18きっぷ春 只見線④(終)帰り道もさようなら。 | 山中鉄道部GOLDのブログ

山中鉄道部GOLDのブログ

息子が中学生の時にふざけて始めた「山中鉄道部」
そんな息子も立派なアイドルヲタクに成長し鉄道趣味から離れてゆきました。
私も思春期は鉄道趣味を恥ずかしくて隠していましたっけね~
面白そうなのでアラフィフの親父が引き継ぎました。

すんません誤操作により

記事削除しちゃったんで再投稿します。

こまめにご覧頂いている方にはご迷惑お掛けします。

日記替わりにしているのでご容赦くださいm(__)m

 

終点の会津若松駅に着きました。

 

 

キハ40ファンの皆さま

思い思いにお別れです。

 

 

普段はホームの「アリガトー!」を

制止する役目の社員さんからの

 

「ありがとう!」

 

※車両が新型になって

  職場環境が改善されて ありがとう!?

 

 

さて、久々ですがお気に入りの

駅から徒歩2分

 

「ラーメン金ちゃん」

 

 

乗り継ぎ30分くらいなら

余裕で頂けます。

 

なにげに本格喜多方風!

 

 

おやっ?

指定席区画が新設された

 

快速あいづ 

 

復活はダイヤ改正後じゃ?

 

 

ダイヤ改正まで

車両を休ませるわけにはいきませんからね。

 

自由席設定の暫定運用。

 

北海道の u シート みたいな座席だね。

 

 

郡山・・・

 

 

そして新白河ダッシュ!

 

 

ワンマン運転用のカメラが付きました。

 

ダイヤ改正後は全車

E531系5両のワンマン運転となるそうです。

 

窮屈だったキハ110系2両とかは、もうおしまい。

 

 

ま、走らなくても余裕で呑めますけどね。

 

 

そして黒磯ダッシュ!

 

後ろから見てて滑稽ですw

 

 

只見線の混雑でバッグは重いまま。

 

このまま18きっぷで

普通列車を乗り継いでも終電で帰れるんですが・・

 

 

まぁそーゆーことです。

 

 

居酒屋やまびこ 開店\(^o^)/

 

 

東北新幹線で

上越のコメを食らう。

 

 

地元民として未だ信じ難いことですが

 

小山に新幹線停まるの スゴイ便利ィ~

栃木って都会じゃ~ん(^^)

 

終わり。