ベルYCM mariage イベントのご案内ベル


宝石ブルー全国の方OK
ダウン  ダウン  ダウン

お申込み、お待ちしてまーすラブラブ


こんにちは!

 

 

YCM mariageの水野 雅子です。

 

はじめましての方はこちら

 

今日も読んでいただいて、ありがとうございます爆笑

 

4KHYB 結婚という言葉が気になりだしたら、必ずはじめに読むブログ


今回は久しぶりに子育てのお話を

しようかと思います。


でははじめます。今日のお話。


宝石赤養育里親をしているわたしの親友のお話



以前、このブログで養育里親のお話しを

させていただきました。

ご興味がある方は、コチラをまずご覧ください。


ダウンダウンダウン

いろいろな事情があって、

自分の親と住むことができない子どもを

預かって家族として一緒に暮らす。


なかなかできることじゃないなぁとあせる


このブログを書く数日前に、

そのお話しをある方から聞きました。


実の親に虐待を受けて、

心を閉ざしてしまった子どもが、

里親の方にも心を閉ざした上、

攻撃的になったりする中で、

里親を引き受けた人も、

結局はサジを投げてしまうこともある



と言うことを聞いて、お話しの途中で、

涙が止まらなくなった汗汗ことを

今でもよく覚えてます。


そんな養育里親を、ナントビックリマーク

わたしの20年来の親友がしているんだとか!!


そう、彼女は里親になることを決め、

資格を取って、養育里親をしているのだそうです。


あまり詳しく書くと、わたしの親しい友人は、

誰だかすぐにわかってしまうので、

ここでは書きませんが、

彼女が里親をしていると聞いて、なるほどなぁとドキドキ


久しぶりに会ったふたり。


わたしは結婚相談所をしていて、

彼女は養育里親をしていて。

今後ももっとたくさんの子どもたちの里親に

なろうと考えているのだとか。


一見、あまりつながりがないと

思われるかもしれない、結婚相談所養育里親。


子育てや家庭に密接に関わる仕事ということでは

わたしは近い関係だと思っています。



いろいろな結婚相談所がある中で、

わたしは養育里親のことをちゃんと

お話しができる結婚相談所の仲人でいたい音譜

思っていたところでした。


進む道は違うけど、

志すことや今後どうしていきたいか

お互いに話していたら、

なんかやっぱりわたしたち親友だねドキドキドキドキドキドキ

と、ふたりで泣きながら、ずっと話していました。


子どもが欲しくないのに子どもができて、

仕方なく子どもを産んで、育児放棄をする。


ネグレクトで餓死寸前のところを見つけられた。


なんてことはよくあることなのだとか。


それに対して。


子どもが欲しくて、不妊治療をしても

なかなかできない人。


ご自分の子どもは大きくなったので、

今後の人生を里親として生きていく人。


などなど。


きっかけはさまざまですが、

養育里親のことを学んで、資格を取って

里親になるのだとか。



以前にも書きましたが、

欧米に比べて、日本では里親が

まったく足りていないのだそうです汗


そもそも、なんでこんなことになるんだむかっ


親なのになんでそんなひどいことをDASH!


こんな議論に終始している場面

実はそれなりによく見たりしますよね。


もちろん、親の自覚なく子どもを産む人が

ひとりでも少なくなればいいので、

意味のない議論だとは思いません。


ですが、ネグレクトで餓死寸前、

なんてことが、

現実に起きているわけなんですよねあせる


子どもにはまったくの関係ないこと。


その子どもたちを社会でどう育てていくのかはてなマーク


言葉だけではなくて、

そこで行動を起こせる人は、

とっても愛情深くて、尊敬できて、

なんて素敵な人なんだろうとラブラブラブラブ


そんな素敵な活動を、

わたしの親友がしてるなんてドキドキドキドキ


なんだか、

とってもうれしくなってしまいました音譜音譜



世の中、ドンドン個人主義化していますが、

みんなが家族みたいになれたらなぁと。


そう思って、わたしにとって、

家族同然の会員さんと、

今日もまた一緒に婚活をするのでした音譜音譜音譜


養育里親、もしご興味を持ったのなら、

是非調べてみてくださいねビックリマーク



今日はここまでです。


最後までお読みいただきありがとうございます爆笑

 

 

IBJブログもはじめました音譜音譜音譜

婚活モードの方はこちらもどうぞ!!


 

 

無料メルマガ、やってまーす!

 

 

ダイヤモンドメルマガ登録はこちら

 

婚活力アップラブラブ間違いなしです!

 

あなたが絶対に運命の人と結婚して、

ずーっと幸せで楽しい結婚生活を送りたいなら、

必ず守る10のこと

 

ではでは

 

絶対に運命の人と結婚したい人のための結婚相談所

〜毎日ワクワクしながら、婚活を楽しみましょう!〜

 

ブライダルサロン YCM mariage

 

ブライダルカウンセラー 水野 雅子