ベルYCM mariage イベントのご案内ベル


宝石ブルー全国の方OK
ダウン  ダウン  ダウン

お申込み、お待ちしてまーすラブラブ


こんにちは!

 

 

YCM mariageの水野 雅子です。

 

はじめましての方はこちら

 

今日も読んでいただいて、ありがとうございます爆笑

 

4KHYB 結婚という言葉が気になりだしたら、必ずはじめに読むブログ


みなさま、大変ご無沙汰をしております。

これまでにないくらい、間が空いてしまいました💦



もうブログ、辞めちゃうのはてなマーク


なんてご連絡を、

何人かの方からいただいたりして。


ご心配をお掛けして大変申し訳ありませんでした汗


以前もお話ししましたが、

どれだけ忙しくなっても、

どれだけ間が空いても、

このブログは続けていこうと考えておりますので。


それに今回は、

テーマの途中で長く空いてしまってあせる


さて、言い訳はこの辺りにして、

進めさせていただきます。


前回の続きです。

でははじめます。今日のお話。


宝石赤完結編・幸せとはいったいなんなんだ!

〜「幸せ」をマジメに考えてみる〜



まずは前回までの復習。


未婚者より既婚者の方が幸福度が高い。

という統計がある中、

そもそも「幸せ」とはなんなんだはてなマークと。


語源は「しあわせる」の名詞形。


そもそもだれか(なにか)と「めぐり合わせがいい」

というのが語源なんだから、

お相手がいる状態を幸せと感じられるのは、

日本古来からの感覚なのでは!?


幸せには「出会い」が大切なのではないかと。


こんなところまででした。

ここからが今日のお話。


わたしはこの幸せの語源を聞いて

改めて思うことがあります。


幸せな状態は、「しあわせる」ことを

続けないといけないんだなぁとドキドキ


受け身ではなくて、能動的にならないと、

お相手と「しあわせが良い状態」には

ならないのではと。



よく言いますよね。


あーあ、わたしも幸せになりたーいビックリマーク

いつか白馬の王子さまが迎えに来ないかなぁラブラブ


なんて。

ハッキリ言いますが、


こんなのは妄想だと言うことが

わかっていただけるのではないかと汗


ところで、話は急に飛びますが


先日、50代の初婚男性会員さんが、

同じく50代の初婚女性と成婚退会されましたドキドキドキドキ


めっちゃめっちゃ喜んでいただいて、

わたしもとってもとっても

幸せな気持ちになりましたラブラブラブラブ


彼は実は他の相談所で

2年ほど婚活をしていたのですが、

YCM mariageに変わっていただいて、

10ヶ月目のことでした音譜



彼が言っていました。

なにがあってもあきらめずに、

前向きに婚活を続けてよかったと。


話を戻します。


ここで、まとめです。


幸せとは何かはてなマーク


自分が好きな人や好きなことと

うまくやれている状態、

自分がしたいこと、なりたいことに

チャレンジして、うまくいっている状態。


ただし、自分以外の周りの人・ものはすべて、

日々刻々と変わり続けているので、

自分も相手にあわせて、変わり続けないと

続かない状態。


この一瞬、刹那な状態だからこそ、

貴重なんです。


これが幸せなんじゃないのかと。


いかがでしたでしょうかはてなマーク


3回にわたってお話したテーマ、

幸せとはいったいなんなんだ!

〜「幸せ」をマジメに考えてみる〜

(最後、かなり間伸びしてしまいましたが…)


なんだか最近いろいろとありますよねあせる


コロナだったり、戦争だったり、

安倍元首相が撃たれたり、

猛暑から急に寒くなったり、台風だったり。

それに毎日のように流れる

ビックリするようなニュース汗


むかしからこんなんだったっけなぁはてなマークって。


ですが、こんなご時世ではありますが、

ちょっとした能動的な行動で、

実は幸せになれるラブラブ


だって、幸せは、

受け身じゃ得られないんですからビックリマーク


でも自分から行動したら得られるなら、

なんとかなるんじゃないかって思いませんかはてなマーク


幸運度が低いとか、不幸度が高いとか、

前段でいろいろとお話しさせていただきましたが、

結局は自分次第なんじゃないのかと音譜


一度きりの人生、なるべく楽しみながら

幸せに過ごしたいものですねドキドキ


あなたはどう思いますか?


最後までお読みいただきありがとうございます爆笑

 

 

IBJブログもはじめました音譜音譜音譜

婚活モードの方はこちらもどうぞ!!

 

 

無料メルマガ、やってまーす!

 

 

ダイヤモンドメルマガ登録はこちら

 

婚活力アップラブラブ間違いなしです!

 

あなたが絶対に運命の人と結婚して、

ずーっと幸せで楽しい結婚生活を送りたいなら、

必ず守る10のこと

 

ではでは

 

絶対に運命の人と結婚したい人のための結婚相談所

〜毎日ワクワクしながら、婚活を楽しみましょう!〜

 

ブライダルサロン YCM mariage

 

ブライダルカウンセラー 水野 雅子