怪物。 | ゆかりのブログ。

ゆかりのブログ。

舞台の感想や日々のこと。
備忘録。

 
 
 
全16話。
 
 
 
 
エリート警察官のジュウォン(ヨ・ジング)は片田舎のマニャン派出所勤務を命じられる。
パートナーを組むことになったのはドンシク(シン・ハギュン)。
実はドンシクは20年前に妹を連続殺人事件で失い、その容疑者となった過去があった。
そんな中マニャンで20年前と同じような猟奇殺人事件が発生。
事件の捜査を始めるジュウォンだったが、かつての事件の資料が消えていたり、警察庁次長の父から捜査しないよう命じられる。
町ぐるみで何かを隠しているのではと感じたジュウォン。
実はジュウォンがマニャンにやってきたのはある理由があった。
そして一方のドンシクも胸の内に秘密を抱えていた。
ジュウォンとドンシクはお互いに疑いの目を向けながら共に事件を捜査することに。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このドラマ観たかったんだにっこり
 
昨年は契約してないところで放送されてたから観られなかったけど、やっと私の家でも観られるチャンネルで放送開始された。
 
主役はシン・ハギュンさん。
 
 
 
 
そしてヨ・ジングくん。
 
 
 
 
このドラマ、めちゃくちゃおもしろかったです。
 
話がけっこう複雑なので、集中して観ないとだけど。
 
結構すぐ犯人分かるんだなと思ったら(その人物にも驚きだったけど)、そこから怒涛の展開。
 
ほんとおもしろかった。
 
まわりを固める役者さんたちも見たことある方ばかりで。
 
ホ・ソンテさんも出てたにっこり
 
ところどころ外国語話してて、でも英語じゃないから何語なんだろうと思ってたらロシア語だった。
 
 
 
 
ソンテさん、俳優さんになる前はエリートサラリーマンで、ロシアで仕事してたんだって。
 
すごいキョロキョロ
 
今回の役では、若いころ釜山でロシア人から覚えたという設定。
 
建設会社を経営してて、裏ではいろいろやってるけど、元奥さんのジファに対してはニコニコしてるのかわいかった(笑)。
 
話が複雑っていうのもあるし、ネタバレしちゃうので内容何も書けないけど、ほんとすごいドラマ。
 
なんかいろんな賞を獲ってるんだよね。
 
納得。
 
話もおもしろいけど、キャストさんたちの演技力がとにかくすごい。
 
全員怪物。
 
ほんとみんな上手なんだけど(ってか韓国の俳優さんで下手な人っているのか??っていうぐらい上手な人ばかりじゃない?)。
 
その中でもシン・ハギュンさんの上手さは異常。
 
血走った目とか、ニヤッと笑うところとか。
 
何かを企んでの笑顔と、純粋な笑顔が全然違うのがすごい。
 
ハギュンさんは笑った顔がかわいくて好きですね照れ ←
 
ジングくんもとてもよかったです。
 
回を重ねるごとにすごく良い。
 
それと、今回すごいなと思ったのがジンムク役の方。
 
イ・ギュヒさん。
 
他に何のドラマ出てるんだろうと思って調べたら、ドラマは今回が初めてみたい?
 
舞台とかミュージカルに出てる俳優さんだそう。
 
この方の上手さも異常でした。
 
ちなみに、ジンムクの青年期を演じてた役者さんもすごく上手。
 
最後の方の回でのト議員との会話は鳥肌が立つぐらい。
 
役者さんの名前はパク・カンイルくんというらしいんだけど、ググっても同じ名前のサッカー選手のことしか出てこなくて分からなかった。
 
これから出てくるかしら。
 
 
 
 
 
いやー、すごいドラマでした。
 
機会があればぜひ!