キム課長とソ理事。 | ゆかりのブログ。

ゆかりのブログ。

舞台の感想や日々のこと。
備忘録。

 
 
 
全20話。
 
 
 
 
地方都市でヤクザ経営のナイトクラブで資金や税務管理をまかされていたキム・ソンニョン(ナムグン・ミン)。
お金に関する天賦の才能の持ち主で、その資金管理で凄腕を発揮しながら、少しずつピンハネして横領。
夢みるデンマーク移住のための資金を貯めていた。
一方、大手企業TQグループでは、自殺未遂で意識不明となった経理課長が横領していたという騒動が起こっていた。
しかし部下のユン・ハギョン(ナム・サンミ)は横領に疑問を抱く。
そんななか、TQグループ会長は、事態の収拾を相談していた検事のソ・ユル(ジュノ)を理事としてヘッドハンティングする。
ピンハネがバレたソンニョンは、TQグループ経理課長の中途採用募集を知ると、大企業ならもっとお金がピンハネできると応募。
見事採用され“キム課長”となり、ソ理事に極秘任務を依頼される。
実はソ理事は、利用して使い捨てにできる人材として、ソンニョンの経歴を知りながら採用したのだった。
ソンニョンは託された資料から、TQグループの隠された汚職に気づく。
経理課長の事件にも裏があると察すると、早く目的を達成し不穏な会社を辞めたいと考える。
だがその矢先、あるアクシデントから弱者の味方のヒーロー扱いされることになり…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このドラマのあらすじググると「ラブコメ」って書いてあるのもあるけど、全然ラブコメではない。
 
このドラマ観たかったんだーにっこり
 
ナムグン・ミンさん素敵。
 
 
 
 
『ドクター・プリズナー』、『昼と夜』、どちらもシリアス(?)なドラマだったから。
 
コメディーなミンさん、おもしろかったですニコニコ
 
ミンさん演じるキム課長の上司、部長役のこの方。
 
 
 
 
この間観た『昼と夜』でもミンさん演じるジョンウに振り回されて「ぐぬぬぬ」ってなる役だったけど、今回もキム課長にいろいろ巻き込まれてて「くーっ!」ってなってておもしろかった(笑)。
 
そして、もうひとりの主役と言っても過言ではないソ理事。
 
 
 
 
お肌がトゥルットゥル、そして大体何かをモグモグ食べててかわいかったニコニコ
 
韓国に限らず、海外ドラマの邦題って大抵『なんでそんなタイトルにしたの?』っていうのばっかりだけど。
 
韓国でのタイトルは『キム課長』、今回邦題で『ソ理事』を加えたのはグッジョブですね。
 
使い捨てにするつもりでキム課長を雇ったのに、キム課長が全然言うこと聞かないからイライラ(笑)。
 
途中で敵対したりもするけど、あることが起きてなんだか妙な友情?信頼?ができたりで。
 
 
 
 
↑このあたりからブロマンスが強めになってきてよかったですねニコニコ
 
このふたりがワーワーしてるの見るのほんと楽しかった爆笑
 
ユン代理も綺麗で素敵だし。
 
部長の家に集まって作戦会議をするところ、いろいろ買い出し頼んでユン代理が怒っちゃうのとかおもしろかった。
 
この時に電話代わったソ理事が「ユルだけど」って下の名前で名乗ったの結構キュンとした(笑)。
 
バッティングセンターで初めてユン代理を見かけてから、ソ理事がちょっとユン代理を意識してるのかわいい。
 
最終回のあの場面はそういうことなのかしら?ハート
 
かわいいなぁ。
 
あと、最初の方でのユン代理とキム課長のコンビニでの攻防もおもしろかった笑い泣き
 
そして、キム課長たち経理部のみんなに協力するガウンさんもかわいいんだけど、私はグァンスクがいちばん好き。
 
ほんとにかわいい。
 
顔もかわいいけど、このキャラがすごくかわいいニコニコ
 
 
 
 
それとね、会長のバカ息子・ミョンソクが意外と好き。
 
最初はほんとムカつく奴だったけど。
 
「仕事を覚えたかったけど、誰も教えてくれなかった」って言ってたし。
 
会長の息子ってことでまわりから敬遠されて、それであんなふうになっちゃったんだろうなーと。
 
キム課長とか経理部のみんなと関わるようになって、変わってきた(むしろそれが元なのかもだけど)のは良かったね。
 
みんなで飲みに行って、バイトの時給の話をするところとか好きだな。
 
バイトの時給を聞いて驚くミョンソク。
 
「ここの卵焼きでも8000ウォンなのに?」って聞いて、経理部のみんなは普通に「そんなもんだよ」って言うけど、ミョンソクはひとり神妙な表情。
 
自分がどれだけ恵まれてるのかっていうのが分かったのかな。
 
会長であるお父さんがいろいろ悪いことやってるのを知って、そのために経理部のみんなに協力するのとかさ。
 
みんなは気を遣って「別に無理して協力することはない」って言うんだけど、その時のミョンソクの答えもよかった。
 
最後もまぁ納得の終わり方。
 
このドラマ、エンディングはイラストになるんだけど。
(一度、完全なスラムダンクの名シーンのやつがあったねw)
 
最終回、こんなイラストが。
 
 
 
 
今のところ何の情報もないけど、ほんとにいつか続編やってほしいー!!
 
キャストさんはそのままで。
 
TQグループでの話はもう解決したからできないかもしれないけど、キム課長、ソ理事、経理部のみんな、ミョンソク、グァンスク、ガウンさん、ハン検事は出てほしいにっこり
(ほぼみんなw)
 
 
 
 
 
いやー、このドラマおもしろかったですニコニコ
 
終わっちゃって寂しい。