ベルYCM mariage イベントのご案内ベル


宝石緑東海エリアの方限定
ダウン  ダウン  ダウン
お申込み、お待ちしてまーすラブラブ


こんにちは!

 

 

YCM mariageの水野 雅子です。

 

はじめましての方はこちら

 

今日も読んでいただいて、ありがとうございます爆笑

 

4KHYB 結婚という言葉が気になりだしたら、必ずはじめに読むブログ


さぁ気づいたら1ペースあせるが定着してきた、

このブログ。


今日もまたお読みいただき、感謝いたしますドキドキ


でははじめます。今日のお話。


宝石赤ポジティブとネガティブ、あなたはどっち?



突然ですが。


あなたはポジティブですかはてなマーク



うーん、あの人みたい


元気ですかービックリマーク


まぁ、それはいいとして。


明らかに世の中には

ポジティブな人ネガティブな人がいます。


そして問題なのはネガティブな人の中には、

自分がネガティブとは思っていない人が

結構いるということ汗


念のため言っておきますが…


やたら他人を批判したり、攻撃したり、妬んだり。

それに自分の自慢話ばかりする人。


こんな人もぜーんぶネガティブな人ですからね。


あれっ!?ちょっと待てよ。


こんな風に批判してるわたしもネガティブはてなマーク


さぁ、よくわからなくなってきましたが



ところで。


根っからのポジティブな人は

果たしているのだろうかはてなマーク


そう思いませんかはてなマーク


要するに、気持ちの持ちようなのではないかと。


ポジティブに考えることを続けていたら

ポジティブになるし、

ネガティブに考えることを続けていたら

ネガティブになる。


例えば、お見合い。


入会の時にわたしが、

この先どんなことがあっても

ポジティブでいましょうねドキドキ

と言うとみなさん、

わかりましたビックリマーク

って言ってくれるのですが、

かなり個人差が出てきます。


お見合いを積極的に受けようとする人と

そうではない人。


どちらがうまくいくと思いますかはてなマーク


そう、積極的に受けようとしてくれる人ほど

うまくいきますラブラブ


いずれにしても、

そうさせられない人がまだいること自体、

わたしのスキル不足なんですが汗汗



さて、このお話、先日もしましたが、

脳は「人称」という概念がないということを

あなたは聞いたことがありますかはてなマーク


人称、わかりますかはてなマーク


中学の英語で習った、

一人称、二人称、三人称ってやつです。

一人称がわたしで、二人称があなたで、

三人称があたしとあなた以外。


この区別を脳はしないということなんです。


だから。。。


自分さえ良ければいい


っていう考え、脳は理解不能なんですあせる


先ほどのお見合いの例で言うと


お見合いを申し込まれた時に、


えー、なんでこんな人たちからしか

お見合いの申し込み来ないんですかーむかっむかっ


ってハッキリ言う人がいます。

そして問答無用でお断りをする汗



そんな人は、

お見合いを申し込んで断れたり、

お見合いをした後断られたりすると、

異常に落ち込むんです汗さらには怒り出すあせる


お見合いはね、なるべく積極的に

お会いするようにしましょうねラブラブ


だってあなたのことをたくさんの人の中から

選んでくれてるんですよラブラブラブラブ


会ってお礼を言うだけでもいいじゃないですかドキドキ


こんな風に入会時にお話ししていてもです。


もし自分が申し込んだ人に自分のことを

えー、なんでこんな人からしか

お見合い来ないのーむかっむかっ

って言いながらお断りを入れられていると思ったら

どうでしょうはてなマーク


断られるのが耐えられなくてお見合いなんて

申し込めなくなりますよねあせる


だから、考え方を切り替えないといけない

ということです。



じゃあ、

どうしたらポジティブになれると思いますかはてなマーク



わたしは、こう思います。


人からどう見られるかを

必要以上に気にしないように心掛けたら

いいんじゃないかなぁって。


そりゃあ、だれだって人からできれば

よく見られたいですよね。


わたしだってそうです。


先ほどの、

えー、なんでこんな人たちからしか

お見合いの申し込み来ないんですかー!

って言うのも、

自分が人からどう見られるかが

気になっちゃってるんですよね汗


それを例えば。。。


こんなわたしに会いたいだなんて、

なんてありがたい人なんだー音譜音譜


って単純に思えたら、

すべてがうまく回り出すという訳です。


どうでしょうかはてなマーク


婚活も仕事もスポーツもダイエットも

人生もぜーんぶ同じなんじゃないのかなぁと。



という訳で、

今日はあの偉大なミュージシャンの言葉

締めくくりたいと思います。


人の目を気にして生きるなんて〜

くだらないことさぁ〜


さぁ、目の前に起こるすべてのことを

ポジティブに捉えて、

毎日をワクワクしながら楽しみましょう音譜


なかなかいいものですよラブラブ

いつもニコニコドキドキ



今日はここまでです。


最後までお読みいただきありがとうございます爆笑

 

 

IBJブログもはじめました音譜音譜音譜

婚活モードの方はこちらもどうぞ!!

 

 

ブライダルサロン YCM mariage 公式ライン
ご用意しました音譜音譜
宝石緑お友だち特典宝石緑
ご希望の方には。。。
ベルYCM mariage 自社イベントのご案内
ベル結婚相談所合同イベントのご案内
ベルIBJのお見合いパーティーのご案内
無料カウンセリングをご希望の方には。。。
メラメラ衝撃特典メラメラをご用意しています!!
お友だちになってくださーいドキドキ
↓↓ボタンをクリック音譜
 

 

無料メルマガ、やってまーす!

 

 

ダイヤモンドメルマガ登録はこちら

 

婚活力アップラブラブ間違いなしです!

 

あなたが絶対に運命の人と結婚して、

ずーっと幸せで楽しい結婚生活を送りたいなら、

必ず守る10のこと

 

ではでは

 

絶対に運命の人と結婚したい人のための結婚相談所

〜毎日ワクワクしながら、婚活を楽しみましょう!〜

 

ブライダルサロン YCM mariage

 

ブライダルカウンセラー 水野 雅子