ベルYCM mariage イベントのご案内ベル


宝石ブルー全国の方OK
ダウン  ダウン  ダウン

お申込み、お待ちしてまーすラブラブ


こんにちは!

 

 

YCM mariageの水野 雅子です。

 

はじめましての方はこちら

 

今日も読んでいただいて、ありがとうございます爆笑

 

4KHYB 結婚という言葉が気になりだしたら、必ずはじめに読むブログ


こんなお仕事をしているわたしは、

実は、普段から結構マジメに考えています。


幸せとは何かはてなマーク


ということを。



そんな訳で、現在またはもうすぐ夏休みですが、

普段忙しくてゆっくり考えることがない方にも、

日々のこと、この先のことを考えるきっかけ

になればと思い、

こんなテーマで行こうかと思います。


でははじめます。今日のお話。


宝石赤幸せとはいったいなんなんだ!

〜「幸せ」をマジメに考えてみる〜



いきなりですが


あなたは幸せですかはてなマーク


そう聞かれて、あなたはなんと答えるでしょうかはてなマーク


まぁまぁかなぁ。


よくわかんないけど、

言い出せばキリがないしねぇ。


などなど、いろいろな答えがあるかと思いますが、

当たり障りのない答えをする人が多いのかなぁと。


ところで。


少し前になりますが、こんな記事を読みました。


未婚者より既婚者の方が幸福度が高いドキドキ

さらに、

男性より女性の方が高いラブラブ


「世界価値観調査」によると、

これは世界的な傾向なんだとか。



どうでしょうかはてなマーク

みなさん、感覚的に。


言われてみると、

そう思ってる人が多いのかなぁと思ったり、

思わなかったり


普段あんまりこんな話しないですからね汗


さらに。


驚くことに、

日本は調査対象国77カ国中、5位。

さらに、女性では3位なんだとか!?


20代・30代の既婚女性の75%以上

は幸せと感じていて、

40代・50代でも60%以上

が幸せと感じているそうです。


さらにさらに。


40代・50代の未婚男性の不幸度が

突出してるんだとかあせる


約35%が不幸と感じているんだそう。


うーん、なんと反応すればいいのかあせる


日本では、

既婚女性の幸福度が高く、

その反対で、

未婚男性の不幸度が高い。


こんな構図なんだそうです。



低年収の男性における、

未婚者と既婚者の幸福度の差は凄まじく、

高年収になっても、未婚者と既婚者の幸福度が

逆転することはありません。

またどういうわけか、

年収1,000万を超すと、

ガクンと未婚者の不幸度が高くなる汗

という結果になっていました。


この傾向は、結婚に限らず、

「恋愛経験」においてもいえるのだそうです。


今お相手がいる男女は幸福度が高く、

今お相手がいない、

中でも一度もいない4050代の男性の

不幸度が最も高くなっていました。


さてさて、こんなところまでお話しして、

そろそろ幸せについて考えてみましょう。


というところで、長くなってしまったので、

続きは次回にします。


今日はここまでです。


最後までお読みいただきありがとうございます爆笑

 

 

IBJブログもはじめました音譜音譜音譜

婚活モードの方はこちらもどうぞ!!

 

 

無料メルマガ、やってまーす!

 

 

ダイヤモンドメルマガ登録はこちら

 

婚活力アップラブラブ間違いなしです!

 

あなたが絶対に運命の人と結婚して、

ずーっと幸せで楽しい結婚生活を送りたいなら、

必ず守る10のこと

 

ではでは

 

絶対に運命の人と結婚したい人のための結婚相談所

〜毎日ワクワクしながら、婚活を楽しみましょう!〜

 

ブライダルサロン YCM mariage

 

ブライダルカウンセラー 水野 雅子