ベルYCM mariage イベントのご案内ベル


宝石ブルー全国の方OK
ダウン  ダウン  ダウン

お申込み、お待ちしてまーすラブラブ


こんにちは!

 

 

YCM mariageの水野 雅子です。

 

はじめましての方はこちら

 

今日も読んでいただいて、ありがとうございます爆笑

 

4KHYB 結婚という言葉が気になりだしたら、必ずはじめに読むブログ


またまた「投稿の間が空いてしまった新記録」

を更新してしまいましたあせる


このブログを毎回読んでいただいている

レアではありますが、わたしにとっては、

とても貴重でとても大切なあなたドキドキ

大変申し訳ありませんでした。


投稿回数は減っても、今のところ、

続けてはいこうと思っているので

ご安心くださいねラブラブ



さて、今回は恋愛と結婚の違いについて

お話をしようかと思います。

でははじめます。今日のお話。


宝石赤こんなに好きなのに、どうしてこっちを向いてくれないの?



突然ですが、あなたは、

追いかけるのが好きですかはてなマーク

それとも、

追いかけられるのが好きですかはてなマーク


このテーマ、飲み会などでは

結構盛り上がるのではないでしょうかはてなマーク


えっ!?

やっぱり追いかけてる方が燃えるかなぁドキドキ


とか、


自分は普段は仕事で忙しいから、

そんなに恋愛のことばかり考えてられないし、

追いかけられてる方が、

そんなに好きでいてくれてるんだ!

って思えていいかもラブラブ


などなど、人それぞれ、お好みがあると思います。



恋愛ということだけで言えば、

どちらでもお好みでどうぞ音譜と思います。


ですが、結婚、

またはそこまではいかないにしても、

これからの人生を一緒に生きていこう

思う人との関係は、

追うとか追われるとかという議論だけでは

語り尽くせないのでははてなマーク

と思ったりします。


なぜなら…


結婚はチームになることだと思うからです。


同じチームなのに、

追うも追われるもないですよね。


もちろん実際には、相思相愛と言っても、

好きな気持ちがピッタリ50:50の訳はないので、

どちらかが追いかけてると

言えなくはないとは思いますが。


ところで。


こんなに好きなのに、

どうしてこっちを向いてくれないの!?


ラブソングの歌詞恋愛小説のセリフ

出てきそうなフレーズですが


あなたはこのフレーズ、どう思いますかはてなマーク


えっ、情熱的でいいんじゃない!?


そう思いましたかはてなマーク



確かに。


繰り返しになりますが、

恋愛ということだけでいうと、

こんなセリフもしっくり来るのでしょう。


ですが、結婚ということになると、

どうでしょうかはてなマーク


とても危険なフレーズですよビックリマーク

と、わたしはよく会員さんにお話ししています。


なぜか?


一方的だからです。


もう少し具体的に言うと…


交際中のお相手から、

こんなに好きなのに、

どうしてこっちを向いてくれないの?

と言われたら、注意してください

言っています。


なぜなら。


自分の思うようにならなかったら、

ケンカをしてでも自分の思いや考えを

通そうとする人なんじゃないですか?


恋愛はそれでもいいかもしれませんが、

結婚となると、

あなたは一生ガマンすることになるんですよ、と。



逆に、会員さんの口から、

こんなに好きなのに、

どうしてこっちを向いてくれないの?

という言葉が出て来た場合は、もっと深刻です。


交際してはフラれて、

を繰り返すことになる可能性があるからです。


お相手の気持ちや状況をちゃんと聞いて、

自分として歩み寄れることはないのか?


お互いがそう思える関係じゃないと

結局長続きしないんですよねあせる

無理して結婚しても離婚することになるわけです。


例えば、象徴的なフレーズで言うと、


新しく始めたいこと、続けたいことがあるのなら、

なんでも言ってくださいね。

できるだけ尊重したいと思っているので。


こんな感じでしょうかはてなマーク



新規入会の男性会員さんとお話ししていて、

「この人は思いやりのある人だなぁラブラブ

と感じると、

プロフィールでわたしがよく使うフレーズです。


自分が好きだから、

相手にも好きになって欲しいと願うのなら…


相手のことをよく知って、

相手がどうしたら幸せになるかを考えて

自分がやれることを

やり続けるしかないんじゃないかと。


でも、もしそれができたら、

または、完全にはできなくても、

実際にそう思えて、

相手が言動を見て

その思いを感じることができたら。


なかりの確率で

相手も好きになってくれるのではないかとドキドキドキドキ


結婚はチームになること


お互いが補完し合う関係になること

なんですよねラブラブ



こんなに好きなのに、

どうしてこっちを向いてくれないの!?


この言葉がどちらから出てきた時点で

おふたりの将来は

なかなか大変なんじゃないのかなぁあせる

と思ったりします。


あなたはどう思いますか?



今日はここまでです。


最後までお読みいただきありがとうございます爆笑

 

 

IBJブログもはじめました音譜音譜音譜

婚活モードの方はこちらもどうぞ!!

 

 

無料メルマガ、やってまーす!

 

 

ダイヤモンドメルマガ登録はこちら

 

婚活力アップラブラブ間違いなしです!

 

あなたが絶対に運命の人と結婚して、

ずーっと幸せで楽しい結婚生活を送りたいなら、

必ず守る10のこと

 

ではでは

 

絶対に運命の人と結婚したい人のための結婚相談所

〜毎日ワクワクしながら、婚活を楽しみましょう!〜

 

ブライダルサロン YCM mariage

 

ブライダルカウンセラー 水野 雅子