次の停車駅は
憧れの竜ヶ水駅。
普通列車すら
たまに(いや、結構)通過する
竜ヶ水駅。
だからっつって
この列車で降りちゃったら大変。
次来るのは2時間後...
って下調べ済み。
あっ!
783系の特急きりしま18号と交換だ。
パシャパシャ!
...我が817系行っちゃいましたw
(確信犯)
あ こ が れ の
竜ヶ水駅。
降りちゃった\(^o^)/
全然密じゃな~い(当たり前)
いや~
梅雨空予報なのに
青空越しの桜島
正真正銘 海の見える駅。
誰からのご褒美かは知らんケド
感謝!
浮かれてばかりいられません。
過去には数々の悲劇、からの復興。
駅名 というか地名は
竜のような水が出る場所。
レアなんでしょうか?普通列車の通過風景w
チョット停まってドア開けてよ!
利用客は皆無ながらも
列車交換は頻繁。
駅が廃止されないのも
豪雨時の危険地帯である
何らかの役割があるのでしょう。
やはり関東から比べても
日没遅いですねぇ~(当たり前)
もう19:00だよ。
あ"ーっ!!
普段は宮崎地区でしか見られない
サンシャイン回送!
700系以上の交流専用機は
関東では縁が無いので
あまり詳しくはないんですが...
検査とかで鹿児島に来ていたのでしょう。
どっちもドア開かないという悲劇(笑)
国鉄最後の急行型と言っても
過言ではないサンシャイン713系を
桜島バックで見送ります。
そしてシェルターチックな
憧れの竜ヶ水駅も
さようなら。
流石に2時間居るのは心もとないので
路線バスに助けて貰います。
それでも1時間居たようです。
つづく。
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