こんにちは!

 

 

 

YCM mariageの水野 雅子です。

 

はじめましての方はこちら

 

今日も読んでいただいて、ありがとうございます爆笑

 

4KHYB 結婚という言葉が気になりだしたら、必ずはじめに読むブログ


前回の続きです。

でははじめます。今日のお話。


宝石赤完結編・27歳が結婚ピーク。これ、男性の話なんです。



まずは前回までの復習。


男性の結婚年齢のピークは27歳で、

37歳で22歳の時の件数を割り込み、

38歳までで結婚している約90%

結婚するという現実。



結婚相談所の仲人のわたしが

このお話しをする理由は。。。


年齢を重ねるほど、

思うままに過ごしていたら、

結婚はなかなかできない汗


この現実をちゃんと受け止めていただきたい

ということ。


それとどうして歳を重ねるごとに、

年々結婚する人が減っていくのか

という理由を考えて欲しかったから。


わたしなりに思う理由は、

年々大切なものが増えてくるから。


結婚と大切なものを天秤にかけてしまう

ようになるから。


そんなお話でした。

ここからが今日のお話。




ところで。


既婚者のうち、

結婚相談所を利用した方の割合

どれくらいか知っていますかはてなマーク



年々増えては来ているものの、

まだ10%程度とのことです。


わたしのような仲人型の結婚相談所に絞ると

さらに少なくなります。


仲人のお仕事ってどんなお仕事かわかりますかはてなマーク


昔みたいに、

ただお見合い相手を紹介するだけ

じゃないですよ。


お相手選びからお見合い、

交際中のお悩みデート服デート場所など、

成婚に至るまでずーっと一緒に婚活をして、

なんでも相談に乗ります音譜音譜


二人三脚で婚活をするドキドキと言ったら

わかっていただけるでしょうかはてなマーク


あなたが普段あまり人に話したことのない、

結婚と天秤にかけてしまうほど

大切なもののお話しも、もちろん共有します音譜


さらにデータマッチングの結婚相談所

同様に、ITICTももちろん活用しています。



想像してみてください。


ひとりで婚活するより、心強くないですか!?


まだまだ結婚相談所って聞くと、

拒絶反応をする人がそれなりにいらっしゃいます。

だからまだ10%に満たない程度汗


その中でわたしは、

できることを粛々とするしかないなぁと。


結婚相談所の敷居を下げることと、

一緒に婚活をして、今いる会員さんに

理想の方と結婚していただくこと。



ここまで読んでいただいて、

もしあなたが

結婚をあきらめかけていたけど、

結婚相談所に入会したら結婚できるかもはてなマーク

って思っていただいたとしたら。


すぐにご連絡をビックリマーク

と言いたいところですが、

相談所に連絡する前に

伝えないといけないことがあります。


それは。。。


結婚はおふたりのもの。


ということ。


あなたに結婚と同じくらい大切なものが

あるのなら、

お相手にも同じように大切なものが

あるということ。


あなたにとって大切なものを、

お相手に理解してもらいたいのなら、

お相手にとって大切なものも、

あなたは理解しようとする必要が

あるということ。


おふたりの結婚生活は、

お互いが歩み寄ってはじめて成り立つもの

ということラブラブ


ここまで読んで、

やっぱり結婚するって大変だなぁ汗

って思いましたはてなマーク


それとも、あきらめかけてたけど、

なんだか結婚できる気がしてきましたはてなマーク


じゃあ、最後に。


あなたの婚活がうまくいくコツを教えましょう。



まずは。。。


目の前で起こることすべては、

あなたが運命の人と出会うまでの

自分磨きなんだと理解しましょう音譜


とにかくあきらめずに

前向きに活動を続けることラブラブ


そして。。。


毎日ワクワクしながら、婚活を楽しみましょう音譜


これがコツです。


大丈夫、大丈夫、

わたしがついてますからドキドキドキドキドキドキ


さぁ、一緒に婚活しましょう!!



今日はここまでです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます爆笑

 

 

IBJブログもはじめました音譜音譜音譜

婚活モードの方はこちらもどうぞ!!


YCM mariageYCMの由来、

「You complete me.」のセリフが、

出て来る映画です。


ご興味があれば、是非観てみてくださいビックリマーク

少し昔の映画ですが、

わたしがどうして結婚相談所を

この名前にしようと思ったか、

この映画の世界観で分かっていただけたらラブラブ

と思います。

   ↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

ブライダルサロン YCM mariage 公式ライン
ご用意しました音譜音譜
宝石緑お友だち特典宝石緑
ご希望の方には。。。
ベルYCM mariage 自社イベントのご案内
ベル結婚相談所合同イベントのご案内
ベルIBJのお見合いパーティーのご案内
無料カウンセリングをご希望の方には。。。
メラメラ衝撃特典メラメラをご用意しています!!
お友だちになってくださーいドキドキ
↓↓ボタンをクリック音譜
 

 

無料メルマガ、やってまーす!

 

 

ダイヤモンドメルマガ登録はこちら

 

婚活力アップラブラブ間違いなしです!

 

あなたが絶対に運命の人と結婚して、

ずーっと幸せで楽しい結婚生活を送りたいなら、

必ず守る10のこと

 

ではでは

 

絶対に運命の人と結婚したい人のための結婚相談所

〜毎日ワクワクしながら、婚活を楽しんじゃいましょう!〜

 

ブライダルサロン YCM mariage

 

ブライダルカウンセラー 水野 雅子