サンキュー♥ちば ずらし旅①栃木から千葉は遠いのよ。 | 山中鉄道部GOLDのブログ

山中鉄道部GOLDのブログ

息子が中学生の時にふざけて始めた「山中鉄道部」
そんな息子も立派なアイドルヲタクに成長し鉄道趣味から離れてゆきました。
私も思春期は鉄道趣味を恥ずかしくて隠していましたっけね~
面白そうなのでアラフィフの親父が引き継ぎました。

時は巻き戻り10月のこと。
急遽の平日ポッカリ2連休
もう、これはずらし旅しかないでしょ!
 
同じ関東圏とはいえ
栃木から千葉は遠いのよ。
いつか泊りでじっくりと
の夢が叶いました。
 
てなわけで
お馴染みりょうもう2号。
通勤ラッシュからもずらし旅。
ネムネム(˘ω˘)
 
利根川を渡ったら、当ブログお馴染み
 
アルコール×2で感染対策バッチリw
 
荒川を渡る頃新しい朝が来ました。
 
おっと!
ここからいつもと違うぞ?
亀戸線に乗り換えます。
 
亀戸線はちょくちょく
遊びに来ているんですけどね。

それでは亀戸線と大師線で

聞くことが出来る
東武発車メロディーの名曲
passenger」をドウゾ!
函館駅の例のアレを彷彿とさせる
旅情タップリの名曲
通勤電車2両編成の亀戸線と大師線で
聞けでもなんだかな~(笑)
 
亀戸駅で総武本線に乗り換え。
 
再度、荒川を渡る(笑)
Vターンてことですね(^^;
 
平日ですから首都高渋滞してら。
何という優越感
 
市川駅で途中下車。
ようやく来千です!(なんのこっちゃ?)
 
2日間有効で平日も使える
~サンキュー♥ちばフリーパス~
スタート!
 
💀会社からの通達💀
今月の労働時間が法定オーバーしちゃうから
急遽悪いけど平日2日、休んでくれ。
 
もう、このきっぷしか思いつかなかった。
ピース
 
 
撮り鉄 暴走特急。
みなさんお仕事いってらっしゃーい。
(ニッコリ)
 

いや、オマエ土日も働いてるから

平日休まされてるんだろw

 

つづく。