あけましておめでとうございます。
世間では2024年問題騒がれておりますが
その2024年になっちゃいましたね。
昨年告白したたとおり私は当事者真っ只中。
ホントの当事者は経営側ですけどね。
現場は辞めるか続けるか2択です。
どーせ
2025年になったらみんな忘れちゃう。
楽観しております。
さて2024年はどんな旅が出来るのかな。
そして皆様の記事も楽しみです。
とか言って
書きそびれて1年経っちゃった。
一昨年12月の18きっぷ旅を書きます。
2022年の記事です。
自分は最後の利用かな?と
全国旅行支援に背中を押され
今まで躊躇していた長大路線
飯田線に挑戦です。
1日目は東海道をのんびりと。
てなわけで
いつもの夜勤明けから
おはこんばんわ!
我が街の北関東からも
新幹線使って無理矢理行けば
なんとか日帰りでも乗って来れる
飯田線。
ですが初めてですから
そこはお国に支援してもらって
ゆっくりしてきましょう。
お江戸はスルーしまして。
うみー!
ここにアタマ挟んで寝るの好き。
(夜勤明けw)
熱海ては7号機ちゃんにご挨拶。
賑わいを取り戻した商店街。
さて、コマを進めましょう。
がくちゃんとフッジッサーン!
(岳南電車と富士山)
モモちゃんとフッジッサーン!
(EF210型電気機関車と富士山)
東海道を旅してる実感。
ありゃりゃ!後面展望が遮ぎられます。
でもネンイチくらいで
この、兵隊みたいなJR東海の所作を
堪能したくなるんです。
あれのりたい。
てなわけで本日の宿営地
豊橋駅に着きました。
愛知県に泊まるの初めてカナ。
困ったときはステーションホテルw
いや困ってないです。
まかないカレーとアルコール1杯
サービス!
いやこれ、旅行支援を鑑みたら
宿代実質無料じゃん!
だから来たんだけど。
駅前ってオマエも駅じゃん。
おでんしゃで有名な
豊鉄市内線はまたこんど。
ワタシはこっち
豊鉄渥美線ちょい乗りして
初スガキヤとうちゃこー!
関東民には馴染みのない
ソウルフードを味わってみたい。
うん、予想通り
部活帰りに2杯喰いたい味だね。
(ほめてます)
使い易いんだかズラいんだか
わかんないこれも体験。
宿戻りましょ。
自社車両かと思ったらよく見たら東急。
気合入ってますね。
なんかイベントもやってました。