こんにちは!

 

 

 

YCM mariageの水野 雅子です。

 

はじめましての方はこちら

 

今日も読んでいただいて、ありがとうございます爆笑

 

4KHYB 結婚という言葉が気になりだしたら、必ずはじめに読むブログ



さて、またまたすっかり久しぶりの投稿にガーン

でははじめます。今日のお話。


宝石赤選択的知覚〜あなたの脳を味方にしよう!



もうすぐこのブログを書き始めて

2年になろうとしているのですが、

当初は、


毎日書くぞー音譜


と言っていましたが。。。


今では、


8日に1


という謎のペースあせる

になりつつある今日この頃。



4月になって、

あなたはいかがお過ごしですかはてなマーク


わたしはと言うと、

ありがたいことに、

お仕事もプライベートもとにかく忙しい汗


実を言うと、

ゴールデンウィークまで

予定がない日がありませんあせる


というと、ものすごく忙しく

聞こえるのかもしれませんが、

ほぼ半分はお仕事とプライベートの中間

のような予定です音譜


例えば、

会員さんが成婚退会するにあたって、

ご紹介していただいた方と一緒に、

おふたりを囲んでお祝いするドキドキドキドキ


だったり、


お知り合いの男性から、

オレの仲のいいヤツで独身男子がいるから、

ちょっと一緒に会ってやってくんないはてなマーク


だったり、



この春から大学生になる娘のお祝いを

まだちゃんとしていないから、

家族でお祝いしよう音譜


だったり、


この春から高校受験生になる息子が

塾を変わるかもってことで、

いくつかお話しを聞きに行ったり。


こんなのも含めて、

予定がビッシリということです。


さて、わたしのお話しはいいとして、

今日のテーマ、


選択的知覚〜あなたの脳を味方にしよう!


についてお話ししたいと思います。


このお話し、

わたしのブログやHPを真剣に

読んでいただいている

数少ないありがたい人たち

なら何度も聞いていると思いますが、

この出会いの多い季節だからこそ、

あえてこのテーマにしました音譜


選択的知覚とは。。。


多くの情報が与えられる中で、

その人にとって重要な情報が

選択されて知覚されること


うーん、わかったようなわかんないようなあせる



例えば。。。


あなたのお友だち、ケイコ(仮名)

この春から金沢にお引越ししたとします。


あなたは最近あることに気付きます。


ケイコが金沢に行ってから、

よく金沢の話題をテレビやネットで

見るようになった。


そういう経験、あなたもないですかはてなマーク


実はこれが選択的知覚。


あなたがこれまで行ったこともない、

何のゆかりのない金沢に、

ケイコが行ったことによって、

あなたの脳は勝手に金沢の情報を

拾ってくるようになったということです音譜


これを応用したのが、


夢はことばにしましょうビックリマーク


という類いのもの。


あなたが目標をことばにして明確にすると

あなたの脳はあなたをサポートしてくれます音譜



だから


もしあなたが婚活中で

1年以内に結婚したいんだとしたらラブラブ


より詳しく、より具体的に

ことばにしてみてください!!


出会いの多いこの季節、

きっと素敵な出会いがあると思いますよドキドキドキドキドキドキ


もっと詳しくお話し聞きたい人、

ご連絡お待ちしてまーすラブラブ


今日はここまでです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます爆笑

 

 

IBJブログもはじめました音譜音譜音譜

婚活モードの方はこちらもどうぞ!!


YCM mariageYCMの由来、

「You complete me.」のセリフが、

出て来る映画です。


ご興味があれば、是非観てみてくださいビックリマーク

少し昔の映画ですが、

わたしがどうして結婚相談所を

この名前にしようと思ったか、

この映画の世界観で分かっていただけたらラブラブ

と思います。

   ↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

ブライダルサロン YCM mariage 公式ライン
ご用意しました音譜音譜
宝石緑お友だち特典宝石緑
ご希望の方には。。。
ベルYCM mariage 自社イベントのご案内
ベル結婚相談所合同イベントのご案内
ベルIBJのお見合いパーティーのご案内
無料カウンセリングをご希望の方には。。。
メラメラ衝撃特典メラメラをご用意しています!!
お友だちになってくださーいドキドキ
↓↓ボタンをクリック音譜
 

 

無料メルマガ、やってまーす!

 

 

ダイヤモンドメルマガ登録はこちら

 

婚活力アップラブラブ間違いなしです!

 

あなたが絶対に運命の人と結婚して、

ずーっと幸せで楽しい結婚生活を送りたいなら、

必ず守る10のこと

 

ではでは

 

絶対に運命の人と結婚したい人のための結婚相談所

〜毎日ワクワクしながら、婚活を楽しんじゃいましょう!〜

 

ブライダルサロン YCM mariage

 

ブライダルカウンセラー 水野 雅子