こんにちは!

 

 

 

YCM mariageの水野 雅子です。

 

はじめましての方はこちら

 

今日も読んでいただいて、ありがとうございます爆笑

 

4KHYB 結婚という言葉が気になりだしたら、必ずはじめに読むブログ



前回の続きです。

でははじめます。今日のお話。



宝石赤完結編・恋愛相談も結婚相談所の大切なお仕事なんです。



まずは前回までの復習。


わたしのような仲人にとって、

お相手をご紹介するだけじゃなくて、

交際中の会員さんの

恋愛の相談に乗ることも大切なお仕事ラブラブ



でも、いちばんのミッションは、

会員さんに、ずーっと一緒に

結婚生活を送ることができる人と

結婚していただくこと音譜


だから今のお相手とムリに成婚退会

すすめることもありません。


でも、だからって、

ちょっとうまくいかないから

って、はい、次の人ビックリマーク

って言ってるわけじゃないですからねあせる


こんなお話でした。

ここからが今日のお話。



わたしが交際中の会員さんの

恋愛相談で気をつけていること。


まずは今のお相手との結婚を前提

お話しします。



だって、この人となら結婚してもいいかもラブラブ

って思ったから交際しているわけなので。


ちょっとうまくいかなくなってきたから

ってカンタンにあきらめてしまうなんて

どうかと思います汗


ちゃんとお相手と向き合って欲しいと同時に、

ご自分にも向き合って欲しい。


仮に今のお相手とはおしまいにしたとして、

次の人でまた同じことを

繰り返して欲しくないのであせる


そもそも、完全にピッタリの人なんて、

この世の中にいないわけですから。


生まれま時から一緒に育った兄弟だって、

全然違う性格ですよね。

だったら、まったく別々に

これまで生きてきた人が

価値観から何から何までピッタリ合う

なんてあり得るわけないですよねビックリマーク



お互いに歩み寄ることラブラブ


お相手を思いやることドキドキ


この気持ちがなかったら、

仮にだれと何回結婚したって、

いずれはうまくいきませんあせる


人を好きになるってなかなかないんですから、

今のお相手との縁をまずは大切にして欲しいドキドキ


なので、一方的なことばかり言ってるなぁ

って感じたら、ハッキリ言います。


お相手にもっと寄り添いましょうよと音譜


でも、どう考えても、

会員さんも充分歩み寄ってるな

って感じたら。。。


この時も、ハッキリ、

交際終了も考えていいんじゃなんいんですかはてなマーク

とも言います。



そして。


強制終了するのなら、明日わたしから

お相手の仲人さんに連絡しますよと。


でも、それはあんまりだから、

最後はちゃんと自分の言葉で、

今の思いや考えをハッキリ伝えた方がいい

って。


お相手にも次があるんだから、

いきなりどん底に突き落とすような

お別れの仕方はオススメしないと汗


残念ですが、

うまくいかなかった時は、こんな流れ。



出会いは大切にドキドキ


でも結果、うまくいかないこともある汗


もし、お相手に真剣に向き合っていた

って自信を持って言えるのなら。


ただ、それはおふたりが合わなかっただけ汗



運がなかったのか、

縁がなかったのか、

それともタイミングが悪かったのかあせる


ですが、出会わなくてよかった

なんてことはないんです。


3回にわたってお話しした、

恋愛相談も結婚相談所の大切なお仕事なんです。

いかがでしたでしょうかはてなマーク


なんか最後はしんみりしていまいましたね汗


でも、わかって欲しかったこと。


婚活に積極的だったから、

あとちょっとのところまで行けたということ。


結局はうまくいかなかったけど、

ものすごくたくさんの気づきがあったはず。


次の出会いに生きないはずないですよねラブラブ


婚活に限らず、人間的にも成長してるはず音譜


だからもしうまくいかなかったとしても。。。




ちょっと休憩して気持ちの整理がついたら、

さぁ、また毎日ワクワクしながら

婚活を楽しみましょうドキドキドキドキドキドキ


今日はここまでです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます爆笑

 

 

IBJブログもはじめました音譜音譜音譜

婚活モードの方はこちらもどうぞ!!


YCM mariageYCMの由来、

「You complete me.」のセリフが、

出て来る映画です。


ご興味があれば、是非観てみてくださいビックリマーク

少し昔の映画ですが、

わたしがどうして結婚相談所を

この名前にしようと思ったか、

この映画の世界観で分かっていただけたらラブラブ

と思います。

   ↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

ブライダルサロン YCM mariage 公式ライン
ご用意しました音譜音譜
宝石緑お友だち特典宝石緑
ご希望の方には。。。
ベルYCM mariage 自社イベントのご案内
ベル結婚相談所合同イベントのご案内
ベルIBJのお見合いパーティーのご案内
無料カウンセリングをご希望の方には。。。
メラメラ衝撃特典メラメラをご用意しています!!
お友だちになってくださーいドキドキ
↓↓ボタンをクリック音譜
 

 

無料メルマガ、やってまーす!

 

 

ダイヤモンドメルマガ登録はこちら

 

婚活力アップラブラブ間違いなしです!

 

あなたが絶対に運命の人と結婚して、

ずーっと幸せで楽しい結婚生活を送りたいなら、

必ず守る10のこと

 

ではでは

 

絶対に運命の人と結婚したい人のための結婚相談所

〜毎日ワクワクしながら、婚活を楽しんじゃいましょう!〜

 

ブライダルサロン YCM mariage

 

ブライダルカウンセラー 水野 雅子