ベルYCM mariage イベントのご案内ベル


宝石ブルー全国の方OK
ダウン  ダウン  ダウン

お申込み、お待ちしてまーすラブラブ


こんにちは!

 

 

YCM mariageの水野 雅子です。

 

はじめましての方はこちら

 

今日も読んでいただいて、ありがとうございます爆笑

 

4KHYB 結婚という言葉が気になりだしたら、必ずはじめに読むブログ


前回の続きです。

でははじめます。今日のお話。


宝石赤続・ひとりではなくふたりで一緒に生きるということ



結婚は早い方がいい音譜音譜


なぜなら、趣味お仕事

お世話が必要なご家族など、年を重ねるほど、

大切なものが増えてくるから。


それにヴィジュアル問題。



ポッコリおなかのお話し。


男性も女性もみんな、

結婚後のことは仕方ないけど、

結婚前からそうだと話しは違うということ。


ポッコリおなかになるのは仕方ないじゃんビックリマーク

って思っていても、

そのことが理由で大変な思いをすることになる、

なんてことを受け入れないと、

なかなかのイバラの道を歩むことなる汗


そんなお話しでした。


さぁ、ここからが今日のお話し。


さらにまた、これから、一部の人には、

少々耳が痛いお話しをします。


たまに、

「こんな人としか結婚できないのなら、

この先一生ひとりでいい」

なんて発言をする方に遭遇します。


婚活すると言っているのにもかかわらず。


大丈夫ですかはてなマーク

あなたはそうじゃないですかはてなマーク


では、ここで、ハッキリ言います。


もしその発言を真剣に言えるのなら、

そんなあなた、

結婚には向いてないんじゃないでしょうかはてなマーク



こんな人と言えてしまう理由は何でしょうかはてなマーク


あなたとその人は何が違うのでしょうかはてなマーク


そんな失礼なことを平気で言える

ってこと自体、もうズレてます。完全にあせる


こんなことをいう人たちには共通点があります。


お相手と今の自分がお似合いかどうかはてなマーク


この視点が欠落してるということ。


自分が結婚するなら、

これくらいのお相手じゃないと。


10代、20の頃はそれでもいいんです。


でもアラサーを超えてくると、

かなり個人差が出てきます。


どんな人が好みかはもちろん自由なのですが、

年を重ねると、努力をしてる人と

していない人の差は歴然になってきます。


ヴィジュアルのことは前回言いましたが、

なにもヴィジュアルだけの話ではありません。

男性だったらお仕事、

ハッキリ言うと年収だったりとか。

年齢を重ねるほどに年収差はハッキリしてきます。


さぁ、ここまで読んで、

思った人もいると思います。



この人、結婚相談所だし、

いつか結婚したいのなら、

今すぐ婚活始めましょう音譜


とか、


「お似合い」がわからないのなら、

婚活しなくてイイ


とか。

結局、都合のいい人だけ勧誘したいだけじゃんビックリマーク

って。


イヤイヤ、そうじゃないんです。


こんな人としか結婚できないのなら、

結婚しなくてイイ

くらいの覚悟なら、

結婚しなくてもいいんじゃないんですかはてなマーク


と言いたいんです。


だって結婚する人生としない人生では

かなり違いますから。


当たり前ですが、

自由に使える時間とお金は少なくなります。


時にはケンカをすることだってあります。


もしかしたら、

結婚しても離婚するかもしれません。

3組に1組は離婚する時代なんですから。



結婚をネガティブに考えたら

いくらだって出てきます。


よくよく考えてみたら、

「こんな人としか結婚できないのなら、

この先一生ひとりでいい」

と言う人は、


まだ結婚したいと思える人が、

これまでに現れていないだけ


と言えない気もしますが、

そんなことを言っている間にも

ドンドン時間は経っていくわけです汗


年齢を重ねるほど、

絶対に結婚するんだ!

という覚悟みたいなものがないと、

なかなか難しいのかなぁと。


じゃあ、そんな覚悟を持てない人は、

どうすればいいのかはてなマーク


というところで、

またまた長くなってしまったので、

続きは次回で。次回でおしまいにします。



今日はここまでです。


最後までお読みいただきありがとうございます爆笑

 

 

IBJブログもはじめました音譜音譜音譜

婚活モードの方はこちらもどうぞ!!


 

 

無料メルマガ、やってまーす!

 

 

ダイヤモンドメルマガ登録はこちら

 

婚活力アップラブラブ間違いなしです!

 

あなたが絶対に運命の人と結婚して、

ずーっと幸せで楽しい結婚生活を送りたいなら、

必ず守る10のこと

 

ではでは

 

絶対に運命の人と結婚したい人のための結婚相談所

〜毎日ワクワクしながら、婚活を楽しみましょう!〜

 

ブライダルサロン YCM mariage

 

ブライダルカウンセラー 水野 雅子