ベルYCM mariage イベントのご案内ベル


宝石ブルー全国の方OK
ダウン  ダウン  ダウン

お申込み、お待ちしてまーすラブラブ


こんにちは!

 

 

YCM mariageの水野 雅子です。

 

はじめましての方はこちら


IBJ公式YouTubeチャンネルで

ご紹介していただきましたドキドキ


 

今日も読んでいただいて、ありがとうございます爆笑

 

4KHYB 結婚という言葉が気になりだしたら、必ずはじめに読むブログ


今日はこんなお話しをしようかと思います。

でははじめます。今日のお話。


宝石赤人生は平等ではないけど時間は平等



このところの強盗のニュースの連発。

なんであんなことするんだろうはてなマーク

必ず捕まるのにあせる

こんな感じじゃないかと。



多分、ご本人にとっては、

そうせざるを得ない状況に、

気づいたらなってしまったのでしょう、きっと汗


お金が手に入るのなら、

多少ヤバいことでもする

という発想はむかしからありますが、

ついにこのレベルまで日本も来てしまった

という感じですよねぇあせる


ところで。


わたしはお仕事上、

20代から50代の男女とお話しする機会があります。


それも、結婚相手を一緒に探すという

かなりコアな関係で音譜


そこでよく思うことがあります。


ジェネレーションギャップ

という言葉がありますよね。


この言葉に潜むネガティブな感情。


それは。。。

今どきの若いヤツはってやつです。



自分たちが大切にしていたものが、

今の若いコたちには見られない。


こんなニュアンスではないかと。


果たしてそうなのか!?


実は、わたしはそうは思いません。

生まれ育った時代が違うから、

仕方がないんですよね。


当たり前ですが、

10代、20代の人たちをみて、

比較するのは、

20年、30年、40年前の話なので。


比較するべきじゃないんですよね。



以前に聞いたことがありますが、

ピラミッドの中にも、

今の若いヤツはビックリマーク

という文献が残ってたんだとか。


こんなお話しは、古今東西、

ずーっと繰り返されてきたことみたいです。


わたしには20歳の娘と17歳の息子がいますが、

子どものお友だちと実際お会いしたり、

日々子どもたちと話していて思うのですが、

そんな違和感はないなぁと。


子どもの頃からスマホを持って、

インターネットでなんでも調べられて、

SNSでだれとでも繋がれるということを

考慮すると。


さとり世代なんて言葉がありますが、

ある意味、わたしたちが子どもの頃より、

現実を冷静に見ていてる気がいます。



最近、親ガチャっていう言葉を、

よく耳にしますよね。


一般的には、

自分がうまくいかないことを親のせいにする部分

ばかり話題にされる気がしますが、

実際には親、というか親の世代にも

それを子どもに言われてしまう状況

あるんじゃないのかなぁと思ったりします。


だって、子どもは生まれた時は、

みんな素直でいいコなので。

無邪気って言葉がピッタリ音譜

お子さんがいらっしゃる方なら

お分かりだと思いますが。


親の世代の大人たちが、

みんながみんなちゃんとしてるわけじゃない

ということを、なんとなくではなく、

ハッキリと理解してるんですよね汗



だから、むかしみたいな、

「あなたはまだ子どもだから

そんなことを知らなくてもいいの」

なんてことが通用しないんですよねあせる


ぜーんぶお見通しなんです。


「ねーねー、

◯◯ちゃんのおうちは◯◯なのに、

ウチはなんでこうなのはてなマーク


こんな子どもの素朴な疑問

投げかけられたときに、

ちゃんと向き合って答えられるかはてなマーク


ちゃんと向き合って

答えられるくらいのことをしているかはてなマーク

少なくともしようとしてきたかはてなマーク


そんなことの毎日の繰り返しなのでは!?と。



オレの親なのはわかったけど、

オレになんかしてくれたはてなマーク


なんてことになってしまうのかなぁと。


会員さんと日々接していて、生き方だったり、

人とチームを組むときの思いやりだったりを

改めて考える機会が非常によくあります。


自分はちゃんとやれてるのかなぁと。


そんな時にいつも思い出す言葉があります。


人生は平等ではないけど時間は平等


目の前で起こることを、

自分以外の人やモノのせいにしていないですかはてなマーク

もちろん人生のスタートは同じではないけど、

与えられた時間は同じなんだから、

今からやれることってありますよね。

あなたの人生はあなた次第なんです音譜音譜


こんな言葉です。



親ガチャにハズれたと

真剣に思っている20代男性がいたとして、

彼だけでそうなったわけじゃないんですよねぇ。


何事も決めつけはよくない。

いかに決めつけないようにするか、

自分の価値観を押し付けないようにするか。


これはわたしのお仕事で、

最も大切にしていることの一つではないか

と思います。


アイツはあんなに恵まれてんのに、

なんでオレはこんなんなんだ!!

と嘆く前に、今からやれることをやりましょうよ音譜

だって時間は平等なんだから、

あなたが羨むあの人にとっても、

あなたにとっても、1日は24時間なんですラブラブ


もちろん、お金で時間を買うこともできますが、

限界がありますから。



そう思うと、なんでもやれる気がしませんかはてなマーク

自分の人生も捨てたもんじゃないか

って思いませんかはてなマーク


たった一度の人生、おひとりでも多くの方が、

主体的に楽しく有意義に

過ごしていただけたらいいなぁとドキドキドキドキドキドキ


そんな方々の一助になれたら、

わたしにとってもなんて素敵なんだろうラブラブラブラブ

思いながら、

会員さんと一緒に婚活をしている毎日です。


人生は平等ではないけど時間は平等


素敵な言葉だと思いませんかはてなマーク



あなたはどう思いますか?



最後までお読みいただきありがとうございます爆笑

 

 IBJブログもはじめました音譜音譜音譜

婚活モードの方はこちらもどうぞ!!

 

 

無料メルマガ、やってまーす!

 

 

ダイヤモンドメルマガ登録はこちら

 

婚活力アップラブラブ間違いなしです!

 

あなたが素敵な人と出会って一緒になって、

ずーっと幸せで楽しくふたりで過ごしたいなら、必ず守る10のこと

 

ではでは

 

あなただけの幸せ、一緒に見つけませんか?

〜これから先はやっぱりふたりがいいかも、というあなたへ〜

 

ブライダルサロン YCM mariage

 

ブライダルカウンセラー 水野 雅子