こんにちは!

 

 

 

YCM mariageの水野 雅子です。

 

はじめましての方はこちら

 

今日も読んでいただいて、ありがとうございます爆笑

 

4KHYB 結婚という言葉が気になりだしたら、必ずはじめに読むブログ


前回の続きです。

でははじめます。今日のお話。


宝石赤完結編・女性の社会進出をみんなで応援しよう!〜国際女性デーに考える〜



まずは前回までの復習。

国際女性デーにちなんで、

現代日本の女性について考えようと。



少子化は止まらない一方で、

男性も女性も、

できれば結婚して子どもも欲しいラブラブ

って思っている人が多いこと多いこと。


女性の社会進出を日本社会全体が

支えられていないってことが、

それなりに大きな原因なんじゃないかと。


仕事を続けてて、気づいたら、

結婚のタイミングを失ってしまった女性が

たくさんいます。


その数は30代前半で3分の1、後半で4分の1


中には結婚したいと思ったら、

仕事か結婚かの決断を迫られる人もいるわけです。


こんなお話でした。

ここからが今日のお話。


女性の社会進出をみんなで応援する音譜音譜


このことが本当の意味で実現できたら、

きっといろいろと変わっていくのでしょう。



ですが。。。


この状況をどうこう言うつもりはありません。

わたしは政治家でも活動家でもないので。


わたしは結婚相談所の仲人なので、

わたしの目の前にいる、

いい人がいたらすぐにでも結婚したいドキドキ

って思っている方に、

理想の人と知り合っていただき、

結婚していただくラブラブ


これがわたしの仕事。


じゃあ普段わたしはみなさんに

なんて言ってるかというと。。。


結婚はしたいと思ったなら早い方がいい。


シンプルに言うとこれだけです。


まだ仕事が忙しいので

なんて言ってる場合じゃない。

◯歳まで独身だったら婚活を始めよう

なんて言ってる場合じゃない。


したいけど相手がいない!

って言うのなら探せばいい音譜



もし真剣に結婚したいのなら、

とにかく、今この瞬間から

行動を起こした方が絶対にいいドキドキ


ただ、そのことだけを言い続けています。


このテーマのはじめにお話しした、


女性も男性も結婚して、

できれば自分の子どもが欲しいと思ってる人が

実に多い。


でもどうして少子化が止まらないのかはてなマーク


現代日本の婚活事情。

全員に当てはまるわけではないですが、

なんとなくの傾向です。


結婚して子どもが欲しい30代女性は、

歳の近い30代男性と

結婚をしたいと思うようです。


結婚して子どもが欲しい30代男性は、

なるべく若い女性を好む傾向があるので、

20代女性を優先する。


だから30代の女性でも、

なかなか結婚が決まらないあせる



そして。


結婚して子どもが欲しい40代の男性は、

30代の女性を好みますが、

30代女性は30代男性を好むので、

なかなか結婚が決まらない。


ざっくりこんな構図なんです汗


出産には女性にとって、

安心安全な年齢があることが、

こんな構図を作っているようですあせる


また年齢を重ねるほど、

大切なものも増えてきますし、

いろいろな事情が出来るので、

お互いになかなか「この人!」

って決められなくなってくる汗


こんなことも結婚が難しくなっている

原因のようです。


3回にわたってお話したテーマ、

女性の社会進出をみんなで応援しよう!

〜国際女性デーに考える〜


いかがでしたでしょうかはてなマーク


女性の社会進出を支える仕組みが

ちゃんとできていない以上、

これから社会人になる女性には、

結婚のことも考えて職業や企業を

選んでいただければなぁと思います。


もう勤めている人は、その職場で

今から結婚と仕事の両立を自分なりに

模索するしかないですが。



完結編・女性の社会進出をみんなで応援しよう!〜国際女性デーに考える〜


最後に。


結婚は早い方がいいってずっと言っているので、

わたしはなるべく若い人を応援したい

と思っているんだと思った方も

いるのかなぁと。

なのでここでハッキリしておきます。


結婚に年齢はまったく関係ありません。


なぜなら、あなたとお相手さえ良ければ

成立するからです。


20でもアラサーでもアラフォーでも

アラフィフでもアラカンでも、

あなたが結婚したいのなら

今があなたの婚期だということ。


実際にYCM mariageには

20代から50代の男性女性の会員さんが

まんべんなくいらっしゃいます。



あえて言うのなら。。。


大切なのは、あなたの個性です音譜音譜


飾らない素のままのあなたですドキドキ


あなたが自分を見つめて、

周りの人にちゃんとあなたの良さを伝えられたら、

運命の人はいつかあなたの目の前に現れますラブラブ


あなたのこれからの人生で最も若いのは今なんです。

さあ今すぐ行動を起こしましょうドキドキドキドキ



今日はここまでです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます爆笑

 

 

IBJブログもはじめました音譜音譜音譜

婚活モードの方はこちらもどうぞ!!


YCM mariageYCMの由来、

「You complete me.」のセリフが、

出て来る映画です。


ご興味があれば、是非観てみてくださいビックリマーク

少し昔の映画ですが、

わたしがどうして結婚相談所を

この名前にしようと思ったか、

この映画の世界観で分かっていただけたらラブラブ

と思います。

   ↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

ブライダルサロン YCM mariage 公式ライン
ご用意しました音譜音譜
宝石緑お友だち特典宝石緑
ご希望の方には。。。
ベルYCM mariage 自社イベントのご案内
ベル結婚相談所合同イベントのご案内
ベルIBJのお見合いパーティーのご案内
無料カウンセリングをご希望の方には。。。
メラメラ衝撃特典メラメラをご用意しています!!
お友だちになってくださーいドキドキ
↓↓ボタンをクリック音譜
 

 

無料メルマガ、やってまーす!

 

 

ダイヤモンドメルマガ登録はこちら

 

婚活力アップラブラブ間違いなしです!

 

あなたが絶対に運命の人と結婚して、

ずーっと幸せで楽しい結婚生活を送りたいなら、

必ず守る10のこと

 

ではでは

 

絶対に運命の人と結婚したい人のための結婚相談所

〜毎日ワクワクしながら、婚活を楽しんじゃいましょう!〜

 

ブライダルサロン YCM mariage

 

ブライダルカウンセラー 水野 雅子