中華街。 | ゆかりのブログ。

ゆかりのブログ。

舞台の感想や日々のこと。
備忘録。




今日は劇友さんと中華街。




お店の予約時間までちょっと時間があったので関帝廟へ。




おやかたさん、私ウソつきました(汗)

今調べたら、乾隆帝じゃなかった。

しかも始皇帝でもなかった
(´・ω・`;)

三国志の関羽でした(汗)

『乾』と『関』で漢字が全然違うのに、なんで乾隆帝だと思ってたんだろう???








その後、予約していたお店へ。

昨年末にひろさんとも行った『皇朝』に再び。

またもや頼んだカシューナッツ炒め(好き)。




もう1回食べたいと思ってたカニの爪のフライ。




ワンタンの何か(失念)。




他にも小籠包やら焼売やら炒飯やら、たくさん食べました
(๑´ڡ`๑)





そのあとは中華街をブラブラ。

昨年末行った時は定休日で買えなかった聚楽のマーラーカオ。

今日は買えた
( *°ω°* )






↑前回すぐ食べてしまって『もう一袋買えばよかった』と思ったので、今回はこれを二袋購入。

おじさんに「ホールでも売ってるよ!」って言われて「いや、ホールはさすがに…」って言ったけど、その内ほんとにホール買いしてそうで怖いわ。

ここのマーラーカオ、本当においしいんです。

ぜひぜひ(о´∀`о)

聚楽の月餅とか買ったことないから、今度マーラーカオ以外のお菓子も買ってみよ。

お店の表記は『マーラーカオ』じゃなくて『マーライコウ』

読みは違うけど、漢字はどちらも『馬拉糕』。

マーライコウが正しい読みなのかな?

マーラーカオっていつも言っちゃうけど。





そして甘栗も買ったよ。

おやかたさんが調べてくれたお店を買う気満々で見て回って。

最終的に横浜大飯店へ。

元々「20%増量中」ってなってたけど、お兄さんがそれ以上のグラム数入れてあげるとか言うから「え、やったー!」と普通に喜んでしまった
(^ω^;)




レストランの予約が取れなかった横浜大飯店。

いつかここの食べ放題に行きたい
(*^ω^*)





それとけいさんに教えてもらった重慶飯店。

前回、ここのフォンリースーがとても美味しいと気付く。




他にも月餅とかいろいろ購入。

オレンジピールの入った月餅も美味。





今日はずっと雨が降ってたから、そんなに街をゆっくりブラブラできなかったけど、とても楽しかった
(o^∀^o)

ごはん食べてる時も、お茶してる時も、道を歩いてる時も、めちゃめちゃ喋りました(笑)。

いろんなことを吐き出した感が満載(笑)。

今回は山下公園とかも行かなかったし、また天気のいい日にリベンジしたいですね
( ^ω^ )