TGW 祭りのあと。 | 山中鉄道部GOLDのブログ

山中鉄道部GOLDのブログ

息子が中学生の時にふざけて始めた「山中鉄道部」
そんな息子も立派なアイドルヲタクに成長し鉄道趣味から離れてゆきました。
私も思春期は鉄道趣味を恥ずかしくて隠していましたっけね~
面白そうなのでアラフィフの親父が引き継ぎました。

ネクストステーション イズ

 

たかなわげーとうぇい

 

 

そこは 祭りのアト

 

本日は開業7日目。

 

 

アンドロメダスティション とか
メトロポリタンスティション風ではあります。
 
メーテルー!!
 

 

ガラーンw

 

公式も暫定開業と言ってますもんね。

開業初日のコダワリ・・・

 

私には無いです(-。-)y-゜゜゜

 

むしろ今は、見学者以外の

純粋な利用者の方が多いかも。

 

そしてその方たちは

どんなセレブな暮らしなのかは想像尽きません(笑)

 

さて、オモテに出てみましょう。

 

 

この明朝体も賛否ありますが

 

ワタシには

 

コリアン焼肉の日本人客寄せ看板

骨付きカルビ

石焼ピビンバ

 

にしか見えない(爆)

 

 

折鶴モチーフの駅舎。

 

例のアレ・・・

開業イベントも中止になりました。

 

駅前は開発真っ只中。

ハッキリ言ってなんも無い。

 

ワタシとしては

タモリ俱楽部でもやっていた

例のアソコ行くのに便利な駅ダナw

 

 

例のココです。

 

 

おわかりいただけただろうか?

 

高さ制限1.5m

 

 

身長178㎝の私。

 

中盤までは

ビートたけしで行ける。

 

 

後半は制限標識のリアル1.5mに

 

完全にドリフの髭ダンスw

 

ワカラナイ人はゴメンナサイm(__)m

 

 

むしろクルマやチャリンコのほうが

優雅に通過できます。

 

 

いや~都会の秘境

抜けたら東海道新幹線の回送線。

 

 

そしてなんもない。

品川駅まで歩く余裕もない。

 

戻ります。

 

 

結論。

 

高輪ゲートウェイは猫背だった。

 

 

そうだ、お別れに行こう。

 

 

いつまで走るかワカラナイ。

 

 

185系ムーンライトながら号は

大人気でした。

 

終わり。