ベルYCM mariage イベントのご案内ベル


宝石ブルー全国の方OK
ダウン  ダウン  ダウン

お申込み、お待ちしてまーすラブラブ


こんにちは!

 

 

YCM mariageの水野 雅子です。

 

はじめましての方はこちら


IBJ公式YouTubeチャンネルで

ご紹介していただきましたドキドキ


 

今日も読んでいただいて、ありがとうございます爆笑

 

4KHYB 結婚という言葉が気になりだしたら、必ずはじめに読むブログ


今日はこんなお話しをしようかと思います。

でははじめます。今日のお話。


宝石赤大切な人の死に直面して思うこと



最近思うことがあります。


むかしからニュースって、

こんな事件ばっかりだったっけと汗



わたしは元々スポーツには疎い方なのですが、

そんなわたしですら、

ニュースがスポーツに切り替わると、

なんか一呼吸できる音譜

みたいな感覚になっています。


海外はどうか知んないけど、

日本は安全・安心だよねー

という時代は、

もうとっくに終わってしまったんだろうなぁとあせる


個人の主義主張を全面的に認める風潮は、

それはそれでいいかと思いますが、

その結果、

みなさん人に無関心になってませんかはてなマーク

と思ってしまうのは、わたしだけでしょうか!?



わたしの仕事は、望まない人にとっては、

いわゆるおせっかいなものなので、

そもそも人に無関心というのは、

非常に縁遠いのではありますが汗


実は、夫のお母さまが、少し前に亡くなりました。

先日四十九日も終わり、

夫もなんとなく落ち着いたようなので、

普段はあまり話題にしないテーマ

今日はお話ししたいと思います。


長い間、寝たきりだったこともあり、

夫の言葉を借りると、

いつかはこんな日が来るのかもはてなマーク

とは思ってはいたものの、

やはりなんとも言えない喪失感

あるものなんだねと。




お父さまを亡くされ、

お一人暮らしだったお母さまは、

脳梗塞で倒れて、一週間後に発見されて、

奇跡的に一命を取り留めたものの、

寝たきりになり、

意識もはっきりしないまま、8年が過ぎました。


当時から、

「やっぱり携帯を持っててもらうべきだった」

とずっと言っていたのですが、

(安否確認がすぐできるように、

携帯を持つことを夫は勧めていたのですが、

何度言っても、

「携帯なんて面倒だからいらんわビックリマーク

と言われていました)


お葬式が終わって、

名古屋から東京に帰って来る際に、

ずっと気が張っていたのが少し解けたのか、

改めて、「あの時、携帯を持ってたら」

目に涙を浮かべていた夫を

高校生の息子が慰めていたのが印象的でした。



誰だって、心の通った関係の方が亡くなったら、

悲しいし、泣きたいし、落ち込んでしまうもの。


そうなんじゃないかなぁと。


少し変なことを言いますが、

連続殺人の凶悪犯だって、

心の通った関係の方が亡くなったら、

悲しむんだろうなぁとあせる


心の通った関係、

最近はあまり重要視されていないのかなぁって。


心の通った関係ドキドキ


会員さんとの会話でもよく使うワードです。



お相手は◯◯じゃないと

とか、

わたしの◯◯を受け入れてくれる人じゃないと

とか、

お相手のことを批判したり、攻撃したりあせる


自分の都合ばーっかり言っていると、

心なんて通いません汗汗汗


もし真剣に、

この先の人生を一緒にチームを作って

過ごすお相手と巡り会いたいラブラブ

と思うのであれば、

お相手のことを受け入れて、

歩み寄れるところは歩み寄っていく姿勢を

持つことが大切なんじゃないのかなぁと。



人はいつか死ぬものなので、

どんなに心の通った方とも、

いつかお別れしないといけないわけですが、

その方と過ごした時間があって今の自分がある

と思えたら、それはそれで、

ずっと自分の中では生き続けるのではないのかなぁって。


だから、

亡くなった大切な方の分まで、一生懸命生きよう

と思う。


なんとかして、

アタマや気持ちの整理をつけないといけない

のだとしたら、こんな感じかなぁと。



これを読んでくださっているあなたも、

もしかしたら大切な方とのお別れを

経験されたことがあるのかもしれません。


どんなに喪失感が大きくて、

何もやる気がしなくなっても、

世の中は今まで通り進んでいくんですよねぇ汗


生きてると、いろいろとありますが、

それはそれで、気づいたら自分の経験になって、

だれかになんらかのアドバイスができるように

なったりして。


もしその人が喜んでくれるのだったら、

それでいいのかなぁとドキドキ


心の通った関係。


こんな時代だからこそ、大切にしたいなぁとラブラブ



大切な人の死に直面して思うこと、でした。


あなたはどう思いますか?



最後までお読みいただきありがとうございます爆笑

 

 IBJブログもはじめました音譜音譜音譜

婚活モードの方はこちらもどうぞ!!

 

 

無料メルマガ、やってまーす!

 

 

ダイヤモンドメルマガ登録はこちら

 

婚活力アップラブラブ間違いなしです!

 

あなたが素敵な人と出会って一緒になって、

ずーっと幸せで楽しくふたりで過ごしたいなら、必ず守る10のこと

 

ではでは

 

あなただけの幸せ、一緒に見つけませんか?

〜これから先はやっぱりふたりがいいかも、というあなたへ〜

 

ブライダルサロン YCM mariage

 

ブライダルカウンセラー 水野 雅子