【DVD】テニミュ。 | ゆかりのブログ。

ゆかりのブログ。

舞台の感想や日々のこと。
備忘録。

 

 

 

『青春鉄道』に出てるキャストさんは全員テニミュに出てたと聞いて、RさんにDVDを借りてる。




 

『テニスの王子様』ってもちろん名前は知ってるけど、話の内容は知らない。

 

マンガも読んだことないし、アニメも見たことない。

 

なので、別にキャストさんに不満はまったくない。

 

初めて観たんだけど、話は分かりやすいし、これがまぁほんとにおもしろいニコニコ

 

青春学園っていう中学校のテニス部がいろんな試合をして全国制覇を目指す話?。

 

いろんな学校と対戦して勝ち上がっていく試合の話を繰り返して、現在4thだそう。

(4巡目てこと?)

 

話の流れとしては、地区予選大会の青学vs不動峰→聖ルドルフ→山吹→氷帝までしか私はまだ観てない。

 

その中でも青学テニス部のメンバーは、山吹戦までは初代、氷帝戦からは2代目っていう感じでどんどん代替わりしてて。

 

私が電車のミュージカル見て気になった子は8代目の青学テニス部だったので、そこから貸してもらった。

 

それから初代と2代目を。

 

2代目がすごいのよ。

 

城田優くん、鈴木裕樹くん、相葉裕樹くん(この方、ちろさんが好きな方よね?)、加治将樹さん。

 

荒木宏文くんと鯨井康介くんも。

 

不動峰に宮野真守くん、山吹に和田正人くん。

 

そして氷帝に加藤和樹さん、斎藤工くん。

 

すごいキラキラ

 

私、この4戦の中では氷帝戦がいちばん好き。

 

ってか、氷帝メンバーがうたう歌がとても良い。

 

そして、今の11代目青学の氷帝戦のDVDを見たらめちゃくちゃ良かった。

 

初代はもう20年前ぐらいだしねぇ。

 

今の子はみんなシュッとしててかっこいいし、歌もダンスもレベルがものすごく高い。

 

思わず「わー!」って声が出ちゃったぐらい、すごく歌が上手で感動しちゃった。

 

初代とか8代目の頃とは歌が変わっちゃっててちょっと残念だったけど。

 

私「DO YOUR BEST」好きだったのになぁ。

 

この歌がなくなっちゃったのは残念ぐすん

 

氷帝の歌も「氷帝、氷帝、氷のエンペラー♪」とか「俺様の美技に酔いな」のブギウギの歌とか、「凍りつけ、俺たちはブリザード♪」っていう歌もすごく好きだったけど、なくなっちゃったのちょっと悲しい。


でも今の歌はテンポも速くなって曲もかっこよくて、こちらのバージョンも好きだなぁ。

 

というか、2代目青学と戦った氷帝の跡部さん役・加藤和樹さんも、8代目と戦った三浦宏規くんも、今回の11代目と戦った高橋怜也くんも歌がものすごく上手!!!

 

跡部さん役の方は特に歌が上手な人ばっかりな気がする。

 

高橋怜也くん、歌もものすごく上手だし、声が好きだわぁ。

 

ミュージカル出てるなら見に行こうかなって思ったけど、今度ご出演予定の舞台の会場が天王洲アイル。

 

と……とおい………

 

ちなみに、今回出てた山吹の千石さん役の子は、来年の『あぶくの流儀』に出るので楽しみニコニコ

 

 

 

 

 

この間、一平さんを見に行ったヤクザの話の舞台。

 

相良さん役の子とか、野田の兄貴役だった子とかもテニミュに出ていたそうで、それもお借りしたw

 

 

 

 

 

テニミュを見て『この子いいなぁ』って思うのは、いつも青春学園の手塚部長役の子。

 

どうやら私は手塚部長が好きみたいです(笑)。

 

いやー、2.5っておもしろいねぇ。

 

電車のミュージカルも楽しみだぁハート