(スマホ)近所の秋 | 山中鉄道部GOLDのブログ

山中鉄道部GOLDのブログ

息子が中学生の時にふざけて始めた「山中鉄道部」
そんな息子も立派なアイドルヲタクに成長し鉄道趣味から離れてゆきました。
私も思春期は鉄道趣味を恥ずかしくて隠していましたっけね~
面白そうなのでアラフィフの親父が引き継ぎました。

わたらせ渓谷鉄道で紅葉を煽っておいて
自分は近所で済ますというw
 
灯台下暗しですね。
確かに今年は
紅葉の当たり年かもしれません。
 

もみじ谷。
 
 
カエデの自生ってあまり見かけませんから
観賞用と割り切ってウオーキング(汗)
 
 
青空に映えますね。
日光も同県内ですが外国ほど遠い(渋滞)
 
 
いや、ここも
マスクが必要なほどの
人出なんですけれども(大汗)
 
 
場所を変えて市街へ。
 
国宝 鑁阿寺(ばんなじ)
市民は大日(ダイニチ)様と呼びます。
 
 
重要文化財 鐘楼
 
 
市民は初詣とか
お宮参りとか
七五三で来るところ。きた。(笑)
 
 
あと学校の写生大会ね^^
 
 
そんな写生も
黄色の減りが早かったっけ(笑)
 
天然記念物 大銀杏。
 
市のホームページ見たら
「黄葉情報」なんて
シャレたこと言ってますよw
 
この下でおべんと食べたりね。
 
なわけで経験値から
構図もバッチリでしょv
 
これは同級生がやってます(^^;
 
人気者が居ますよ。
 
ハロウィン仕様でおすまし。
 
これは隣接する
日本最古の学校 足利学校。
有料なので入ったことありません。
復元だしね。(地元アルアル)
そもそも学校は嫌いw
 
一応鉄道ブログなので
最近のお気に入り駅で夕刻を過ごしました。
 
皆様も来年あたり
足利フラワーパークの
イルミネーションと絡めて
如何でしょうか。
(この時期があまり寒く無いしオススメ)
 
あっ、今年も足利イルミネーション号
乗らなくちゃ!
(観光客のジャマするな!www)