ブレイブ群青戦記。 | ゆかりのブログ。

ゆかりのブログ。

舞台の感想や日々のこと。
備忘録。

 
 
 
今日は映画へ。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
いつも通りの日常を過ごす高校生たちが、ある日突然、学校まるごと戦国時代にタイムスリップ!
誰もが知る歴史上の戦国武将たちが、日々、身命を賭して時代を駆け抜けている中、剥きだしのまま戦場に放り出された高校生たち。
スポーツの名門校で活躍していた彼らは「部活で培った身体能力」と「未来を知る現代人の知識」を活かして、戦国時代を生き延びることが出来るのか?
そして平和な現代に戻ることは出来るのか?? 
高校生たちが青春の全てを懸けて挑んだ、歴史上の知られざる戦いが今、幕を開けるー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
足立英くんが出演されるというのでね。
 
公式HP見たら、大々的にお名前とお写真出てたから嬉しかったよ。
 
よく見たらフライヤーにも載ってるニコニコ
 
 
 
 
ちろさんのブログ読んでたから、血がすごいんだろうなとは思ってたけど。
 
まず、最初の大量の蝉のとこで『うわアセアセ』ってなったよ(笑)。
 
そして確かに血がすごい。
 
目を逸らしながら観たシーンが結構ある。
 
話の内容はつっこみたいところたくさんあるけど。
 
ちろさんが見に行ったという渡邊圭祐くんはどの子だろう?と調べてみたら、敵役のあの子ね!
 
キレイなお顔キラキラ
 
私は空手バカと前髪バカのコンビが好きだよ照れ
 
空手バカ相良くん役だった福山翔大くんは大河ドラマ『青天を衝け』9話から出演されるそう。
 
今年の大河ドラマは観てるから、チェックしてみよう。
 
フットボール部のキャプテンが「おふくろの唐揚げが食べたい」って言ったシーンよかった。
 
そしてすぐるくん。
 
野球部キャプテン藤岡くん役。
 
すごく良い役じゃないキラキラ
 
最初から終わりまで通しで出てたので嬉しかった。
 
話の内容がどうこうじゃなくて、私はすぐるくんがそこに出てるっていうことに感動してしまったよ。
 
チョコさんの舞台が初見で、その時演技が上手すぎて、私は号泣だったよ。
(すぐるくん、西尾さん、佐藤さんの3人に完全にやられて大号泣)
 
しかもそれが彼の初舞台だったと知って更に驚き。
 
『あんなに演技上手なのに??あれが初舞台!??』ってビックリ。
 
いまだに信じられない。
 
あの時のすぐるくんを見たら、今まで舞台を観に行って、演技がめちゃくちゃ不自然とか、セリフ何言ってるのか聞こえないとか、棒読みだなとか、そういう人がいても『まぁ初舞台ならしょうがないか』と許容してたのはいったい何だったのかと思うよ。
 
そこから約4年。
 
昨年あたりからドラマにも出演されるようになって。
 
そして映画にも。
 
フライヤーに載るってすごいよね。
 
舞台本番の期間中も、舞台の終演後にオーディション行ったりとかしてたもんね。
 
すぐるくんがどれだけ頑張ってきたんだろうかと思うと、ちょっと泣けてきちゃうよぐすん
(勝手にw)
 
それとね、なんといっても三浦春馬くん。
 
春馬くんのお姿にじんときた。
 
劇中は春馬くんとすぐるくんにうるうるしてましたぐすん
 
そういえば、エンドロールで西尾さんのお名前あるの見つけたけど、どこにいたのかな。
 
気付かなかったタラー
 
 
 
 
 
 
 
 
この映画、マンガが原作らしい。
 
ということでググってみたら、ネットで5巻まで無料で読めた。
 
マンガと映画じゃだいぶ内容違うのね。
 
高校生たちも、映画だと『仲間の絆!』みたいな感じだったけど、マンガだともっとギスギスした感じ。
 
映画観てて、いくつかのセリフに『ん?』って引っかかってたんだけど、そこはマンガを読んで納得できたからよかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りに京王でやってる九州展に。
 
 
 
 
百貨店もいろいろ催事してくれるようになったから嬉しいねニコニコ