手帳が書けないそんな時にわたしがやることは。。 | ゆるりと元気になれる⭐︎不登校ママ⭐︎たかいさきこ⭐︎愛知/大府/名古屋

ゆるりと元気になれる⭐︎不登校ママ⭐︎たかいさきこ⭐︎愛知/大府/名古屋

⭐︎生活習慣をゆるりと変えて姿勢改善
⭐︎1分のセルフケアで身体の不調を改善
⭐︎心と身体がほぐれるカラダほぐし

不登校ママ歴13年
思春期三姉妹ママ
たかいさきこ/愛知/大府/名古屋




運動なし、食事制限なし、

身体ほぐしでみるみる痩せるダイエット


⭐︎生活習慣をゆるりと変えて姿勢改善

⭐︎1分のセルフケアで身体の不調を改善

⭐︎心と身体がほぐれるカウンセリング



不登校ママ歴12年

思春期三姉妹ママ


ゆるリライフ代表

たかいさきこ


愛知県/大府/名古屋



そろそろ年末に近づき
2022年の手帳が出始めてきてますね



手帳コーナーに行って
色んなのを見てワクワクする


そして今度こそ使おう!!
って思って購入するも。。。



なかなか続かない‼️





そんな経験ありませんか??



わたしも3日坊主常習犯で
毎年のように買っては
白紙で終わる



そんな年が何度も続きました






でもそんなわたしも
2年前にステキな手帳に出会い
めちゃ書いてます😆



で!!!


なんで書けるようになったか?


手帳が書けないとき
どうしてるか??


それはね。。。
コツがふたつあります🎶



ひとつ目は


書かない日があっても
気にしない



書けないーーーって
自分を責めるんじゃなくて
諦める‼️


で、また明日とか思い立った時に
書けばOK🙆‍♀️


そのくらい
軽ーーーく考えてますっ🎶



ふたつ目は


書けなかったスペースに
シールを貼る


しかも自分のお気に入りのやつね💜


すると
空いてるスペースに
どのシール貼ろう?って
ワクワクしてくるの


で!
結果見直した時に
自分の好きなシールが
貼ってあるから


自己嫌悪に陥ることもなーい






もし手帳を書きたいけど
続かないんですー

っていう方はこのふたつの方法を
試してみてね💜




明日はわたしが
どんな風に手帳を使ってるか
記事にしてこうと思いまーす🎶






わたしと手帳の話を
したい方は

【手帳】と一言書いて
おしゃべりしましょっ🎶




公式LINEご登録は







お気軽にご連絡ください☘️