 

薔薇は見当たりませんが

王子で降ります。

 

 

あの坂登るんだから

腹ごしらえしなきゃ。

(俺が?ワラ) 

 

 

JR王子駅ガード下

POPを見たら北千住駅ホームと同じ

系列店なのかな。

 

 

名物のゲソ天

季節の春菊天

売り切れ残念。

オーソドックスなかき揚げそば

ごちそう様でした。

 

 

大塚から先は坂が良いんだよね。

 

 

てなわけでこの坂の頂上っぽい

向原停留所で降りました。

 

 

坂を降りるだけ散歩という訳です。

 

 

いやびっくりきれいだな〜

 

 

いろあわせ。

 

 

アッチもコッチも。

 

 

難を言えば

高い建物に挟まれ日照範囲が狭い。 

そこらへんは

腕と顔でカバー!(ドヤ)

 

 

えっちらおっちら

坂を往くトデンカワイイ。

 

 

 トデンと一緒に坂を降りて来ました。

(楽ちん)

 

この界隈

坂もイイけどカーブも素敵なのよね。

普通鉄道では味わえない醍醐味。

 

 

歌舞伎揚みたいな

都電落語会ラッピング。

 

 

山手線と薔薇を撮って帰ります。

 

 

~5年前に訪れた記事です~

都電の薔薇 ピンク

都電の薔薇 イエロー

 

 

おわり。