ベルYCM mariage イベントのご案内ベル


宝石ブルー全国の方OK
ダウン  ダウン  ダウン

お申込み、お待ちしてまーすラブラブ


こんにちは!

 

 

YCM mariageの水野 雅子です。

 

はじめましての方はこちら


IBJでご紹介していただきましたドキドキ


 

今日も読んでいただいて、ありがとうございます爆笑

 

4KHYB 結婚という言葉が気になりだしたら、必ずはじめに読むブログ


前回の投稿から1ヶ月が経ってしまいましたがあせる

その前までは、

ブログを書くのを辞めてしまったのでは!?

と思われていたことを考えると、

改善傾向にあると理解していただけると、

とてもありがたいですドキドキ


ということで、今回の続きです。

でははじめます。今日のお話。


宝石赤続・変化を恐れるか、それとも楽しむか?



前回では、

普段からなるべく、

新しいものにチャレンジすることを

心掛けてみませんかはてなマーク

というお話しをさせていただきました。




ここからが今日のお話。


新しいものにチャレンジするのは、

何も独身の方だけのことではありません。


結婚していても同じことです。

いつも何か

新しいことをなるべくするよう心掛ける。

せっかくなので、できれば

ふたりでできることがいいですけどねラブラブ


ワインに挑戦してみる

日本酒に挑戦してみる

なんていうのもいいですよね音譜


これなら夫婦でも一緒にできますしドキドキ


はい、コレ、

夫婦飲み推進派のわたしの個人的意見ですがあせる



お話しを戻します。


年を重ねると、いい意味でもワルい意味でも

こだわりが増えてきます。


これはこうじゃなきゃダメビックリマークとか、

必ずいつもこれはしたい!!などなど。


いろいろとこだわりを持つことは、

もちろんいいことでもあります。

ただ、持ちすぎると、

毎日が自分だけの世界で完結してしまう日々に

なりかねなくなってしまう。


変化を恐れるか、それとも楽しむかはてなマーク


どちらのマインドで日々を過ごすかで、

長い人生、大きく変わってくるのだろうなと。



毎日ワクワクしながら、婚活を楽しみましょうねドキドキ


わたしが会員さんにいつも言っている言葉です。


実際、毎週のようにお見合いをしていると、

そりゃあ疲れます汗

スケジュールの都合で、13なんてしてると、

何が何だかよくわからなくなったりしてあせる


でもどうですかはてなマーク


次の週末、もしかしたら

パートナーになるかもしれないお相手、

3人の方と会うことが決まったとしたら。


ムリムリ、そんなのビックリマーク


あなたはそう思いましたかはてなマーク



変化を恐れてますはてなマーク


変化を楽しむのなら、おもしろくないですかはてなマーク

3人と会うなんて。


まぁ、3人は極端かもしれませんが、

いろんな人とお会いして、お話しする中で、

自分のことを再発見できる、

なんてこともよくあります。


変化を楽しむ姿勢になれたら、

ドンドン自分がアップデートされることを

実感できると思います。


この姿勢で、あるお相手と出会って、

おふたりがチームとして過ごす時も、

同じく変化を楽しむ姿勢だとしたら、

おふたりのチームも

ドンドンアップデートされるわけです音譜



聞いてるだけでワクワクしませんかはてなマーク


わたしが結婚をオススメする理由ですドキドキ


モノクロだった日常に彩りが加わった


なんて表現がミスチルの歌詞にもありますが、

この人と出会ったら、

生きてる世界が変わったラブラブラブラブ

と感じていただけるのではと。


ゴメンなさい

ついついお話しが

婚活の方に寄っていってしまって汗


普段からなるべく、

新しいものにチャレンジすることを心掛ける


このことは、

プライベートでもお仕事でも言えることでは

と思います。




ひとつの刺激が、

自分の中で、ちょっとずつ、

いろいろなところに影響を与える。


そんなことが普段から繰り返されていると、

気づいたら、随分と変化している自分

ある時気づくはずです。


この気持ちを持つだけで、

随分と人生は彩りがあるものになるのでははてなマーク


2回にわたってお話しした、

変化を恐れるか、それとも楽しむか

いかがでしたでしょうかはてなマーク


またまたわたしのお話しですが、

わたしの夫は転勤族なので、

2〜3年で全国各地に転勤します。


転勤して3ヶ月くらいは、いつも

ボロ雑巾のようにクタクタあせる

になっていますが、その期間を過ぎると、

新しい場所で新しい人たちと

いつもとても楽しそうにやっています音譜



こんなのも、まさに

変化を楽しんでいるんだなぁと。


以前にも、


幸せになりたいのなら、

変化していく周りに合わせて、

自分も変わり続けていきましょうね


というお話しをさせていただきましたが、


生きていく上で、

変わり続けるという気持ちは

とーっても大切なんだろうなぁと。


あなたはどう思いますか?


今日はここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございます爆笑

 

 IBJブログもはじめました音譜音譜音譜

婚活モードの方はこちらもどうぞ!!

 

 

無料メルマガ、やってまーす!

 

 

ダイヤモンドメルマガ登録はこちら

 

婚活力アップラブラブ間違いなしです!

 

あなたが素敵な人と出会って一緒になって、

ずーっと幸せで楽しくふたりで過ごしたいなら、必ず守る10のこと

 

ではでは

 

あなただけの幸せ、一緒に見つけませんか?

〜これから先はやっぱりふたりがいいかも、というあなたへ〜

 

ブライダルサロン YCM mariage

 

ブライダルカウンセラー 水野 雅子