シカゴ。 | ゆかりのブログ。

ゆかりのブログ。

舞台の感想や日々のこと。
備忘録。




今年も見終わりました。

『シカゴpd』シーズン9





まずは前シーズンの続きから。

キム、ひとまずよかった。

でもヘイリーが。。。

ヘイリーはジェイに打ち明けて、ジェイはボイトを問い詰めて。

なんとか他のみんなにはバレずに事なきを得てよかった。

そのあと、またヘイリーがかわいそうだった😢

川に突っ込んだ車が水没するところに、たまたま居合わせたヘイリーが助けようとするんだけど。

車に乗ってるのは2人。

1人は意識不明になってる男性。

もう1人はまだ意識がある女性。

ヘイリーは意識のない男性の方を優先して助けて、また水に潜って女性の方を助けようとするんだけど、間に合わなかった。

でも旦那さんの方は助かったねって思ってたら、実はこの男性は女性をレイプしようとして連れ去ってた男だったってことが判明して。

「女性の方を助ければよかった」って言うヘイリー。

でもその時にそんなこと分からないもんね😢

前半はほんとヘイリーは辛いことばっかり起きて💦

でもジェイと結婚したし!

キムとアダムもマケイラの親族が現れたり、マケイラ連れ去られちゃったり。

ケビンも警官だってこと隠してセレステと付き合って、ごちゃごちゃになっちゃったり💦

てんこ盛り💦

後半、ジェイがあんまり目立たなかったかなー。

今シーズンで降板なのかな?

後半は情報屋のアナと、ハビのこと。

でも最後はとても後味が悪い💧

ちょっとだけナディアを思い出しちゃった。
(シーズン1でドラッグ中毒から更正して、エリンが支援?して警察で働き始めた子)

また次のシーズン楽しみです。







『シカゴファイア』シーズン10




こちらも前シーズンの続きから。

船の転覆事故。

みんな助かってよかったです。

チーフが地区次長になって、オフィスが移動することに。

『えー!?チーフいなくなっちゃうの?』って思ってたら、カイリーが調べてくれて、51分署で仕事ができるように。

カイリー、グッジョブ!

そして全然ステラが出てこない。

ドラマ的には「GOFを広めるために各地に行ってる」って設定だったけど、どうしたのかしら?

やっと帰ってきたけど、セブライドとぎくしゃくしちゃう。

でもまた仲良くなってよかった。

そして今シーズンでケイシーが降板。

オレゴン州に引っ越すっていう設定。

シルビーが会いに行ったりしてるけど、今後どうなるんだろう?

ケイシーの代わりにペラムが来て。

ペラム、すごくいい人だし、仕事もできる。

なのに常勤じゃなくてずっと交代要員。

チーフとかセブライドもみんなペラムのことを認めて、常勤にしたいと思ってる。

で、ペラムがずっと交代要員でいる理由を調べて。

あー、ペラムほんとにいい人なんだなぁ😢

その問題も解決して、小隊長に。

でもステラのことを思って、ペラムは移動しちゃう。

うーん、ペラムいてほしかったけどなぁ。

ステラが小隊長になるかどうか悩んでて、カイリーが背中を押すシーン、とてもよかった😊

あと、チーフがスーパーに行って立てこもり事件に巻き込まれる回が好きです。

チーフ頼もしい!

かっこよかった✨

メイソンが正式に51分署に入ることになったり。

クルースは赤ちゃんが生まれたり、火事で助けた子を預かったり。

バイオレットはホーキンスチーフと付き合い出して。

いやー、ほんとはギャロと付き合えばいいのにー!

バイオレットとギャロ、なかなかタイミングがあれよねぇ。

リッターがちょうど板挟み(笑)。

シルビーが長期休暇を取ってケイシーに会いに行っている間、シルビーの代わりに来たのがエマ。

最初はいい人かと思いきや。

バイオレットを追い出して、自分が51分署の常勤になろうと画策。

バイオレットのミスを捏造したり、ホーキンスチーフを脅したり。

バイオレット、ギャロ、リッター、シルビー激怒w

でも結局エマは自業自得というか、自爆して51分署から去ることに。

でもなー。

エマの書類の「賞罰」のところに消した跡があって。
(これもものすごくガサツな消し方だった💦隠蔽するならもっと綺麗に修正テープ引きなさいよw)

ギャロがその内容を聞くために、エマが前いた署のチーフに話を聞きに行った時に何も教えてくれなかったし、ロッカーに飾ってた写真も気になるし、次のシーズンでもまた関わってくるのかしら??

そして最後はセブライドとステラの結婚式✨

この回はケイシーも登場。




そりゃそうだよね、セブライドとステラの結婚式にケイシー来なかったらおかしいもんね。

この2ショット、もう見れないのかしらぐすん




結婚式は無事に終わったけど、また最後不穏な感じで終わった💦

ドラッグ関係の事件のアレで。

はやくー続きがー見たいー