2021/11/02。 | ゆかりのブログ。

ゆかりのブログ。

舞台の感想や日々のこと。
備忘録。

 
 
 
先日のリスプロ『シロとクロの境界線』のことを考えてて、久しぶりにこれを引っ張り出して書類とかを見てみる。
 
 

 
 
舞台のこととか思い出してたら、シャルさんの淳ちゃんが見たくなったので、久しぶりにこちらを。
 
 
 
 
是近さん&佑樹くんもいいけど、やっぱり恭ちゃんはかなやすさん、淳ちゃんはシャルさんなんだよな。私の中では。うん。
 
リスさんの村上さんとシゲさんの都部長のやり取りは何回見ても笑っちゃうニコニコ
 
 
 
 
 
続いてはこちら。
 
 
 
 
野瀬くんはまーしーくん版ね。
 
やっぱりシャルさんの団長さんが好きすぎる。
 
もうシャルさん団長さんやらないのかな。
 
そして輝くんかっこいい。←

エンドロールのところで輝くんがドラえもんのTシャツ着てるのがかわいくて、見るたび「フフッ照れ」ってなっちゃう(笑)。
 
あー、この間観に行った時に『ほしぞらのしたで』のDVD買えばよかった。
 
シャルさんの張さんまた見たい。
 
今リスプロはBlu-rayしか出してないのね。
 
私はDVDプレーヤー持ってなくてPCで観てるんだけど、対応してるのかあとで調べよう。(メモ)
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は用事の帰りに吉祥寺に寄りまして。
 
最終日のこちらに。
 
 
 
 
一目散にめがけて行ったのはバビ。
 
バビがマリトッツォ出してるなんて知らなかったよ。
 
ピスタチオのやつ買いました。



 
それからいつものウエハースのやつも。



 
もうほんといろんなお菓子に惹かれたんだけど、カヌレ買いました。
 
boBっていうお店の。



 
最近またカヌレブームがきているようで。
 
わたくし嬉しい限りでございます照れ








そして先程こちらを。

昨日半分見て、さっき後半分観た。



 
時代劇専門チャンネルが『燃えよ剣』公開記念と題して岡田くんの時代劇映画を何本か放送してる。
 
これねー……
 
調べたら、監督がわざと早口でセリフ言ってもらったそうなんだけど。
 
とにかく何言ってるのか全然聞き取れない。
 
私だけか!?と思ったら、レビューでそう書いてる人がたくさんいた。
 
早口で、尚且つ方言とかもあるから、何喋ってるのか私はまったく分からなくて。
(ちゃんと聞き取れるのは役所さんの家康ぐらい)
 
これ、映画館で観てたらほんと『???』だったと思うよ
 
なので、字幕つけて観たわ。
 
日本映画なのに。



 
でも途中で寝た。←←

録画したのだったから、寝ては起きて巻き戻し…っていうのを何度か繰り返して…
 
『燃えよ剣』もそうだけどさ、キャストは最高なのに…
 
それに、私、音尾さんは好きだけど、福島正則が『ただのやべぇヤツ』みたいになってたのは許せない。←

エンドロール見てたら、池田輝政の役で齋賀さん、加藤嘉明の役で西原さんが出てた。

音尾さんと同じシーンに出てたはずだけど、まったく気付かず。

ついでにいうなら細川忠興とかどこにいたの?って感じだし、ガラシャの最期もそんなんじゃないはずだし、加藤清正も全然目立ってない。
(悔しい)
 




三成と大谷刑部が『燃えよ剣』では歳三と七里研之助のキャストになってるのはちょっと「ほおー」ってなった。
 
大谷刑部と七里研之助を演じた方、私は存じ上げなかったけど(汗)、『日本のいちばん長い日』にも出演されてるのね。
 
でも監督が同じ人だから観ない。
 
『関ヶ原』も読んだのずいぶん前だから、また図書館で借りてみようかな。