哲仁王后。 | ゆかりのブログ。

ゆかりのブログ。

舞台の感想や日々のこと。
備忘録。




全20話。





13歳で料理を始め、最年少で韓国の大統領府青瓦台の料理長に就任したチャン・ボンファン(チェ・ジニョク)。

料理もうまいが、口や女の扱いもうまいプレイボーイで、「最年少、史上初」という飾り言葉が大好き。

他人の目を気にせず、心の赴くままに我が道を行くタイプだ。

そんなある日、ボンファンは身に覚えのない罪を着せられて警察から逃げる途中で、高所からプールに墜落し頭を打ってしまう。

目を覚ますとそこは朝鮮時代の王宮で、しかも王妃となる女性キム・ソヨン(シン・ヘソン)の体の中だった…。











最近いちばん楽しみだったドラマがとうとう終わってしまった大泣き

 

このドラマほんとおもしろかった!

 

現代で大統領府の料理長だったからね、タイムスリップしてから料理作って大后の機嫌を取ったりね。


ウーバーイーツ的なことやろうとしたりね(笑)。

 

厨房のマンボクとのやり取りも最高。

 

マンボクはマンボクで、とても悲しい過去があるのにああいう性格なのほんと素敵。

 

毎回笑いました。

 

とにかく主役のスヨンがかわいいニコニコ

 




本来のスヨンの時と、中身がボンファンのスヨンの時の演じ分けがすぐ分かるのもすごいけど。

 

私はこういう演技をする……というか、こういう役をやってくれる女優さんがそもそも大好きなのよ。




 

イ・ハニさんとか、オム・ジウォンさん(産後ケアセンターのヒョンジン)とか、イ・ハニさんとか、イ・ハニさんとかw

 

スヨン役のシン・ヘソンちゃん、他に何出てるんだろうと思って調べたら、見たことない作品ばっかりだった。

 

『華麗なるリベンジ』は見たことあるけど、どこに出てたんだろうなぁ…??アセアセ

 

スヨンもほんとにかわいいんだけど、スヨンについてるお付きのチェ尚宮とホンヨンもほんとに良い!

 

特にチェ尚宮最高ですニコニコキラキラ




 

チェ尚宮の万華鏡のところとか、マンボクとのいろいろとか。


私が好きなのはスヨンが雨の中で踊るところ。

 

普通に笑っちゃったし、好きすぎて何回か巻き戻して見た(笑)。

 

王様も最初はちょっと印象悪かったけど、言動がおかしいスヨンに興味持ち出してからはほんとかわいかった。

 

あの手紙のやり取りのところとか、辞書作ったりとか。

 

最終回に向けて結構シリアスになってきたけど、スヨンとのやり取りにほっこり。

 

王様はスヨンを巡ってビョンインと対立も。

 

ビョンインはほんとにかわいそうだった。

 

私は王様の仲間のホン別監好きですねー。

 

永平君とホン別監が牢に入れられちゃった時にキム・ファンが来たところのシーンが好き。

 

キム一族のことを探るためにファンに近づいたのに、ファンは天真爛漫で、牢に入れられたホン別監を心配して食べ物持ってきてくれるのを、わざと冷たく追い返すところ。

 

そのあと泣いちゃうのとかねにっこり

 

その後のホン別監とキム・ファンも素敵。


最後もよかったです。


いい終わりかた。




このドラマ、スピンオフが2話あるらしいんだけど、それも放送してくれないかな大泣き


ちなみに、そのスピンオフはサブタイトルが『竹の森』。


この『竹の森』っていうタイトル、本編見てたら「うふふ」ってなっちゃうやつ(笑)。


アジドラさん放送お願いします大泣き