2019夏 週末パス1日目 ⑥桑川駅”勝手にデルモー選手権” | 山中鉄道部GOLDのブログ

山中鉄道部GOLDのブログ

息子が中学生の時にふざけて始めた「山中鉄道部」
そんな息子も立派なアイドルヲタクに成長し鉄道趣味から離れてゆきました。
私も思春期は鉄道趣味を恥ずかしくて隠していましたっけね~
面白そうなのでアラフィフの親父が引き継ぎました。

18きっぷまで待てなくて。の旅 1日目

 

自宅~東北本線~福島~奥羽本線~新庄~

陸羽西線~酒田~羽越本線~新潟~上越新幹線

 

旅程に沿ってお送りします。

この記事は赤い所

 

降り立ちました

 

羽越本線 桑川駅は、

 

道の駅 笹川流れ。

 

新潟県最北端の道の駅。

 

すぐそばに日本海。

 

今日は時間的に無理ですが

海に沈む夕日は素晴らしいです。

 

しかしほんっと、鉄道利用者居ねえなぁ(苦笑)

 

あなたは鍵をかけたいですか?ワラ

 

ここで”勝手にデルモー選手権”

 

 

 

画になりますね。

 

(クレームきたら削除します。)

 

前にやった”勝手にデルモー選手権”

よかったらご覧ください。

次に乗る列車が来ました。

 

きらきらうえつ

 

私はここに降り立って初めて

何がきらきらなのか理解しました。

 

そしてあの奇抜なカラーリングも

この沿線ではしっかり溶け込むものだと。

 

つづく。