ベルYCM mariage イベントのご案内ベル


宝石ブルー全国の方OK
ダウン  ダウン  ダウン
宝石ブルー全国の方OK
ダウン  ダウン  ダウン
お申込み、お待ちしてまーすラブラブ


こんにちは!

 

 

YCM mariageの水野 雅子です。

 

はじめましての方はこちら

 

今日も読んでいただいて、ありがとうございます爆笑

 

4KHYB 結婚という言葉が気になりだしたら、必ずはじめに読むブログ


大変久しぶりになってしまいましたあせる

更新を待っていただいていた、

ありがたい一部の方々、大変申し訳ありませんガーン


今日あたりは夏休みの方も多いのかなぁ

と思うので、ちょっとマジメなお話をしようかと。


でははじめます。今日のお話。


宝石赤人生の方程式「人生・仕事の結果=考え方×熱意×能力」



あなたは「人生の方程式」というお話を

聞いたことがありますかはてなマーク


<人生の方程式>

人生・仕事の結果=考え方×熱意×能力


人生や仕事の結果というものは、

「考え方」と「熱意」と「能力」によって決まる。

それも掛け算で。


ビジネス書を普段から読む方なら

知ってらっしゃる方も多いと思いますが

もう少し詳しく説明させてください。


まずは「能力」。

これは知力だったり体力だったりと、

わかりやすく言うと、先天的な部分。



彼がお勉強ができるのは、

パパが◯◯大学出身だからだよ。とか、

アイツのウチはお金持ちでいいなぁ。とか。


人は平等って言うけど、アイツとオレ、

どう考えても生まれ育った環境、

平等じゃないよなぁ、って。


こういったお話しってよく聞きますよね。


こんなネガティブな発言

してしまいたくなる部分も含めたものが能力です。


次に「熱意」。

能力が先天的ならば、その逆、後天的なもの。

努力だったり想いだったりと、

目標に向かって頑張る姿勢が熱意です。


生まれ育った環境は

確かに平等じゃないかも知れませんが、

生まれてからの時間は平等なんですよね音譜


能力と熱意は、0ポイントから100ポイント

とします。


そして最後、「考え方」。

(こころざし)と言っていいのかなぁと思います。

こちらは-100ポイントから+100ポイントまで。



例えばあなたの目標が

「手段を選ばず大金持ちになりたいビックリマーク

ということだけだったら、

「オレオレ詐欺だっていいってこと!?

ってことになるわけです。


そんなわけないですよね。


能力があったって、熱意があったって、

考え方を間違ったら、

社会にまったく必要とされないものに

なってしまうあせる


またポジティブだったり、

ネガティブだったりという気持ちの持ち方

も含まれるのかなぁと。


能力が30でも、熱意が90だったら2,700

能力が90で熱意が30の人と対等になれるわけです音譜


さらに、どんなに能力や熱意がある人でも、

考え方がマイナスだったら、

やればやるほど社会に必要とされないものになるあせる


なかなか深いお話しだと思いませんか!?


この「人生の方程式」。


かの有名な京セラ創業者の稲盛和夫さん

言葉です。

ご興味を持った方は是非調べてみてくださいねラブラブ


もしあなたが今、

何かうまくいかないことがあるとして。


「熱意」があるのかはてなマーク

「考え方」は間違っていないかはてなマーク


自分にこの質問をしてみて。


もし胸を張ってYESと言えないのなら…


今の自分を悲観してる場合じゃないんじゃ

ないのかと汗


実はこの人生の方程式のお話し。

先日、わたしの夫が、

現在夏期講習中の高校受験生の息子に

LINEしてた内容なんですあせる


まだ学生なんだから、

今はこの方程式の能力を伸ばしてるところ。


高校がゴールな訳がないし、

大学がゴールな訳じゃない。

さらには一流企業に入ることもゴールじゃないし、

弁護士になりたいからって言って、

司法試験に合格することもゴールじゃない。



ぜーんぶ単なる通過点なんだから、

たとえ志望校に合格できなかったとしても、

それはただの現時点での結果。

もっと先の目標に向かって、

またそこから始めればいいだけ。


もしかしたら、

合格した時よりもいい結果

になることだってあるんだから。


いろいろ考えても仕方ないので、

とにかく目の前にあるものに向かって、

全力で取り組むようにしようよと。


果たして高校受験生へのエールの言葉として

適切かどうかは置いておいてあせる


父と息子のオトコ同士の対話を垣間見たのでしたドキドキ


まぁそんなことはいいとして。


<人生の方程式>

人生・仕事の結果

=考え方(-100〜+100)×熱意(0+100)×能力(0+100)


人生、一生通過点音譜音譜


いくつになっても、

目標や志を持っていたいものだなぁとラブラブ



なかなか生きづらい時代ではありますが


是非参考にしてみてくださいね。



今日はここまでです。


最後までお読みいただきありがとうございます爆笑

 

 

IBJブログもはじめました音譜音譜音譜

婚活モードの方はこちらもどうぞ!!


 

 

無料メルマガ、やってまーす!

 

 

ダイヤモンドメルマガ登録はこちら

 

婚活力アップラブラブ間違いなしです!

 

あなたが絶対に運命の人と結婚して、

ずーっと幸せで楽しい結婚生活を送りたいなら、

必ず守る10のこと

 

ではでは

 

絶対に運命の人と結婚したい人のための結婚相談所

〜毎日ワクワクしながら、婚活を楽しみましょう!〜

 

ブライダルサロン YCM mariage

 

ブライダルカウンセラー 水野 雅子