ベルYCM mariage イベントのご案内ベル


宝石ブルー全国の方OK
ダウン  ダウン  ダウン

お申込み、お待ちしてまーすラブラブ


こんにちは!

 

 

YCM mariageの水野 雅子です。

 

はじめましての方はこちら

 

今日も読んでいただいて、ありがとうございます爆笑

 

4KHYB 結婚という言葉が気になりだしたら、必ずはじめに読むブログ


今日はこんなお話しをしようかと。

でははじめます。今日のお話。


宝石赤不便かもしれないけど不幸じゃない

 〜悩みを抱えるすべての人にエールを〜



唐突ですが、大学2年のわたしの娘は、

現在タイに留学中です音譜



今どきはなかなか便利なもので、

簡単にリアルタイムでお話しができるので、

ちょこちょことは娘と話すのですが、先日のこと。


どう、そっちの暮らしははてなマーク


とわたしが聞いた時の娘の答え。


なんかさぁ、いろいろ不便なこともあるけど、

なかなかいいところもたくさんあるよ。


わたし、とりあえずは日本に帰って、

大学卒業したら、

どこかの会社に就職するつもりだけど、

いろいろイヤになったら、

タイに移住しようかなぁ。

と。


なんとなく言った彼女のこの言葉。

わたしは、思わず泣いてしまい、

それから涙が止まらなくなってしまいました汗



今でこそちゃんと大学に行ってくれていますが、

ここでは詳しくは書けませんが、

結構いろいろなことがこれまであったからですあせる


日本で生きづらくなっても、別の世界がある音譜


こんな発見を彼女なりにしたのなら、

それだけでも留学した意味があったなぁラブラブ


なに甘いこと言ってるんだビックリマーク

親がそんなんだから、娘も甘く育つんだ!!


もしかしたら、ここまで読んで、

そんな風に思っている人もいるかと思います。


それはそれでもちろんいいです。

どう思うかは自由なので。


でも母親であるわたしは、成長した娘を見て、

ただただうれしかったドキドキ


それだけのお話しです。



不便かもしれないけど不幸じゃない


娘が通っていた女子校の先生が、

カンボジアの学校支援活動に際して、

現地の子どもの暮らしぶりについて

話してくれた時の言葉です。


なんてシンプルに言い当てた表現なんだろうドキドキ


当時そんな風に思ったことを今でもよく覚えてます。


きっと娘も今、そう感じたんだろうなぁとラブラブ


ここは日本より不便かもしれないけど、

日本よりは不幸じゃないのかも!?

と。


ところで。


毎日、YCM mariageの会員さん

一緒に婚活をする中で、

結構いろいろなことがあります汗


当然ですよね音譜

みんな真剣ですから。

それに会員さんも仲人さんも

みんな価値観や考え方も違うので。



今日のテーマ、


不便かもしれないけど不幸じゃない


は、


今、悩みを抱えている

すべての方にお伝えしたいなあとドキドキドキドキ


ハッキリ言って、

日本は住みにくくなっていますあせる


そしてこの傾向は、残念ながら、

もっともっと強くなって行くように思います汗汗


ホンネとタテマエがハッキリあって、

大きな組織なほどパワハラ文化が根強くあります。

日本全体がパワハラ文化

と言ってもいいかもしれませんあせる


みんなわかっていても、

自分の立場がなくなるのを恐れて、

だれもなにも言えない汗


こんなことが当たり前に起こっています。



ですが、わたしはこの状況をどうこうしたくて、

今ここでこんなお話しを

しているわけではありません。


政治家でも活動家でもないので。


ただ、


あなただけじゃなくて、

みんなそんな大変な環境下で、

ストレスを抱えて生きてるんだよ。

だから、そんなに壊れそうになるくらいまで、

頑張りすぎなくていいんだよ音譜


そんなことをお伝えしたいなあとラブラブ


日本は便利だけど、不幸な人もたくさんいる汗


なんて言ったって、

世界幸福度ランキング54位ですからねあせる


子どもに至っては、

先進国20カ国中、ワースト2汗


でも、これを聞いてみなさん、

なんとなく心当たりありますよねーあせる



ホントにツラいのなら、

その場から逃げてもいいんです音譜

逃げるという表現がよくないなら、

リセットしてもいいんです音譜


あなたがあなたらしくいられる場所は

きっとありますからドキドキ


そんな、いろいろと悩んだとき、

側にいてくれる人がいるといいですよねラブラブラブラブ


そんな人を一緒に見つけましょうビックリマーク

と、言いつつわたしはこの仕事をしています。


わたしは全然強い人間ではありません汗


でも、

会員さんのためなら、

めちゃめちゃ強くなれるんです!!



もしかしたら、これが

娘のことを思う母親の母性と言うものドキドキ

に近いものなのかもしれませんが。


だから、

頑張っているすべての人にエールを送ります音譜


さぁ、毎日ワクワクしながら、

一日一日を楽しみましょう音譜音譜音譜


今日はここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございます爆笑

 

 

IBJブログもはじめました音譜音譜音譜

婚活モードの方はこちらもどうぞ!!

 

 

無料メルマガ、やってまーす!

 

 

ダイヤモンドメルマガ登録はこちら

 

婚活力アップラブラブ間違いなしです!

 

あなたが絶対に運命の人と結婚して、

ずーっと幸せで楽しい結婚生活を送りたいなら、

必ず守る10のこと

 

ではでは

 

絶対に運命の人と結婚したい人のための結婚相談所

〜毎日ワクワクしながら、婚活を楽しみましょう!〜

 

ブライダルサロン YCM mariage

 

ブライダルカウンセラー 水野 雅子