#たぶん私しかやっていない

 

というのがはやっているという記事を見たので

 

「自分は何かあるかな」と考えたら、

一つ思い出した。

 

昔々、制汗クリームを使っていた時、ふと原材料を見てみたら

「ミョウバン」とあったのでそれを100円ほどで買ってみた。

 

粉砕して少量の水で溶いてクリーム状(にはならないけど)に近い状態で

脇に塗ったら、既製品よりも効果が高く何より安い!!

 

塗ったばかりだと洋服に白い粉が付着するけど、

時間を置いたり、先に服を着たりして、

工夫しながら塗れば問題なし。

 

多分もう5年くらいやってるけど、

手放せないものです。

 

◆やり方

①ミョウバンをすり鉢で細かくする

②それを適当な容器に入れ、保存(半年以上は持つと思う)

③小さじスプーン1/2の量を手のひらにとり、

5滴ほどの水と混ぜる。

④汗の気になる箇所に刷り込むだけ

 

臭いも気にならなくなりますよ!!!

 

でも確実に

#たぶんわたししかやっていない

の使い方間違っていると思うけど。笑い泣き