ベルYCM mariage イベントのご案内ベル


宝石ブルー全国の方OK
ダウン  ダウン  ダウン

お申込み、お待ちしてまーすラブラブ


こんにちは!

 

 

YCM mariageの水野 雅子です。

 

はじめましての方はこちら

 

今日も読んでいただいて、ありがとうございます爆笑

 

4KHYB 結婚という言葉が気になりだしたら、必ずはじめに読むブログ


さあ。このテーマ、今回こそ、最終回です。

でははじめます。今日のお話。


宝石赤完結編・ひとりではなく、ふたりで一緒に生きるということ



まずは前回までの復習。


年齢を重ねるごとに、

大切なものが増えてくるので、

結婚は早い方がいい音譜



ですが、今の時代、

結婚も生き方の選択肢の1に過ぎないので、

ムリして結婚する必要もない。


婚活を始めようかどうかを考えている方たちや、

婚活をしているけど

あまりうまく行っていない方たちに

改めて考えてもらいたいということ。


それは


ひとりではなく、

ふたりで一緒に生きるということ


とは、


ふたりでチームになって、

お互い補完し合って生きていくということ


このことをじっくり考えて欲しい

というお話しでした。


ここからが今日のお話し。


ここで大切なことを言います。


仮交際から真剣交際に進む際や、

真剣交際中にプロポーズする際に、

わたしが男性会員さんに必ず言うことです。


あなたがある女性と結婚したいと思ったら、

どうしたらいいかはてなマーク


そのお相手の女性にあなたと結婚する覚悟を

持ってもらわないといけないということ。


どうしてボクと結婚してくれないんだービックリマーク

って言ったところで、イヤなものはイヤなのであせる

実はハッキリした理由を言える女性は

あまりなかったりします汗

結婚はそれだけプライベートなものなんです。


では、お相手にあなたと結婚する覚悟を

持ってもらうにはどうしたらいいと思うかはてなマーク


そう、まずはあなたがお相手と結婚する覚悟を

持たないといけないということ。


こんな人としか結婚できないのなら、

この先一生ひとりでいいむかっむかっ



と普段から言ってる人が、

ある人と出会った途端に、

そのお相手と結婚する覚悟ができるでしょうかはてなマーク


もちろんできる人もいるとは思いますが、

そうならない人の方が多いのではと。


ひとりではなく、

ふたりで一緒に生きるということ


このことをじっくり考えて、

だれかと結婚をする人生を選択する覚悟

を持つこと。


この覚悟を持って婚活をすること。


このことが、とーっても、とーっても大切ドキドキ


とわたしは感じています。

この覚悟さえあれば、いつか必ず結婚できる。


わたしは、それなりに経験をしてきた今だから

断言できます。


結婚相談所に入ったけど、

あんなの全然ダメダウン

お金だけ取られて、ボッタクリビックリマーク



こんな批判的な言葉をネット上でよく見ますあせる

もちろん、そんな言葉が出てしまう現実を、

わたしたち結婚相談所を名乗る人たちは全員、

真摯に受け止めないといけないとは思っています。


ですが、そんな方にお聞きしたいです。


あなたは本当に結婚する覚悟はありましたかはてなマーク

と。


何度も言いますが、結婚にはお相手がいるので。

うまく行かなかったことを、

全部、あなた以外のせいにしていませんかはてなマーク

と。


4回にわたってお話しさせていただいた、


ひとりではなく、

ふたりで一緒に生きるということ


いかがでしたでしょうか?はてなマーク


結婚は早い方がいい。

でも別に無理に結婚しなくてもいい音譜


わたしは結婚はいいものだと思っているから、

結婚相談所をしています。



だから今は、お会いしてみて、

結婚する覚悟があると感じた人や、

前向きに積極的に活動しようと思っている人と

婚活することに決めています。

基本的には。


でも例外もあります。


わたしにとって結婚することが

いいことなのかよくないことかが、

よくわからないあせる

と言う方もそれなりにいらっしゃいます。


そんな方には、

まずは真剣に婚活をして、

うまく行けばもちろんいいですし、

もしうまく行かなかったら、その時は、

結婚しない覚悟を決めましょうよビックリマーク

と。


あーあ、ホントはできれば結婚したいんだよなーあせる

って思いながら、

まだまだそれなりに長い人生を過ごしていくのは、

なかなかキツいのではないでしょうかはてなマーク



結婚する覚悟結婚しない覚悟。


この人と一緒に生きていく覚悟。


若いと、なんとなく勢いもあるので、

あーもういいやビックリマーク

よくわかんないけど、結婚します!!

みたいなことがあります。


でも、これも覚悟といえば覚悟です。

自分で決めたわけですから。


年を重ねると、

この覚悟がなかなかできなくなってしまう汗


ついつい、こんな人と結婚するくらいなら、

このままひとりの方がいいんじゃないかはてなマーク


っていう発想が生まれてきてしまう。



最後まで読んでいただいて、

イヤイヤ、そんな人たちと一緒にしないでよビックリマーク

ちゃんと覚悟を持って、

この先の人生を一緒に過ごす人を見つけたいと

思ってるよ!!


もし、あなたがそう思うのなら


是非すぐにでもわたしとお話ししましょうドキドキ



今日はここまでです。


最後までお読みいただきありがとうございます爆笑

 

 

IBJブログもはじめました音譜音譜音譜

婚活モードの方はこちらもどうぞ!!


 

 

無料メルマガ、やってまーす!

 

 

ダイヤモンドメルマガ登録はこちら

 

婚活力アップラブラブ間違いなしです!

 

あなたが絶対に運命の人と結婚して、

ずーっと幸せで楽しい結婚生活を送りたいなら、

必ず守る10のこと

 

ではでは

 

絶対に運命の人と結婚したい人のための結婚相談所

〜毎日ワクワクしながら、婚活を楽しみましょう!〜

 

ブライダルサロン YCM mariage

 

ブライダルカウンセラー 水野 雅子